スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『最強打者とチームリーダー』 ~中村剛也、炭谷銀仁朗契約更改

2013/ 12/ 09
                 
(2013.12.09 LEX 鈴木アナ)
        
中村剛也炭谷銀仁朗が契約更改

中村は3年契約の3年目を破棄

新たに4年契約最大20億円という大型契約にサイン

中村の声
「今年と去年、怪我してたのにそういう契約をしていただいたっていうのは本当、ありがたいなと思います

今年リハビリずっとやっててしんどいシーズンでしたね

もう怪我したくないなとほんとそれはほんとに思いましたね

4番を打ちたいという気持ちはあるんでなんとかしっかり自主トレからキャンプしっかりやって

そういう所でシーズン送れたらなと思います」


来年は3億5千万円からスタートして、いろんなものを積み上げる変動制

最大で20億

3億5千万円を切ることはない

中村は20分の話し合いの中で

「西武に愛着もあるし、ここまで育ててもらった」

『生涯西武』という言葉は使わなかったが

「一つの球団でやっていくのもありかな」

そして「とにかくキャリアハイを目標にする

日本最強のバッターを目指す

誰もが認めるバッターになる」


60HRについては

「4年やって最強のバッターだったら抜けるかもしれない」


炭谷銀仁朗は2時間半という長時間の話し合い

炭谷本人は

「いやいや、別に内容はそんな大したことはありません」

と言いながらも7700万プラス出来高でサイン

「WBCで試合勘が戻らなかったのがこんなに苦しいとは思わなかった」

来年は森が入団

「森がライバル…もちろんライバルですけど、森を意識するようでは僕はダメですよ

その上を絶対目指します

今年悔しかったことを来年とにかくやります

中村さんとか栗山さんがいますけども

秋山、浅村と俺たちが引っ張って行く」


(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

来季は今季以上に応援します
炭谷選手は日本プロ野球代表者の一人となりました。今年悔しかったことを来年とにかくやって下さい。
中村選手栗山選手先輩と共にそして後輩秋山、浅村選手と共にライオンズを力強く牽引して来年は複数年契約を楽しみに応援します。
NARINARIさんへ
西武球団は見極めは厳しいものの、大型契約を出す時には一気に行くことが今回の更改で見えてきたと思います。

炭谷選手はもう日本を代表する捕手の一人、来季はさらなる結果を出して、いつまでもチームを引っ張る存在になってほしいですね。
        
