スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

『3日間お休みします。』

2013/ 11/ 26
                 
おはようございます。

シーズンオフにも関わらず、いつもご覧くださり、ありがとうございます。

今日から3日間、福岡に行って来ます。

何度かこのブログにも書いて来ましたが、実家の方がまたあまりよくないことになりました。

今後、話を進めやすいようにもう少し詳しく書きますと、

昨年より、父が病気で入退院していたのですが

また今月になってかなり悪化したようで入院してしまいました。

今回は主治医の先生が「一度ご家族の方と今後のことについて話をしたい」ということで

母も「息子は埼玉にいるのでそう簡単には来れませんが」とは言ったのですが

「それでもできれば近いうちに」ということでした。

年末の帰省の時では遅いのかもしれません。

なので、今日から行って、明日先生とお会いして話を聞いてきます。

実家は今、母しかいないので何かと不便みたいです。

今後、このようなことが多くなるかと思います。

今、私は羽田に向かう電車の中でこれを書いています。
結構電車は混んでいます(←どうでもいい情報)
ってすげー乗ってきた!
通勤ラッシュをナメてました。

ほんとは昨日、日曜日の平尾さんのラジオ起こして、
今朝までに昨日のLEX起こして、んでそのついでにこのお、こ、と、わ、り、を載せようと思ったのですがちょっと仕事も立て込んでてそこら辺もできずじまいでした。
ってか、また混んできた。
今、京浜東北線がアツい。

なので、昨日から明日まで、3日間書き起こしはお休みします。

明後日の午後、帰って来るので、
帰ったらまた書き起こしやりたいと思います。

むかーし、ネットをやり始めた時「あなたの前世を占います」というサイトがあって、それをやってみたら

「あなたの前世は江戸時代のいやしくて怠け者の農民です」と出ました。

いやしくての部分は特にいらんやろと思ったのですが、怠け者の部分は今にも引き継がれています。

よく「無理なさらずに」というお言葉をいただきますが、そんな言葉をもらうと
「うん、無理しない」とすぐダラけてしまいます。

なので、昨日も書き起こしせずにいただきもののプレモルを呑んだりしてました。

でも、書き起こしもやってると結構気が紛れるというか、好きでやっていることなので、帰って来たらまたやりたいと思います。

去年、父が入院してから
「もう西武ドームもあんまり来れなくなるかなぁ」と思いました。

母が「まだ慌てなくていい」と言ってくれたのに甘えつつも
「行ける時に行こう」と今年はできるだけ行きました。
だから札幌も行ったというのもあります。

母に父のことを任せて、現実から目を背けているだけなんだけど、
でも西武ドームで試合を見てる時だけはいろんな不安を忘れることができました。

書き起こしもやってる時はいろんなことを忘れられます。

ただ逃げてるだけじゃねえかww

そこまでのもんかよww

はい(^-^)そこまでのもんです。

今、鶯谷です。
意味はありません。

では、行って来ます。
今後もよろしくお願いします。


甘口獅子
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

ご無事でありますように
おはようございます。
ご家族のこと、とても心配ですね。わたしも父が心臓を患っていたので気持ち少しわかります。
ブログいつも楽しみにしていますけど、ご実家のことを今は大切にしてください。とても心配です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらへのコメントは初めて?かも知れません。
ツイッターでフォローさせていただいているのりこです。
いつも読ませていただくだけなので、こんな機会ですが
コメントさせていただきました。

ほぼ毎回いろんなインタビューを書き起こしてくださって
本当にありがとうございます。なかなか聞くことができないので
どういう話をしたのかな?とか気になっているので、甘口さんの
書き起こしをとても楽しみにしています。

それも、甘口さんご自身に何の問題もなく、ご家族も含め
健康でいらっしゃることが大前提です。どうかご家族を
大切にしてあげてください。お父様のご無事をお祈りしています。

追伸:野球やライオンズ好きが縁で知り合った人からも
「ライオンズの選手のインタビューを全部文字にしてる
ブログがあるんだよ、知ってる?」と言われて、もちろん
知ってるよ!と思うのと同時に、こちらのブログが多くの
ライオンズファンにとって大切なものであることも知りました。
 お父さんの早い回復をお祈りしています。僕も鹿児島に両親を残しているので、読んでいて他人事とは思えませんでした。

>母に父のことを任せて、現実から目を背けているだけなんだけど、
でも西武ドームで試合を見てる時だけはいろんな不安を忘れることができました。

 野球観戦のよさの一つに「野球を見ているときだけは救われる」ということだと思います。逆に言えば、なにかで救われないと、人生は厳しいということでしょうか。

 現実から逃げると言うより、現実に立ち向かうために力を溜めると解釈しています。偉そうですね(汗)

 こちらこそよろしくです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも楽しく読んでます。わたしは今シーズン西武ドーム27回と仙台千葉横浜に行きました!8/18わたしも西武ドームいました。あのブログすごく感動しました。
いろいろ大変そうですが
またブログあげてくれるの楽しみにしてます☆
わんこさんへ
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今年はわんこさんに節目節目でとても楽しいコメントいただいたのになかなかお返しできなくて申し訳なかったです。

8月18日、同じ思いをしてくださっていたようでとても嬉しかったです。

家族のことのお気遣い、ありがとうございます。
もうなるようにしかならないので、あとはできるだけのことをしつつ、自分の趣味であるブログもできるだけ続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
みつみつさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

みつみつさんには以前からずっと気にかけていただいていましたが、また状況が悪くなってしまいました。
みつみつさんのつらい経験を思い出させてしまったりで本当に申し訳ありません。

今回、私は短い時間だったけど、父に会ってきて本当に良かったと思いました。

父はもうよくなることはないので、あとはどこまで命がつなげるかと言う状態です。

また私は父から離れたところで暮らしますが、できる限りのことはこれからしていこうと思います。

ご心配本当にありがとうございます。
これからも甘口節も続けていきますので(エロを含むw)
今後もよろしくお願いします。
やすぅさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

まぁ毎年「これが最後になるかも」という気で西武ドームは行ってました。
イベントやファン感も。
札幌行って、飛行機に乗る自信がついたのはよかったなぁと思います。
これもライオンズを応援することで踏み出せた一歩です。

母はやっぱり自分一人で決めかねていることとかあったので、話あったり、話を聞いたり、
あとは家のことを手伝ったりしてきました。
また行ける限り行こうと思います。

まぁブログは好きでやってることで、そこをも怠けるので決してほめられたことでもありませんがw

これからもできる限りのことはしたいなと思います。

いろいろとありがとうございます。
のりこさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

お~!あののりこさんですか!
ご覧くださっていたんですね。
いつもありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
これから、家族に対してできる限りのことをしつつ、ブログもできるだけのことはしますので
楽しみにしててください。
もちろん自分が疲れたらすぐ寝て体力回復させますw

お友達さんの間でも話題にしていただいて嬉しいやら恥ずかしいやらw
でもこれからも積み重ねていきたいなと思います。


『ねりまアビエイター!』管理人だいさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

だいさんとは年齢も近いと思うし、同じ九州から関東に出て暮らしている者同士ですもんね。
お互いなにかと心配も増えていきますよね。

ご心配ありがとうございます。

>「野球を見ているときだけは救われる」
ほんとそうですよね。
だから私はどんな試合内容でも心を救ってくれたチームに文句は言えませんw

人生は厳しい…年を経るごとにその気持ちが強くなっていますね。
いかに自分が甘ったれた生き方をしてきたかを痛感しています。

でもこんな暮らしの中だからこそ身に着けたこと、考えもあることも確かです。
そこを蓄積して、これから頑張って行こうと思います。

これからもよろしくお願いします。
じゅんこさんへ
こんにちは。
いつも読んでくれてありがとうございます。

私は今年は千葉と横浜行けなかったので、来年は行きたいですね。
特に横浜との交流戦は週末なんですよね、来年は。
後藤さんに会いに行かなくては!

8/18「同じ思い」の空間にいた1万人のおひとりだったんですね。
勝利を共有できてよかったです。

これからも更新していきますのでよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。