スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『カズさんから学んだこと』 ~カズさんを囲む会その1

2013/ 12/ 17
                 
(2013.12.16 今日からは石井一久岸孝之菊池雄星の世代を超えた仲良し3人によるトーク
『カズさんを囲む会』
進行は松島アナです)
        
石井「こんばんは 石井一久です」

岸「こんばんは 岸孝之です」

菊池「こんばんは 菊池雄星です」

岸「今日からは僕たち3人の楽しいトークをお聴きください」

菊池「運転中眠い方も目を覚まして聴いてください」

・意気込みを一言お願いしますという台本でしたが、菊池投手結構考えました?

菊池「まぁ、ええ、はい…少し考えました」

・ちょっと時間帯的にね、車運転してる人は

菊池「まぁまぁ、ちょうど眠たい…」

・車運転してる人が多いということで 菊池投手、岸投手からすると石井一久投手はかなり先輩になりますが
岸さん、石井さんはどういう先輩ですか?

岸「なんだろうね、もう友達みたいな感覚で、

カズさんもそういう『友達だ』って言ってくれるんですごくこっちとしても接しやすく、話しやすいです」


・石井投手、『友達』でいいんですか?

石井「そうですね、せっかく知り合ったんで、はい」

・歳は10歳ぐらい違いますけど

石井「まぁそうですね でも精神年齢は一緒ぐらいなんで」

菊池「あは、はははw」

・それだけ敷居を高くせずに、フレンドリーに接してきてくれということですよね

石井「そうですね雄星の今日は…」

菊池「はいっ」

石井「鼻息がマイクに…」

菊池「まぁそうっすね」

石井「拾わないかと」

・じゃあもうちょっと雄星投手下がってもらって

菊池「近いっすね 前のめりになってる…」

・あはは でも投球は前のめりにならずに今シーズンは頑張ったと思いますが

菊池「ありがとうございます」

・菊池投手からするとそれこそ一回り以上先輩の大先輩の石井投手ですが、どういう先輩ですか?

菊池「いやぁ~とにかく優しくて、素晴らしい先輩でしたね」

石井「そうだね」

・あはは

菊池「でもなんか、先輩でもあるんですけど、親父とは全然歳離れてますけど、

お父さんみたいな存在で、勝手に思ってました」


・お父さんみたいな存在と言われてますけど

石井「いまいちよくわかんないです」

菊池「あはは」

・石井さんから見て、岸投手はどういう後輩ですか?

石井「岸はですねぇ、意外に外に出たがらないっていう」

菊池「あはは」

岸「それは間違いない」

・完全にインドアですか?

岸「う~ん、まぁそうですね…はい」

・外に出たいと思うことはあまりないんですか?

岸「いやぁありますよ でもそれ…」

石井「ゴルフの時」

(一同笑)

・あ~充分アウトドアですよね ゴルフぐらいですか?

岸「まぁ遠征先はそんなにあんまり出ないですよね」

・遠征先でこの3人で食事したりもあるんですか?

石井「よく行きます 菊池はでもチョロチョロチョロチョロしてるんで」

菊池「チョロチョロしてないっすよ!僕カズさんの誘いをお待ちしてるんで」

・チョロチョロって具体的には?

菊池「いやぁ、いろんな先輩というんじゃなくて、カズさんのお誘いをずっとお待ちしてて、

それは間違いないっすね」


・でもカズ先輩からするとチョロチョロと映ってるみたいですよ?

菊池「いやいや!そんなことないっす」

岸「でも結構断られましたよね?」

菊池「いや!それはないっすよ」

石井「『予定を入れとかない』みたいな感じで『ちゃんと待ってる』っていう割にはもういろんな予定入れてます」

菊池「仙台だけは許してください 仙台はちょっと…仙台だけは」

・東北で地元が近いということで

菊池「でもそれ以外は全部空けてました」

・どういうお店に行かれるんですか?

石井「まぁ焼肉とか、和食とか」

菊池「え?和食?見たことないです」

石井「主に焼肉です」

菊池「全部焼肉じゃないですか」

・全部焼肉www

岸「不満があったと?ずっと焼肉で」

菊池「もう僕焼き肉大好きなんで」

石井「岸くんはちょっと焼肉が重たい時があるんです

顔がなんか『焼肉?』っていう時があるんです」


・他に食べたいものがあるんですか?菊池投手は?

菊池「僕和食も好きでカズさんに『何食べたい?』と言われて『和食今日お願いします』って言っても

『OK』って言ってタクシー乗ったら焼肉屋が目の前にあるという、降ろしてもらって」


・あはは 石井さんはもう焼肉オンリーですか?

石井「焼肉好きですね」

・岸さんは石井さんから学んだこと、いっぱいあると思いますが特にどういうことですか?

石井「焼肉の部位だね」

岸「そうっすね」

・石井さんは焼肉の部位の中で一番どこが好きなんですか?

石井「牛全体です どこでもです」

・全部ですね じゃあちょっと学びづらいじゃないですか、岸さんはw

石井「そうですね」

・岸さんは真面目な所で何を一番石井先輩から学びました?

岸「頑張りすぎない」

菊池「頑張りすぎないww」

石井「それ悪いとこじゃん」

菊池「あはは」

岸「いや、いい意味で、ほんとに

それがすごく僕の中でなるほどなぁっていうのがあります」


・菊池投手は石井投手から何を一番、師匠って公言してますけど

菊池「はい スケールの大きさっていうか、なんか」

石井「怪しいでしょ?なんか」

菊池「いえいえww なんか例えば、何を買うにしても一番いいものを買った方がいいとか

中途半端なものを買うなみたいなことを言ってもらったりとか

あと車を買う時もそうだったんですけど、そう言ってもらったりとか

プレステとか1台でいいじゃないですか

なんか5台ぐらい買うんです 失くした時のためにって

DSとかも10台とか買って、みんなに配るみたいな

そこら辺、気前の良さというか、すごいなぁと」


石井「プレーできなかったらかわいそうだから、持ってない人がいると」

・で、みんなで一緒にやろうよと

石井「はい」

・プロの選手として豪快さを身に付けろと言うことだったんですかね

菊池「豪快っすね、ほんとに」

石井「怪しいですよね」

菊池「あはは」

・石井さんはプロ野球選手はこうあるべきという持論はあります?

石井「こうあるべきというのはないですね

なんか流れの中で生きてる」


・その流れをしっかり作って、自分のものにしていたわけですね

石井「そうですね お魚さんみたいな」

菊池「あははは」

(明日に続く)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
