スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『鬼崎裕司&坂田遼トークショー ~所沢駅西口イルミ ライティングファンタジア2013-2014 

2013/ 11/ 30
                 
(2013.11.30 所沢で行われた2つの点灯式のトークショーに行って来ました
        
まずは所沢西口ワルツビルで行われた『所沢駅西口イルミ ライティングファンタジア2013-2014』です。

これで私は3回目の参加です。

ちなみに過去2回のトークショーの書き起こしはこちら

2011年 牧田と浅村

2012年 十亀と秋山

今年は鬼崎坂田です)



・まずは今シーズンを振り返っていかがでしたか?

鬼「え~…今シーズン、自己最多の試合とか、キャリアハイの成績は残せたんですけども

やはりチームとして優勝できなかったっていうのが悔しいシーズンだったと思います」


・終盤に向かってのファンとの一体感もあったと思いますし、選手は大変だったとは思いますが、どんなお気持ちでしたか?

鬼「もうほんとに1試合も負けられないという状態からずっと後半は戦ってましたし、

その中で後半の8連勝できて、クライマックス出場を決めたというのは最終的にはいいゲームができたのかなと思います」


・坂田選手は今シーズンを振り返っていかがでしたか?

坂「まぁほんといい調子だったんですけど、いい所で怪我してしまって、

ほんと残念だったんですけど、今シーズン中に戻ってくるのが目標だったので

そこに戻って来れたのはよかったですね」


・リハビリ中はどんな気持ちで試合を見ていたんでしょうか?

坂「結構試合見てたんですけど、悔しいなぁと思いながら見てましたね」

・8月の終わりに復活してから活躍されてましたが、終盤に向けてどのように感じてました?

坂「すごい追い上げで、毎日が1戦1戦落とせないなっていう試合だったんですけど

あそこまで緊張したというか苦しい思いをしたのは初めてでしたね」


・見ているファンにとってはすごい必死にやってるのが伝わる1戦1戦だったと思います
さて、今回伊原新監督で新体制スタートしましたけどもいかがですか?

坂「私生活をしっかりしろということなので、身だしなみをきっちりしなきゃいけないなとは今まで以上に思いますね」

・ソックスを見せたりとかユニフォームの着方とかもあるんですか?

坂「そうですね、ユニフォームの裾から、髪の毛、長髪が禁止とか、ひげも禁止で

今までにない西武カラーなのかなと」


・少年野球のような

坂「そうですね 昔にまた戻ったような」

・鬼崎選手は?

鬼「今坂田選手が言ったように、私生活も含めてきちっとされてるというか、厳しい感じのイメージはあるので

でもそれが新しいライオンズと言うか、来シーズンは優勝すると、目指そうではなく、優勝するっていうのを言われてるぐらいなので

そういう所から意識改革と言うか、変えられてるんだなと思います」


・少しずつプライベートなお話もうかがっていきますが、まずは仲のいいチームメイトがいるのかなと思って
鬼崎さんだいぶんチームに馴染んでますけど、特に仲のいいのはあの方々ですか?

鬼「あの方々…ですか?」

・某テレビ番組でもいろんなお話をしてとても仲よさそうでしたが

鬼「某選手ですか?、あ、秋山ですか?

ああ、秋山、仲いいですね 遠征先、車で行く所だったら一緒に行ったりだとか

こないだの箱根とかも一緒に行こうかという話もしていたんですけど

秋山がコンベンションとか出るということだったので行けなくなったんですけど

プライベートでも食事に行ったりしてますね」


・他に仲がいい選手は?

鬼「え~…隣の坂田君、仲いいですね

たまに遠征先でご飯に行ったりとか、ね?」


・あれ?今、坂田さん遠い目をしましたが 坂田選手に事前に仲いいチームメイトは?って聞いたら「いません」ということでしたが

鬼「あの~…自分の完全な片思いでした」

・今告白を受けた坂田選手は?

坂「また今後お願いしたいと思います」

・鬼崎選手はプライベートでもいろんな方とお食事や飲みに行ったりするんですか?

鬼「遠征先では後輩連れて行ったり、さっき言った秋山連れて行ったり、で、ご飯行ったりはしますね」

・坂田さんは多趣味であると、夕食前のスピーチでしたという話を聞いたんですけど、どんな趣味をお持ちなんですか?

坂「言っちゃっていいんですかww そんなこと」

・教えてください

坂「とりあえず、馬が好きですし」

・あはは 競ってる馬が好きってことですよね

坂「はい、とても好きですね」

・それはギャンブルということではなく

坂「そうですね 馬のDVD見てすごい面白いと思うんで」

・馬の足腰見て、いい体つきしてるなみたいな

坂「たまりませんね、ほんとに」

・おひとりで見るんですね

坂「はい」

・結構競馬場にも行かれるんですか?

坂「まぁちょくちょくと オフなんで、行けたらいいなぁとは思ってます」

・この後出演するアーティストたちと雑談しながら、『僕達が競馬場から出てきたらどうですか?』『イメージ悪いかね』とかいう話をしてましたが
その辺はあまり気にしませんか?

坂「気にしません、それはもう」

・鬼崎選手は趣味は?

鬼「ゴルフですね 今オフシーズンなんで、納会ゴルフや選手会ゴルフとかでゴルフが趣味ってほどもないですけど好きですね」

・ライオンズの選手らしい答えですね 坂田選手の馬がダメってわけじゃ全然ありませんが
坂田さんから見て鬼崎選手はどんな人ですか?

坂「鬼さんはほんと頼れる先輩で優しい、しっかりした人だなと思うんですけど

今日ちょっと遅刻してきて」


鬼「え?」

坂「どこ行ってたんですか?って聞いたら『新所沢行ってた』と」

・どこに出るつもりだったんでしょう?

坂「わかりませんね、ほんとに」

・鬼崎選手から見た坂田選手は?

鬼「見ての通りかわいいですよね キャラと言い、体格と言い、

見た感じもかわいいじゃないですか、しゃべり方もかわいいじゃないですか

こう見えてこんなに面白いんですよ

かわいい以外思わないですよね」


・面白い所もあるんですねw

鬼「こんだけ会場が笑ってるんだから絶対に面白いですよね」

・間もなくクリスマスですけどもクリスマスの予定は?

坂「クリスマスですか…毎年有馬記念なんで、競馬も近いんでその辺ですね

僕のクリスマスのイメージは有馬記念っていうイメージです」


・テレビの前で

坂「はい、かじりついています」

・鬼崎選手は?

鬼「自分は家族と、奥さんの実家でクリスマスパーティーをしようかなと思ってます」

・サンタさんに扮したりするんですか?

鬼「奥さんの妹のだんながサンタで、自分がトナカイ役で

それで窓から一緒に入って来て

そうすると子どもたちが泣くという」


・それはうれし泣きじゃなく

鬼「たぶん、恐怖だと思いますね」

・おすすめスポットはありますか?坂田さん競馬場以外で

坂「どこですかね…山とか好きなんで、僕」

・クリスマス関係ないんじゃw

坂「大丈夫です 人がいないとこに行ったらいいんじゃないですかね」

・鬼崎選手は山はお好きですか?

鬼「あまり好きではない…」

・クリスマスのおすすめスポットは?

鬼「個人的にはイルミネーションが綺麗な所が好きなので、立川のイルミネーションとか」

・あの、今は点灯式…これから点きますから

鬼「あ、所沢駅のイルミネーションとかぁ やっぱりこういう綺麗な所がおすすめかなと思います」

・ありがとうございます ちょっとびっくりしました、今w
ではそろそろファンからの質問コーナーにさせていただきます
質問のある方?あ、ではメガネかけた男性、大きな声でお願いします

ファン「サンクスフェスタで中崎選手が大活躍でしたがその後、選手間で中崎選手がいじられたりしましたか?」

鬼「もともとがああいうキャラでいじられタイプなんで、

ああいうことやっても選手側としたら違和感ないというか

いつもの行動だなって思います」


・坂田選手はどんな風に見てました?

坂「もともとああいう楽しいヤツなんで、またやってるなって感じで」

・あの立ち位置に行こうとは

坂「それはないですね、ないですないです」

・涌井さんのツッコむ姿も楽しかったですね 他にいますか?

ファン「坂田さんがサンクスフェスタのMVPで出て来るのが遅かったんですけど、どうしてたんですか?」

坂「あれ事前に知らされてなかったんで、ちょっとビックリして、コートとか脱いでたら片岡さんが全部脱がしてきて…

あれは片岡さんの仕業です」


・いろいろ裏であったようです その他にいますか? 小さいお子様が手が上がってます

子ども「好きな動物はなんですか?」

・いいですね 無邪気で 坂田選手、馬以外で

坂「いい質問ですね、ほんとに 趣味の一つが動物観察でもあるんで

まぁいいですね

好きな動物と言えば…雷鳥とか、雷鳥です

んで、ニホンカモシカ、ヒグマ、ツキノワグマ…ちょっと引いちゃうと思うんですけどね、そこら辺にしときます

何でも好きです 動物園もサファリパークもよく行くんで」


・一番気に入っている動物園は?

坂「いやぁどこですかね ナイトサファリっていうのもあるんですよ、夜に

そこにあるナイトサファリカレーっていうカレーが美味しいです」


・動物でなくカレー?

坂「そうです ナイトサファリカレー ぜひ食べてください」

・では鬼崎選手、好きな動物は?

鬼「いや、この後何も言えません こんな面白いこと言った後に、言えます?」

・鬼崎さんなら大丈夫です

鬼「ホワイトタイガー…」

・ちょっと背伸びしましたね

鬼「はい こんだけ面白いこと言われたらね」

・それに対抗するなら勇ましいホワイトタイガーぐらい
はい、その他に質問ありますか?はい、そこの黄色いジャンバーのお子さん

子ども「好きな色は何ですか?」

・無邪気だ 馬色じゃないのでお願いします 坂田さん

坂「僕、赤が好きですね」

・それはなぜ?

坂「特に理由はないですけど、革手もグローブも赤なんで、昔から

野球道具は赤を使ってることが多いですね」


・鬼崎さんは?

鬼「金色が好きですね かっこよくないですか?

一番の象徴でもあるんで」


・はい、他に…今日はちびっこ大会になってますね

子ども「どんなホームランを打ちたいですか?」

鬼「やっぱ逆転サヨナラ満塁ホームランが打ちたいです」

・先に言ってやったぞという表情ですが、坂田選手は

坂「やっぱサヨナラHRですよね これしかないです、ほんとに」

・他いますか?では正面の方

ファン「鬼崎選手、背番号が56から4に変わっていままで使っていた56の道具はどうしますか?」

鬼「多少、一着ずつぐらいは家と実家と送ったりして」

・真面目に答えましたがw 残りは?

鬼「後輩にも野球やってる子がいるので、アンダーシャツあげたり、手袋あげたり…真面目な感じです」

・最後1個だけ質問

ファン「秋季キャンプの最後のマラソン大会はお二人何位だったのかなぁと」

鬼「自分は5位です」

・(会場 おお~と拍手)

鬼「(ドヤ顔)」

・今日一番の得意な感じで、輝きました 坂田選手は?

坂「僕、下から6番目ぐらい」

・では来シーズンの目標を、もちろんチーム全体ではこれしか見えてないと言うのがあると思いますが
個々に目標があれば教えてください

鬼「もちろん、チームは優勝します

個々の目標で言えば、開幕からスタメンで、フルに出れるようにチームの1勝1勝に貢献できるように

必死こいて1試合1試合頑張りたいと思います」


坂「開幕から1年間怪我せずに ほんとそこだけ、怪我をしないことだけをまず目標に

で、1年間レギュラーとして試合に出られるようにやっていきたいです」


・ありがとうございました それではまた後程お願いします

(ここで2人は一旦退場、点灯する時にまたステージ立つことが予想されましたが
それが何時かわからないのと、ここから歩いて5分ぐらいのプロぺ通りでの永江、高橋のトークショーの時間が近づいていたので
ここで会場を離れました ご了承ください)

写真もまともなものがありませんが…
131130w (2)

131130w (3)

131130w (4)

131130w (5)

131130w (1)

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
