スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『連勝前』 ~岸孝之インタビュー

2013/ 12/ 03
                 
(2013.12.02 LEX 松島アナ)
        
昨日秋山翔吾が横浜市内で結婚式

お相手は幼いころからの顔見知り

18歳から交際開始 7年間の交際の末ゴールイン

渡辺SD、居郷球団社長、栗山主将ら選手、スタッフ 200人以上が出席した


今季105試合に出場72安打24打点6盗塁と自己最多記録を更新した鬼崎裕司が契約更改1200万UPの2700万

「思ってた以上にちょっとプラスに上げてもらえた

チームとしては優勝を逃して悔しいシーズンだったが

個人的にはキャリアハイの数字を残せた

来季はショートのレギュラーとして144試合にスタメンで出たい」


なお、熊代は100万UPの1800万円でサイン


インタは岸

今季は開幕投手も開幕戦から3連敗

4月は1勝4敗で5月には登録抹消も経験

5月18日に1軍復帰後は6月16日のDeNA戦から9連勝

11勝5敗で今季を終えた

(・は飯塚アナ)

・この秋から冬は疲れを取りながらも来季に向けての準備?

「特に今年は悔しい部分もあるし、よかったなという所もありますけど

僕は練習を進んでやるっていうのがあまりないので積極的にこのキャンプに参加させていただいて

しっかりとトレーニングなり、いろいろやりたいなと思って参加しました」


・体幹トレや下半身など、細かな地道なトレーニングもやっていこうと?

「なるべく筋力を落とさないように、ここ最近、ず~っと強い身体を作ると言って、一応やってきてるので

それをこのオフの間になにもやらないで落とすっていうのはちょっともったいないのでやろうかなと思っています」


・開幕投手の準備からCSまで長い1年が終わりました

「結果が付いてこないと焦りもありましたんで

でも渡辺前監督にはファームに行かせてもらって

リフレッシュさせてもらって、また一からやった結果、 この成績だったと思うんで

すごく感謝しています」


・開幕投手の経験も今後に活きてきますか?

「一度はやってみたいなと思ってたので、すごく気持ちもよかったですし、

負けはしましたけどいい経験になりました」


・6月からは大きな連勝開始、気持ちや技術面で変えた部分も?

「技術的は特には…確認とかをファームでしっかりとして

あとは広島戦で負けて、東京帰る途中に名古屋で降りて伊勢神宮に行って来ました、ははは」


・伊勢神宮参拝初めて?

「初めて行って、リフレッシュじゃないけどなんて言うんだろうな…

なにかそういうの大事かなと思って」


・赤福なんかも食べて?

「赤福は…はい、食べました」

・そこで福が付いたのかもですね

「はい」

・そして今季、6回目の2桁勝利

「大きく勝つということはこの7年間してないですけど

7年間で6回2桁を継続するという感じのことは一番大事かなと思ってるんで

それはいいと思います」


・シーズン終盤負けられない試合でした どういう気持ちだった?

「あの時期は取られても1、2点ぐらいに抑えてれば絶対勝てるなぁという雰囲気はすごくありましたね」

・その中で最少失点に抑えてきました

「常に、1年間そういう気持ちありましたけどさらに強く持ってましたね」

・改めて優勝への思いがまた強くなった1年だったのでは?

「自分だけ勝てない時に他の先発ピッチャーが頑張ってくれて

やっぱり先発が頑張ってれば必ず上位には行けると思うんで

僕も来年はしっかりと連敗というものをしないようにできたら

優勝はあるんじゃないかなと思います みんな先発ピッチャーが」


・来春ももう一度開幕投手にという思いも強いでしょうか?

「やらせていただけるならまたやってみたいです

そのためにもしっかりとこの秋から準備ていきたいなと思います」



(インタを聞いた岩本勉さんのコメント

「7年間で6回2桁…相当すごいですよ

今2桁勝利大変だと言われている日本のプロ野球で6回も成し遂げるというのは投げる体力もあるし

先発完投型のピッチャーですね

あのカーブが魅力やんか

彼がああやって投げてることによって今プロ野球またカーブ見直されてるでしょ

パイオニアですよ」

明日は牧田和久のインタです

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
