スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『アイドルと得意料理』 ~カズさんを囲む会その3

2013/ 12/ 18
                 
(2013.12.18放送)
        
・石井さんが昔、大好きだったアイドルは誰でしょうか?

石井「昔?」

菊池「昔っすか?」

・昔です

石井「じゃ、どのぐらいっていう縛りにしてくださいよ」

・じゃ~10年前ぐらいにします?

菊池「10年前…」(ため息交じりに)

・20年前だと菊池投手が不利ですね

石井「10年前ね」

菊池「20年前って聖子ちゃんカットの時ですもんね」

石井「あれだ…」

・眉間にしわを寄せて、考えています

菊池「まぁ、一応これで行きます、はい」

・書きました?岸投手も書きましたね

岸「はぃ…」

・じゃあ菊池投手から解答お願いします

菊池「最近なんですけど全然…ももクロ」

・ももクロ!

石井「10年前って言ったじゃないの…じゃあ、ももクロの中で、誰?

それによって点数違ってくるから」


菊池「それは、かなこちゃん」

・岸投手お願いします

岸「これは間違いないっす、おニャン子です」

・あ~

石井「そう来た?」

菊池「え、でもでも、その中の誰ですか?」

岸「わかんないもん」

菊池「いやいや、そこもしっかり」

・そう来たってことは遠からず?

石井「いいんじゃない?おニャン子だけで」

菊池「えええ?そこはいいんですか? そこやりましょうよ

マイナス要素になる」


岸「わかる?わかる?じゃあ」

菊池「え…いや、僕は…」

石井「なんでさ、解答者同士で話してんの?」

・あはは 何でもありのクイズですからねw
石井さんの正解は?

石井「正解は、広末です」

菊池「あははww」

・広末…ってか、ちょっと待ってください、その似顔絵は…広末さんですか?それ

石井「違います」

・誰ですか?

石井「岡本篤志です」

(一同爆笑)

・あはは!岡本篤志投手も広末涼子のこと好きなんですか?

石井「いや、わかんないっす」

・だけど、とりあえず岡本篤志さんを描いたということで
お~広末涼子さんですか?

石井「はい」

・ということは解答としては岸さんも、菊池さんもハズレだったんですけど

石井「わかるっちゃわかるんですねぇ

だから、点数言うと、岸が7点、改め6点」


・え?岸さん6点…

石井「え~…雄星がまぁ、8点」

菊池「お~~、おお、おお そうなりますよ、だって」

・お~~!キタキタキタ っていうことは、ももクロのかなこちゃんは合ってるということですね?

石井「合ってる」

・今はということですね?

石井「はい、今は」

・岸さんの6点というのは

石井「おニャン子クラブ大好きなんです、僕」

・ちなみにおニャン子クラブの誰が好きだったんですか?

石井「高井麻巳子」

・あ~…

石井「会員番号16番です ふふふふふ」

・あはは そこまでしっかり憶えていると

石井「確か、確か」

・ちなみに岸さんは、好きなアイドルっています?

菊池「ああ~わかった」

石井「わかった?」

菊池「わかりますよ」

石井「岸あんまり…」

菊池「アイドルじゃないですけど、浜崎あゆみさん」

石井「あ~…」

岸「まぁそうです」

・正解です 菊池雄星投手は?

菊池「僕、い過ぎなんですよね、みんな綺麗だなって思います」

・その中で頂点は?

菊池「う~ん、平愛梨さんです」

石井「それあんまり聞いたことないね」

菊池「ないですね」

石井「最近でしょ?」

菊池「最近、ほんと最近なんですよ、3日ぐらい前、はい!」

・3日ぐらい前から?

菊池「ガンガンって」

・なんか見たんですね?

菊池「ヒルナンデス」

・あ~…見て綺麗だなと

菊池「はい ウエイトしながら」

・結構惚れやすいタイプですか?

菊池「まぁ3日間でこんな感じなんで、そうっすね、大変だと思います」

・好きな人がどんどん出て来る?

菊池「そうっすね」

・惚れやすいらしいです

菊池「グラッといっちゃいます」

石井「誰が?」

菊池「僕が」

石井「どうでもいいっしょ?そんなの」

菊池「そうっすね」

・あはは じゃあ次行きましょう
石井一久さんの奥様はフリーアナウンサーの木佐彩子さんですが、
婚約会見で石井さんが答えた、奥さんの得意料理とは何でしょうか?

岸「ええ?」

菊池「カズさん教えてないですもんね」

・書きました?石井さん大丈夫ですか?

石井「まだ書いてないです」

・じゃあとりあえず答えを…岸投手から

岸「はい、サラダ」

・サラダ!

石井「お~ いいとこ突いてる」

菊池「え~?」

・菊池さんは

菊池「ああ、ちょっと、ちょっと」

・あ、変えますか?

石井「あ?あ?あ?」

岸「う~わぁ!」

菊池「あ、表現が…いいっすか?…肉を焼くこと」

・最初『焼肉』って書いたんですね?

菊池「や、や、焼肉」

・その上の『じゃが』ってのは?

菊池「これは、これは、最初に書いたんですよ」

・じゃがは関係ない?

菊池「焼肉じゃない、でも焼肉だ」

・答え『焼肉』?

菊池「肉を焼くのが」

・肉を焼くのがってことですね?

菊池「はい」

・じゃあ石井さん正解をお願いします

石井「正解は、サラダです」

岸「はい~~!」

菊池「ウソでしょう!」

石井「正確に言えば、生野菜です」

菊池「うわっ、これは」

・奥様の生野菜サラダのどこが一番素晴らしいんですか?

石井「どこがって言われてもw」

・でも得意料理って聞かれて生野菜って答えたってことは何かサラダの中に隠し味というか

石井「生野菜って言って、はははってみんな笑って、っていうのは冗談ですけどって言ったら、

そこカットされてました」


菊池「あははww」

・あ、そうだったんですか?実際は今その後もどんどん得意料理増えたと思いますけど

石井「あんまり別にないですね どれがってわけじゃなく、まんべんなく作って」

・なんでも美味しい?

石井「はい」

・これ、どんぴしゃですよね 岸さんは何点ですか?

石井「8点」

菊池「どんぴしゃで8点なんですか?wwさっき微妙だったのに9点で」

石井「そうだね」

・菊池さんは?

石井「菊池はねぇ、焼肉ってのもわかるんですねぇ

料理じゃないんじゃないかっていう

料理じゃないじゃないかっていう…8点!」


菊池「おお~ww」

・8点?すごい!菊池さん、優しい先輩ですね?

菊池「優しいっすね、はい」

・答えが生野菜サラダなのに焼肉って書いて、岸さんサラダ当ててるのに8点ですよ

菊池「厳しいっすね、まだ見応えある勝負になりますね」

・今日はですね、岸先輩が14点、菊池さんが16点ということで
ちなみに岸さん、奥様の得意料理は?

岸「なんでも美味しいです」

石井「カッパです、カッパ巻」

菊池「あはは」

・カッパ巻好きですねw ということで今日もクイズをお送りしました また明日もお楽しみに~

現在岸31点、菊池27点

(明日に続く)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
