
--/ --/ --
                 
                 
        

『まずは信頼』 ~田代将太郎インタビュー

2013/ 12/ 01
                 
131118t (1)

131118t (2)

131118t (3)

(2013.11.18 放送)
        
131118t (4)
・お疲れ様でした~

「お疲れ様でした」

・毎日振り込んで

「そうですね、はい」

・見てるとすごいなと思うんですけど…大丈夫ですか

131118t (5)
「いやもう、途中から足が攣って…大変でした」

・そんな田代選手の趣味は何と釣りと言うことで

「そうですね」

・ホテル目の前に海がありますけども、もちろん休みの日なんかは?

131118t (6)
「と思ってるんですけども、この前のフェニックスの時でもここに来てて

休みの日は美沢さんと釣りに行ってたんですね

それで今回美沢さんがいないんで、一人じゃちょっとなと思って

休みの日は我慢して、身体を休めようかなと」


・ちなみにどの辺にオフシーズンは?

「横浜ですかね そこから出る船に乗って

イナダとかハマチとかサワラが釣れてるみたいなんで、行きたいなと思います」


131118t (7)
・今年1軍初安打、どうでした?

131118t (8) 131118t (9) 131118t (10) 131118t (11) 131118t (12) 131118t (13)
「最初、代走の準備をしてて、走塁用の手袋をして裏に行ったんですけど

もしかしたら渡辺さんの所で、点差もあって負けていたんであるんじゃないかとは思っていたんです

そしたら『田代行ってみようか』みたいな声が聞こえたんで

131118t (14)
やべぇっと思ってww

バット持って、手袋替えて、準備してたら『行くぞ』と言われて

バッターボックス立ったら、ランナーがいなかったんですけど

どこ見ていいかわかんなくて、

131118t (15)
河田さん見ながら『サイン出ね~しな、どうしたらいいんだろう』とww

勝手にテンパってましたね」


・でもそれが聞こえて、心の準備ができたから少し良かったんじゃないですか?

「そうですね 見逃し三振だけは絶対ダメだと思ってたんで

とにかく少々ボールでも食らいついて行こうっていう気持ちで入りましたね」


・今後、1軍に定着するためには、自分には何が必要だと思いますか?

131118t (16) 131118t (17) 131118t (18)
「まずは、脚の選手として、しっかり、1~2球目で走ると

131118t (19) 131118t (20) 131118t (21)
守備はベンチが安心して見ていられるようなプレーヤー、

普通のものを普通に捕ると

131118t (22) 131118t (23)131118t (24)
『あ、レフトに行った、田代…あ、大丈夫だ』そういう安心感をまず、信頼と言うかを得て

そこからバッティングをしっかり、今も振り込んで土台を作っているというか

131118t (25) 131118t (26) 131118t (27)
そこからレギュラーを、数字を残したら徐々にという感じだと思います」


・シーズン終わったばかりですが、来年の目標を教えてください

131118t (28)
「来年は、監督も替わり、チームの色もガラッと変わると思うんですけど それにしっかりと対応して、

売りである脚と守備でまずは1軍に残ってアピールして

打つ方は数少ないチャンスだと思うんですけど、それをいかにチャンスを勝ち取れるというか

結果を残すということを目標にしていきたいです」


131118t (29)
・最後いいですか?気になった、手見てください、手!見せてもらってもいいですか?

131118t (30)
「はい」

・マメがすごいのわかりますか?これ赤いのは手袋ですよね?

131118t (31)
「手袋ですw 血じゃないです」

・でもすごいマメですね 痛くないですか?振れますか?

「大丈夫です」

・そんなこと言ってられないと思いますが、皆さん、今田代選手はこれぐらい振り込んでいるということなんで
来年、大いに期待していいと思うんで

131118t (32)
「はい、頑張ります」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

あさむーの次のブレイクはチョータロー(であって欲しい)
今季の怪我はとっても残念でした(T-T)復帰してから県営大宮で観た(日焼けで折角のイケメンがタダの黒い丸だった)時、バッティングはまだまだかも...と思いましたが、1軍で初安打が出て本当に良かったです(^O^)ショート浅村の次に観たいのが『W八戸レーザービーム』なので、田代クンには代走以上の活躍を期待するのと、自分の名前が上手く言える様になるのを応援します。
越谷のオバチャンさんへ
私も今季何度か田代選手のプレーを拝見しましたが、一番印象に残ってるのは市営浦和でのデッドボールでした。
「ドスン」とすごい音がスタンドまで聞こえたのを憶えています。

あの秋山が「自分よりも全然すごい選手」という田代の実力、存分に見せてほしいですね。

そして年末のイベントにも出られるようになってほしいです。
活躍すれば人気出るだろうになぁ。
        
