
--/ --/ --
                 
                 
        

『2013年度新入団選手発表会』

2013/ 12/ 17
                 
(2013.12.16放送)
         1312161 (1)
「大阪桐蔭高校からやってきました森友哉です ポジションはキャッチャーです
背番号は10です
人間的にも野球に於いてもまだまだ未熟ですが
1年目からファンの方々に愛されるような選手になりたいと思ってますので
応援よろしくお願いします
ありがとうございました」

1312161 (2)
「富士大学から参りました、山川穂高です
ポジションはファーストとサードをやっております
プロに入って中村剛也選手みたいな選手になりたいです
(会場からは温かい笑い)
一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします」

1312161 (3)
「秋田県のTDKから参りました豊田拓矢です
ポジションは投手で背番号は19です
私の地元は埼玉県なのでぜひ顔を覚えていただければありがたいです
開幕1軍でベンチにいられるように来年頑張っていきたいと思いますので
応援よろしくお願いします」

1312161 (4)
「日本大学藤沢高等学校から来ました金子一輝です
ポジションは遊撃手です
背番号は56番です
少しでも早くライオンズの力になれるように精一杯頑張ります
よろしくお願いします」

1312161 (5)
「トヨタ自動車東日本から来ました山口嵩之です
ポジションはピッチャーです
背番号は40番をいただきました
来年度はチームの日本一に少しでも貢献してですね
みなさんに安心して見てもらえるような投手になりたいと思っています
よろしくお願いします」

1312161 (6)
「大阪ガスから参りました岡田です
ポジションは捕手をやっています
背番号は37番です
ファンの皆さんに愛される活躍をしたいと思いますのでぜひ応援のほどよろしくお願いします」

1312161 (7)
「鹿児島県の第一工業大学から参りました福倉健太郎です
ポジションは投手で背番号は50番です
抱負はまず1年間しっかり怪我をせずに野球をすることを目標にして
早く1軍に上がってファンの皆様に恩返しして優勝目指して頑張っていきたいと思います
よろしくお願いします」

・どんなニックネームを付けてもらいたい?

1312161 (8)
「雅利なんでマサですけど、ぜひマサ『くん』と付けていただければありがたいなぁと思いますので
そのようにみなさん、顔を見たら呼んでいただければありがたいなぁと思います」

1312161 (9)
「自分は下の名前かずきなので、『かずき』と呼んでいただくと嬉しいです よろしくお願いします」

1312161 (10)
「え~僕は山ちゃんとか、山Pとか、ほたPとか言われてるんでちょっと山Pは先がいるんで
ちょっとはい、お願いします」

1312161 (11)
「自分は高校時代、すごく背が小さくて詰まっているのでマメタンクと言われてたんで
そういった意味では下の名前で友哉って呼んでもらえればありがたいかなって思います」

1312161 (12)
「たっくんと呼ばれてるんでできればたっくんでお願いします(にっこり)」

1312161 (13)
「今までは山口という名字なのでぐっさんと呼ばれてたんですけど
みなさんで呼びやすい名前を考えてくれればと思います
よろしくお願いします」

1312161 (14)
「自分は健太郎という長い名前なので健くんか健ちゃんでお願いしますww」

1312161 (15)
「自分の座右の銘に『野球道に全力』という言葉がありますけどもね
そういう全力に向かって頑張ってもらいたいと思います
ファンの皆様ひとつ、温かい声援をよろしくお願いします」

1312161 (16)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

山川君目立ち過ぎワロタ
関連記事
        

コメント

        

想定外
実は私は2009年まではライオンズにノータッチでした。それまではミュンヘン五輪の年からずーっと男子バレー。あさむーのファンになったのも、競技は違っても大好きだったNECブルーロケッツの楊さんに芸風がソックリだったから。で、一輝パパは楊さんと同期入社でチームメイト。ビーチバレーでは楊/金子でペア。楊さん目当てにインドアもビーチも腐るほど観に行ったので、パパ金子敏和もたーぁくさん観てました。今Vリーグにはバレー選手のJr.達がいますが、まさか野球とは、まさかライオンズとは。パパ程身長が伸びなかったからでしょうか?バレーボールにはプロがないからでしょうか?いずれにしても、頑張れ(^-^)
越谷のオバチャンさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

あら、意外なルーツでしたね。
思わぬところからファン層って広がるんですねw

私も、金子選手にも注目して行こうと思います。
金子敏和選手のバレーのプレーは存じ上げませんが、ビーチもやられたということは相当な足腰の強さなのかなと想像します。

金子選手もお父さん譲りの強靭な足腰でプロ野球の世界で結果を残せるといいですね。
        
