スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『渡辺監督の言葉、二人のいいとこイヤなとこ』 ~野上亮磨・十亀剣ぶっちゃけトークその5

2013/ 12/ 28
                 
(2013.12.27放送)
        
来年のチームスローガンが発表

『全力!ライオンズ ~攻めも、守りも、応援も。』

全力というスローガンは伊原監督が指揮した02年と同じスローガン

伊原監督の声

「どうもすみません あの、新鮮味がなくて

僕もず~っとですね、大学の頃から、それからプロに入って座右の銘、

何事をするにも全力という言葉が大好きなもんでこういう言葉にさせていただきました」


監督は

「西武は優勝しかない 西武はそういうチームなんだ」

と誓いを改めて口にしていた

2014年ライオンズは全力で日本一を獲りに行く


野上十亀トークは最終日

・トーク札、野上さんお願いします
『渡辺前監督から思いに残る熱き言葉』

十亀「俺ら結構言われたね」

野上「うん…」

・いろんな話を説いてくださったと思いますけど

野上「なんだろう…」

十亀「俺もうあるよ、一個」

野上「なに?なに?」

十亀「僕は、ロッテ戦なんですけど、終盤、僕一番最後先発した時ですかね

結果3回か4回かぐらいで代わったんですけど」


野上「俺投げた時だ」

十亀「そう」

野上「最後残れって言われて」

十亀「勝った時だ 10勝目の時だ」

野上「そうだそうだ」

十亀「その時に、1イニング目終わって、2イニング目を終わって

『お前今までこの試合のために先発としてローテ守って投げさせてきたのに

最後こういう締め方だったら今まで投げさせてきた意味がないじゃないか

今年の集大成と思ってしっかり投げろ』

と言われたのは憶えてますね

結果は全然ダメだったんですけど、それが今の自分なんですけどね」


・厳しくもあり、十亀投手への期待を込めた…

十亀「むしろ僕、監督に試合中に言われたのはその時だけだったんですよ

なので、余計に残ってますね」


・大事にしたい言葉ですね

十亀「そうです」

・野上さんは?

野上「熱き言葉は、嬉しかった言葉は、僕がず~っと勝てない時に、

交流戦、最後投げて、空くから抹消して、その時に『下で練習して来い』って言われた時に

『これだけゲーム作ってるピッチャーもなかなかいないんだからもっと自信持って投げろ』って

そう言われたのは嬉しかったですね」


・なかなか勝ちが付かない中でもしっかりと序盤中盤ゲーム作りましたからね

野上「『ゲーム自体は毎試合毎試合作ってんだから、もっと自信持って投げろ』って

もっとすごいのがあるんですけど、言えないです、ここでは」


・その言葉を胸にファームで一回調整で走り込みをして

野上「結果で応えられたのがよかったですね」

・いい話ですね

十亀「そうですね」

・続いてのトーク札を

十亀「『相手のここが好き、直してほしい所』

これはどういうことですか?」


・十亀さんから見て野上投手のここが好き、もしくはここはちょっとイヤだなぁ、直してほしいなぁという

野上「カメはねぇ、まぁなんでも聞いてくれるとこ」

・野上さんのお話を

十亀「受け身ですからね、僕基本」

野上「直してほしい所はww…」

十亀「他人の話を聞かない?」

野上「うん、他人の話聞かない、すぐ真似する」

十亀「真似するね」

野上「人のことをなんか、知りたがる秘密を」

十亀「そりゃそうでしょ」

・隠し事ができないタイプ?

十亀「したくないですね、僕は」

野上「すぐ知りたがるんですよ」

十亀「教えてよって言っても一向に教えてくれないんですよ」

・意外と内緒?

野上「内緒です」

・十亀さんはどうですか?

十亀「一緒にいて、遊びに行ったりもしますし、ノリが合うのはいいなと思います

まぁ僕が合わせてるんですけど、大体」


野上「無理に?ww」

十亀「『今日行っちゃう?』とか言ってww

直してほしい所は、なんっすかね、ちょっといじめ過ぎというか」


・あ~イジり過ぎというか

十亀「そうそう 普通のこと言ったら『ほんで?ほんで?』とかww

『オチは?オチは?』とかw

そういう節が、野上だけに限らず、いろんな方にいらっしゃいますね」


・そういうちょっといたずらっぽい所が

十亀「そうですね いじめるなと」

野上「からの?」

野上十亀同時に「からの?」

十亀「からのじゃね~わ!ww

多いんですよ、こういうのが」


・仲のいいお二人に素敵なクリスマスの1週間を彩っていただきました
やってみていかがですか?

十亀「やっぱり…家庭を持ちたいなと、落ち着きたいなと

そういう一言に尽きますね」


・クリスマス、お正月とそういう時こそ温かい家庭で

十亀「はい 寂しいです 一人は」

・英気を養って、野球に頑張るぞと

十亀「そうですね」

・野上さんは?

野上「プロに入ってクリスマスを大石と過ごすのはもう飽きたので

僕もそろそろ落ち着きたいなという」


・ご実家が近いんでどうしてもこの時期

野上「そうです 毎年、24、25は大石と練習をしてますw」

・それは前向きな、プロ野球選手の鑑のような

野上「でも20時間ぐらいたぶん一緒にいますよ 24、25でw」

十亀「朝から?」

野上「朝からw夜までw」

・練習して、食事もして

野上「夜ど~するん?みたいな」

十亀「彼女かっ!てww」

(一同笑)

・野上さんモテますね

野上「ヤバいっすね」

・大石投手、十亀投手

十亀「僕はまぁしょうがないからやってるだけです」

・そうですかw では最後に2014年のシーズンに向けて一言ずつお願いできればと思います

十亀「今年反省するべき点が多かったので、来年は十亀なら安心して見てられる、応援できると言われるようになれるように

頑張りたいと思います」


野上「今年以上の結果出せるように、あと、伊原新監督を胴上げできるように

精一杯頑張ります!」


十亀「上手いなぁ 最後つけて来たわぁw」

・綺麗にまとめてくれてありがとうございました 今週ほんとにお二方ありがとうございました

野上十亀「ありがとうございました~」

おわり

(来週は渡辺シニアディレクターが1週間登場です)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
