スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

『18時過ぎ』 ~栗山巧、中村剛也同級生対談 番外編

2013/ 12/ 16
                 
(2013.12.15放送 文化放送ニチスポより LEXで放送された栗山中村同級生トークの番外編です)
        
・LEXが放送されている18時ちょっと過ぎの時間はシーズンオフだとどのような時間ですか?

栗山「夕食ですね シーズンオフっていうかキャンプだと夕食、間違いなく夕食

キャンプに来てなくても、夕食」


・夕食w

栗「夕食っすねぇこの時間は」

・ディナータイム

栗「ディナーですよ」

・中村さん、この時間…

中「同じく!」

栗「かぶせますねぇww」

中「大体そうじゃないですか」

・即答ですね

中「そうですね 僕はもう、しゃべることはないです」

・中村家の御飯も18時過ぎ?

中「基本、そうですね」

・シーズン中だとホームグラウンドだと18時ちょっと過ぎっていうのはもう栗山さんは守りについてる

栗「ああ、そうっすねぇ シーズン中だと守りについて『よっしゃ、ここから』っていうところですね」

・中村さんは後半復帰されてDHでしたけれど、ベンチではどのような18時過ぎ?

中「まだそこまで気持ちの高ぶりもなく、試合の戦況を見つめながらゆっくりとしてました」

・ビジターですと、3番栗山選手

栗「ビジターやったら18時から打たなあかんので、打順絶対回って来ますから

17時40分ぐらいからもう気合入れてますけどね

ただマリンだと17時40分から気合入れてると、18時15分開始なんで

ちょっとすかされた感じになるんですけど

マリンだけは要注意」


・中村さんはビジターの場合、まぁ今年に限っては6番でしたけど

中「そうですね 今年最後6番だったので、ホームと変わらず、ゆっくりと

そんな慌てて…初回に回って来たら結構時間経ってますんで

慌てず、じっくり戦況を見つめながら僕は待ってます」


・中村さんかなり戦況を見つめてますねw

中「そうですね まぁDHだったので見とかないと

ベンチにはあんまりいないんですけど裏で身体を動かしながら」


・大事ですよね、栗山さん

栗「まぁ大事なとこですね 戦況を見つめるのは」


(飯塚アナのMCより)

「入団当初は2人で室内練習場のカギを開けて、8時ぐらいから打ちこみをしていたという2人も

来年は13年目のシーズンに突入

楽しみなシーズンですね」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

早いものですね
早朝の更新ありがとうございます。
しかし5時前(οдО;)

田辺道場の練習で水につけたボールをふたりして打ち込んだなんてことも聞いたことがあります。
濡らしたボールが臭かった(^o^;)とか。

入団会見で上京した新幹線で中村選手が富士山を写メしていて「ナニしてんねんこいつ…」と思ってから早12年も経ちましたか。
これからもふたり切磋琢磨していってほしいですね。

おかわり君にそっくりな長男君
おかわりパパもおかわり君そっくりなのでいつか親子三代で並んでいるところが見てみたいです。
(´ω`)


あたるさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

年寄なんで早くに目が覚めます。
でも寝るのは早いです。
ナイターの延長戦がとても苦手ですw

おとといも「すぐ書き起こします」と言ったまま寝てました。

濡らしたボールが臭かったwww あはは 爆笑

2人が入団してから干支が一周…早いもんですね。
もう一周するぐらいはライオンズにいてもらいましょう。

先日おかわりジュニアを見た時に中村一家と一緒にいたおじさんはあまり中村選手に似てなかったので奥様のお父さんだったのかな^^;
優しそうな方でした。
中村長男と遊んでました。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。