スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ジャンピングチャンス』 ~カズさんを囲む会その5

2013/ 12/ 20
                 
(2013.12.20放送)
        
・石井さんの引退セレモニーの際、西武ドームのビジョンにはチームメイトからのメッセージが映し出されました
石井さんの心に一番残ったのはどの選手のメッセージだったでしょうか?

石井「残ったのですかぁ?」

・はい、石井さんの観点で いいんですよ、石井さんが書いたのが答えになりますから

石井「これ最終問題ですか?」

・ちなみにですね、今、岸投手が36点、菊池投手が29点

石井「ジャンピングチャンス」

菊池「ジャンピングチャンス、ジャンピングありますよ、これ」

・あはは

石井「20点満点」

・20点ですね?最後は20点 7点差なのに20点満点ということで 今までのほとんど関係ないというね、よくあるパターンですが
じゃあ菊池投手からお願いします

菊池「岸さん、片岡さん」

・じゃあ岸さんお願いします

岸「岡ちゃん」

石井「岡本!」

岸「岡ちゃん、岡本篤志さん」

・石井さん、答えをお願いします

石井「正解は…岸田です」

・岸田?

石井「あ、岸田じゃない、岸w 岸投手です」

・『田』は何ですか?それ

石井「付けてみようかなと」

岸「よくそういう呼び方しましたけどね」

・あ、そうなんですか?

石井「そうです 岸田って呼んでます」

菊池「まれにじゃないですかね」

岸「岸井だったり」

石井「岸はですね、読みやすかったw 単純に」

・読みやすかった…岸さんのメッセージを紹介しましょう
『カズさんと6年間、一緒に野球をやれて楽しかった、ありがとう!』

石井「シンプルにまとまってますね」

・う~~ん

石井「菊池のはね、ダラダラ長かった」

菊池「菊池も短かったですよ!3行ぐらいだったですよ」

・菊池さんは『カズさんと野球をした一日一日を忘れません
これからもずっと憧れであり、目標です』

石井「長い」

・『本当にありがとうございました』

石井「長いね 長ければいいってもんじゃないんだよ?」

菊池「平均したら普通ぐらいだったですよ」

・平均よりすこ~し長いぐらいですかね

菊池「長いですね」

石井「ちょっとね、なんか自分に酔っちゃうんですよ」

菊池「いやいやいやいや!」

石井「コメントを出しながら自分に酔っちゃう」

菊池「いやいや」

・岸さんは最後『ありがとう!』って一言がすごく気持ちが入ってるなと感じるんですけど
あえて『ありがとうございました』ではなくて『ありがとう』にした理由は何ですか?

石井「岸と僕の関係性だと思いますよ」

岸「はい、そう そういうとこだから『ございました』とか付けるんじゃなく

みんないいことをやっぱり言ってるなっていうのが…」


・そうなんですよ 例えば片岡選手は『広報部長を目指して頑張ってください』

石井「それはちょっと違うんですけどw」

菊池「僕それかなぁと思って片岡さんって書いたんですけどね」

・なるほど 中村剛也選手は『カズさんの投げる姿が見られないのがとても残念です』と

石井「あ~…それうわべっぽいんで」

菊池「あはは!」

・結構厳しいですねwww ということで点数を付けていただきたいんですが、岸さんが36、菊池さんが29でここまで来ました
これラスト問題、まず菊池さんからお願いします

石井「岸はですね~」

・あ、岸さんから行きますか

石井「はい、岸は5点」

・5点ですか?!

石井「菊池は…2点!」

・2点ww

菊池「あんま盛り上がんないじゃないですか!」

・あははははww

石井「ふふ、ふふ、2点です」

菊池「なにがジャンピングチャンスですか!何も盛り上がんない」

岸「何の意味もなかった」

石井「20点満点なだけだから別に」

菊池「まぁ、そうっすね でも当たってますからね、僕は」

・当たってますww 

石井「いや、二人書いちゃってるんですもん」

岸「反則?」

石井「数打ちゃ当たるみたいになってる」

菊池「それはありますね」

・問題には一番って書いてありますもんね 岸さんも5点っていうことであんまり高くなかったですね

石井「岡ちゃん好きだから 岡本篤志投手はいつもハワイで会うんで

だから5点」


・OKということですね ということで結果を発表しましょう
岸投手41点 菊池投手31点

菊池「あ~」

・岸投手の勝ちです 

(拍手)

石井「知らな過ぎるよ!」

菊池「知らな過ぎました いや結構当たってたんだけどなぁ…何かしら」

岸「何個?何個当たった?」

菊池「1、2、まぁ3…5、6…6個当たってますからね、僕は」

石井「正解の数じゃないんだって」

・そうなんですよね、初日から主旨が変わりましたからね、点数ですからね
石井一久さんが決めた点数で勝負しまして、41対31で岸投手の勝ちということになりました
改めておめでとうございます

(拍手)

岸「はい、ありがとうございま~す」

・最後に岸投手、菊池投手にそれぞれ来シーズンに向けた意気込みをお願いしたいと思います
まずは菊池投手から

菊池「来シーズンは1年間通して投げれるようにそして2桁目指して

日本一になれるように頑張ります 応援よろしくお願いします!」


岸「今までカズさんがいて、カズさんにおんぶにだっこな所があったので

カズさん離れをまぁ特に菊池」


菊池「そうですねぇ…」

岸「まぁ二人、カズさん離れできるように、頑張っていきたいと思いますww」

・じゃあ石井さんからお二人へエールをお願いします

石井「僕的には、すごい一番応援してる二人なので、やっぱ怪我して野球人生をちょっとつらい野球人生にしてほしくないので

順調に野球人生を全うしてほしいです」


菊池「治したいです」

・頑張っていただきたいと思います 石井一久さん、岸孝之投手、菊池雄星投手、ほんとにありがとうございました

一同「ありがとうございました」

来週は野上亮磨・十亀剣のトークです

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

フリーダムな。
甘口さん、アップありがとうございます。楽しいトークでしたね。石井さんの雰囲気がそうさせるのか、岸投手、菊池投手がいつもより饒舌だった気がします。二人の大好きな石井さんは引退してしまいますが、二人には石井さんの分まで頑張って欲しいですね。
ろんさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

実にゆる~い雰囲気の5日間でしたw

雄星がツッコみまくったり、岸が爆笑したりといつもと違う面がたくさん聴けましたね。

特に雄星は同じ左で背番号も16を受け継ぎますし、一久のように大事な試合を託される投手になってほしいですね。
とても楽しかったです。
雄星も岸クンもカズさんもお互いが好きなんですんね〜
カズさんって素直で感性豊かでズバリって言う感じありますね。クスって何度も笑わせてもらいました。
ありがとうございました。
carmencさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

3人の仲の良さがすごく伝わる5日間でしたね。
一久は独特の雰囲気なんですけど、その中に「ハッ」とさせられる言い回しがあって、みんなが慕うのもわかる気がしますね。

こちらこそいつもご覧くださりありがとうございます。
        
