スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『永江の疑問』 ~栗山巧、中村剛也同級生対談その1

2013/ 12/ 09
                 
(2013.12.09 LEXの続き
シーズンオフスペシャル企画第1弾
栗山巧中村剛也同級生対談
・進行役は飯塚アナです)
        
・今日から1週間、こちらの二人が楽しいトークを展開してくれます

栗「こんばんは 栗山巧です」

中「こんばんは 中村剛也で~す」

栗「今日から1週間、30歳、同い年の僕たち二人が、楽しい楽しいトークを繰り広げます!」

中「お楽しみに」(←やや声低めにして)

・ということでよろしくお願いします

栗「お願いしま~す」

・お二人のトークの技量を酌みまして、台本はきれ~にまっさらな状態ということで

中「台本ないと僕できないんで、ちょっともう帰らせていただこうかなと」

・www 別に丸投げじゃないんですけど、中村さんなら台本なくても大丈夫だろうと

中「なんとかしましょう」

・中村さんなら大丈夫ですよね?

栗「まぁそうですね なんとかするっていうこと言ってますんでね、

まぁここはなんとか助け合いながら、やっていけたらええなぁと思います」


・二人の共同作業ですか?

中「まぁ…ねっ」

栗「くくく…」

中「初めての共同作業じゃないんですけど、まぁ共同作業しっかりとできればなと思います」

栗「くくく…(笑いをかみ殺しながら)まぁそうですね、楽しみでしかたないですよ、このワンウィーク、はい」

・楽しみですね、中村さん

中「そうですね♪」

・12年目のお二人、そろって30歳になりましたけども早いですか?30歳

栗「まぁ早かったような長かったような、やっぱいろいろありましたからねぇ

まぁでもいい20代を過ごせたんじゃないかなぁとは思いますね」


・中村さんも家族を抜かせば長い付き合いですよね

中「そうですね まぁ今、ライオンズにいる中ではまぁ間違いなく、一緒にいる時間まぁNO.1でしょう」

栗「小中高やで?12年って言ったら」

・入学した子どもが高校卒業するまで一緒にいる

中「う~ん、もうアレですね、マブダチっすね、そうなったら」

・あんまり最近マブダチって言葉は聞かないですけどww

栗「死語ですね イタかったっすね、今の」

・中村さんも久々に使ったんじゃないですか?マブダチ

中「いや、僕はしょっちゅう使ってますよ」

(一同爆笑)

・中村さんの中でマブダチは栗山さんを筆頭にどなたですか?マブダチだぜぇ

中「まぁ…www」

(さらに一同爆笑)

中「おらんっすね」

(もう笑いが止まらない栗山と飯塚アナ)

栗「いやいや、最近マブダチ、あれっすよ、年数の壁を越えて、鬼ちゃんマブダチっすよ」

中「ああ~」

栗「鬼ちゃん」

中「そうですね」

・同級生ですもんね、鬼崎選手

中「そうですね、鬼崎…」

栗「だいぶん、マブ」

中「呼びましょうか?」

・いえいえww 呼んでいただいてもいいんですけど でも鬼崎さん、クレーム付けてましたよ
中村さん同級生なのに、自分のこといろんなことに使うって

中「俺?」

栗「パシリ!」

・はい 『自分の荷物は自分で片付けましょう』と言ってました 『僕にすぐに片付けに行かせる』と

中「ウソでしょう?」

・いえ、言ってましたww 

中「そんな悪い人間じゃないっすもん」

・でもどっちが悪いかって言ったら中村さんの方が悪いんですよね?

栗「もう全然悪いっしょ」

中「そうやってウソを言ってる鬼ちゃんが悪いんじゃないんですか?」

栗「あはは!」

・でもやった覚えはあるんですか?

中「やった覚えなんかそんなのないですよ」

・ちゃんと自分の物は自分で片付けてる?

中「うん、忘れてるかもしれないですけど」

・マブダチですからね

栗「そうですねぇ、はい」

・お二人は普段一番いる時間が長い?会話も弾む…メールのやり取りなんかも頻繁に?

栗「いやぁ…メールはしないっすよ」

中「ほぼ毎日会ってんのにメールなんかしてたら」

・そうですかww でもいつも練習も試合も一緒に?

栗「そうですねぇ だからこの前、キャンプ中の食事の時に、初日ですね

飯食ってる時に、永江選手に言われましたよ

『中村さんと栗山さんって入団した時からずっと仲いいんですか?』ってwww」


・あはは

栗「不思議に見えるんでしょうね」

・12年ですからね 栗山さん、なんて答えたんですか?

栗「そやなぁ…」

・中村さんちょっとドキッとしました?それ言われて恥ずかしいなとか

中「全然しないですね」

・マブダチですもんね

中「うん、マブっすからね」

(対談は金曜まで続きます)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

生涯ライオンズの二人の楽しみな対談ですね。

『tamboのブログ』管理人 tamboさんへ
もうこのままずっと居続けて、10数年後には首脳陣となった2人の対談まで行ってほしいですw
        
