スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『クリスマススポットとデート服』 ~野上亮磨・十亀剣ぶっちゃけトークその3

2013/ 12/ 26
                 
(2013.12.25放送)
         ・野上さんもう一枚トークテーマお願いします
『地元ならではのクリスマスの素敵なポイントは?』
お二人福岡と愛知出身ですが
ココが福岡では素敵なクリスマスのポイントばいみたいな
そんなこと言わないですかwほんとはなんて言うんですか?

十亀「とっと~ととっと~と?って言う」

・あはは

十亀「とっとととっとっていっとた」

野上「おっとと、取っとって言っとたのに、なに取っとらんと?」

(一同笑)

野上「(お菓子の)おっととを取っておいてって言ったのに、なんで取ってないの?って」

十亀「それが?」

野上「おっとと、取っとって言っとたのに、なに取っとらんと?」

十亀「『と』ばっかりやん」

・これを愛知県で言うと?

十亀「僕その、あんまり愛知県じゃないんでw

愛知県なんですけど、『でら』とかは僕んちの所の方言じゃないんですよ

名古屋弁と違って僕三河弁っていうのなんで」


・あ、静岡寄りなんですか?

十亀「そうですね、豊田です、車の街豊田です

普通にそのままっすね」


・おっとっとを取っておいてって言ったのに取ってないじゃないか…

十亀「はい」

野上「うん、つまんね」

・あはは すみません

野上「地元ならではってないし…別にないっすよ」

・大宰府でクリスマスは

野上「大宰府で…ああ、別にこれならではではないっすけど、クリスマスの歌手と言ったら誰?」

十亀「広瀬香美?」

野上「でしょ 大宰府出身」

十亀「ちゃんと答えられる俺がすごいぞ」

野上「さっき歌ったもんな」

・大宰府の人はみんなあんなハイトーンが出るんですか?

野上「出ないっす」

・そうですよねw まぁそんなにはなかったですか、ここに行くとクリスマス盛り上がるなぁとか

野上「ないっすね 正月だったら太宰府天満宮があるんで」

十亀「どんだけ正月なんだよw」

・正月好きですよね

野上「だって帰ってるの正月ですもん」

十亀「確かに」

・十亀さんは?

十亀「豊田はないんですけど、名古屋にオアシス21かなんかがあるんですけど

そこを歩いてちょっと行けば、観覧車もありますし」


・栄の真ん中の

十亀「そうです、そうです そこは多いんじゃないですかね

僕的にはおススメは『ナナちゃん人形』なんですけどね」


・『ナナちゃん人形』ってなんですか?

野上「僕の姉ちゃんの名前です」

十亀「そうなんですよ お人形が立ってて」

・野上投手の実家の所にですか?

十亀「いえ、名鉄の百貨店かなんかの前に」

・『ナナちゃん人形』ww

十亀「『ナナちゃん人形』だと思うんですけど」

野上「僕の姉ちゃんの名前ですw」

・それたまたま一緒ってだけですよね

十亀「季節によって服を変えるんです」

・ナナちゃんが

野上「僕の姉ちゃんが」

十亀「そう、野上の姉ちゃん、夏だったらビキニとか着て」

野上「最悪w」

十亀「冬だったら、クリスマスの格好して

そういういつ行ってもいろんな格好してるんで楽しめると思います」


・そこに立ってるのは野上投手のお姉ちゃんではないですよね?

十亀「ではないです

でもめっちゃ大きいんですよ 10メートルぐらいあるのかな、それは言い過ぎたかな」


野上「うちの姉ちゃん163ぐらいです」

・の倍…

十亀「さらに倍ぐらいした大きさで

こうやって、その股の間を通れるっていう」


野上「こうやってって言ったって、ラジオでしょ、これ」

・わかったと思いますよw

十亀「感じてください」

・感じてくださいw

十亀「知ってる方ぜひ」

・ではもう一枚十亀投手引いてください

十亀「『デートでテンション上がる女子の服装、ファッション』

あ~…なんでしょうね」


野上「とりあえず俺、スニーカーで来られたらちょっと引きます」

十亀「僕もスニーカーとムートンはやめてほしいです」

野上「ムートンはコンビニだな スニーカーは夜にちょっと飲みに行く時に」

十亀「めんどくさいから」

野上「めんどくさいからとかで」

十亀「クロックスじゃちょっと寒いんでね、スニーカーで」

・穴空いてますからね

十亀「そうですよ」

野上「ちゃんとしたデートだったらヒール、疲れると思うんですけどそこを我慢して来てほしいですね」

・靴ですね

野上「ファッションは足元からです」

・十亀さんは?

十亀「僕、靴もそうですけど、大人っぽい格好をしてる人が好きですね」

・ピシッとした、スーツに近いような

十亀「はい、スーツに近いわけじゃないんですけど」

・OLさんが

十亀「ですかねぇ…森ガールとか苦手ですよね、ははは

緩くてもいいんですけど、ワンピースはやめてほしいです」


野上「俺、ワンピースでも別にいいな」

十亀「ワンピースは僕の中で男のポロシャツぐらいの位置につけてますから」

・ラフな

十亀「ラクな」

野上「ワンピースでもなんかさ、ベルト入れるのあるじゃん」

十亀「偏見ですけどね、僕の勝手な」

・でもワンピースよりも、フォーマルな感じの服装でピシッと来てくれた方がテンション上がる?

十亀「テンション、そうですね、あげあげですね」

・大人の女性ですね

十亀「大人の女性に」

野上「あと髪型じゃない?」

十亀「髪型大事ね」

野上「お?いつもと違うみたいな感じで来られたら」

十亀「ああ」

・巻いた方がいいんですか?くるくる~っと

十亀「いや、別にそれは」

野上「うん、別に…いつもと違うなみたいな」

十亀「今日きめてきたな」

野上「テンション上がんないっすか?」

・上がりますけど…野上さんはそういう時でもタラちゃんヘヤーなんですか?

野上「セットしますよ!さすがにw」

(明日に続く)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
