スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『カズさんクイズ』 ~カズさんを囲む会その2

2013/ 12/ 17
                 
(2013.12.17放送 前日の続きです)
        
・今回は石井さんについてどちらがより詳しいかチェックしていきたいと思います
題しまして『石井一久クイズ』拍手!

(パチパチパチ)

・このクイズに勝つ自信はありますか?

岸「いやぁ菊池にはやっぱ負けるかなぁ」

・あはは

菊池「いや僕も…岸さんの方が長くカズさんとやられてるんで一緒に」

石井「知らないんでしょ?要するに俺のことはあんまり知らない」

・あははは

菊池「知ってますけど!いやぁ履歴が長いじゃないですか、履歴が!」

石井「知らないんだ、知らないんだ」

菊池「僕もそんな1軍にいないんで、半分ぐらいしか知らないんですね」

・うまく逃げてますね~ww 早速出題していきます
お二人は手もとの色紙に解答を書いてください
石井さんには正解を岸投手と菊池投手に見えないように書いていただきたいと思います
第一問です 石井一久さんの一番好きなお寿司のネタはなんでしょうか?

菊池「これしかないじゃん」

岸「これ、いいんっすか?本気で」

菊池「本気でカズさん本気で言ってくださいよ、それ」

石井「わかった 何かなぁ…」

岸「急に『それ食ったの?』っていうのやめてくださいよ、『それ食いましたっけ?』って言うの」

菊池「カズさん、絵は描かなくていいですから!」

・あはは ツッコめる関係なんですね

菊池「いえいえ、生意気に、はい」

・それだけいい関係を作って来たと

石井「書きました!」

・それでは菊池投手から

菊池「はい ざっくりなんですけど、トロ」

・これはなんでトロだと思いました?

菊池「羽田で、3人で食べたんですけど、空港で トロでしたね、ずっと

8割ぐらいトロ食べてました これは間違いないです」


・じゃあ岸投手…

岸「はい」(ドン)

・大トロ!

菊池「ああ~」

・大が付きましたね それでは石井一久投手正解をお願いします

石井「実は…」

岸「ええ??」

菊池「ウソだwww」

岸「ウソでしょ~」

菊池「ウソだ!ウソだ!」

・実はウニ!

石井「ただ、ウニと大トロはもうほぼ一緒ぐらいです」

・ということは…

岸「トロは違いますよね?」

石井「トロは違う」

菊池「そんなことないです!」

石井「トロはだってさぁ、赤身でしょ」

菊池「はい??」

石井「なんてかさぁ、大トロじゃないでしょ?」

菊池「全部含めてトロですよ?」

・ただより具体的に書いたのは岸投手で大トロ

石井「そうです 岸は8点」

・8点?点数ですか

菊池「ははは」

石井「岸はあってるんです」

・菊池投手は?

石井「3点」

・3点www

菊池「大がなかったっすねぇ」

・大トロとウニは優劣つけがたいぐらい?

石井「まぁそうですね ウニって書かれてももう正解」

・ウニだったら何点だったんですか?

石井「8点」

・8点www 10点はないんですね?

石井「10点ないです」

・8点満点と

菊池「うひゃひゃひゃ」

・絵を横に描いてますが、ウニの絵ですね

石井「ウニです」

・上手いですね

石井「ありがとうございます」

・大トロとウニの他にも好きなものってあります?

石井「基本、大トロ、ウニ、大トロ、ウニ…

ウニ、大トロ」


・その二つが抜け出てるんですね 岸さんは好きなお寿司のネタはなんですか?

岸「イカ?…エンガワ…エンガワ好き」

菊池「ヒラメじゃないの?ヒラメ」

石井「全然一緒にお寿司…」

岸「ウニも好き」

・大トロも好きですか?

岸「一貫で 脂っこい」

・菊池投手は何が好きですか?

石井「カッパ巻です」

(一同笑)

菊池「正直自分、納豆巻が好きなんです」

・カッパ巻は?

菊池「食べたことないっすね」

・食べたことないそうですよww

菊池「ちっちゃい頃食べましたけど、カズさんとは食べたことないですね」

・なんで今カッパ巻って言ったんですか?

石井「カッパが似合いそうだから」

菊池「ふははは!」

・あはははは

菊池「どういうイメージしてるんですかw」

石井「ぽい!ぽい!」

岸「ぽいです!」

菊池「ぽいですか?」

石井「カッパっぽい」

岸「あはははwww」

・岸投手8点、菊池投手3点ですね
じゃあ第2問です
石井一久さんがかつてヒーローインタビューでもその近況を語っていた愛犬2匹の名前をお答えください

石井「え~~?これは」

・いや、『え~』じゃないでしょww

菊池「これは一匹5点ですか?」

・点数は石井さんに全部判断してもらう

石井「なんでさ、そうやって自分で提案してるの?」

菊池「はい?!あはははww

いや、なんか岸さんが迷ってたんで、あ、これダブルでチャンスだなと

先に言っとこうと」


・では岸さんから

岸「はい モコちゃん、ペロちゃん」

・菊池投手

菊池「一緒ですね」

・ペロちゃん、モコちゃんの順番ですね 岸投手はモコちゃん、ペロちゃんの順番

(全員「順番は…」と口々に)

・じゃあその辺、石井投手がどうね

菊池「ペロの方が先に」

岸「最初はペロちゃん」

菊池「だからペロ、モコです」

石井一久さんお願いします

石井「正解はペロとモコです」

・ということは?順番はどうですか?ペロとモコの順番

石井「ありません」

菊池「あれ…そこ欲しかったなぁ」

石井「そこは重要じゃないんで」

・じゃあ点数を付けてもらえますか?まずは岸さんは

石井「岸が9点」

・9点ですか??菊池さんは?

石井「8点」

菊池「いや、おかしい!おかしいっす!」

岸「あははははwww」

菊池「まず何点満点なんです?これ」

・この1点の差は何ですか?

石井「屁理屈が多かった」

菊池「むはははwww」

・ちなみにペロちゃんモコちゃんの犬種はなんですか?

石井「トイプードルです」

・可愛いですよね~

石井「はい、可愛いです」

・一緒に寝たりもします?

石井「最近、ちょっと寝たりしますね」

・現役の時はそういうことはあまりなかったんですか?

石井「あんまないですね」

岸「潰れちゃうから?」

石井「違う、違う マンガに出てくる、ぺっちゃんこみたいな

紙でヒラヒラ落っこちる」


(一同爆笑)

・それはかわいそうですもんね ということで岸投手が17点、菊池投手が11点と言うことで今日はこれでお開きにしたいと思います
ありがとうございました

菊池「ありがとうございました!」

岸「ありがとうございま~す」

(明日に続く)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
