
--/ --/ --
                 
                 
        

『それが嫌で』 ~十亀剣インタビュー

2014/ 01/ 05
                 
131202t (1)

131202t (2)

131202t (3)
(2013.12.02放送)
        
131202t (4)
・今年初?インタビュー

「はい そうっすかね?」

・開幕の時にちょっと駐車場でやったのは憶えてるんですけどね
何でセッティングしてくれなかったんでしょうね、スタッフ

「ちと…冷たいですねw」

・十亀選手が嫌がってたって

「いや、僕はもう、全然」

・僕はず~っとお願いしてたんですけどね 

「冷たいっすね」

・冷たいよね

「寂しいですね」

・そんな話はどうでもいいんですが

「はいw」

・今年シーズン振り返ってどうでした?

131202t (5)
「結果的に1年間最後までできたのはよかったなとは思うんですけど

8勝で終わってしまいましたし、そういう部分、悔いが残る部分も多いシーズンだったと思います」


・1年間見させてもらって、開幕してからものすごくいいピッチングをして、勝ち星もぱっ、ぱっ、ぱっ…と
 
131202t (6)
「そうですね 4勝目ぐらいまではトントントンと来てたんですけど

131202t (7)
それからなかなか勝てない時期が続いて、勝てて、っていうのが多くて

131202t (8)
そういう所をもうちょっと改善していかなきゃいけいなと思います」


・自分なりに原因みたいのはわかる?

131202t (9)
「わかりました 体調の問題でどうしても重いなって思う時もありましたし

131202t (10)
あとはなんとかできてるんだけど、思うようにいかなかったりとか

131202t (11)
そういう部分が直せていけたらなとは思ってます」


・今、秋季キャンプ来てますけども、そういう反省も踏まえて、このキャンプでのテーマみたいなのあれば聞かせてください

「テーマは走り込みと減量です」

・減量!

131202t (13)
「減量です まぁちょっと重くなってきたので、減量ですw」

・それは、コーチの方に言われたとかじゃなくてご自身が感じて?

131202t (14)
「そうです 自分で感じてそういう所で身体に負担が来るのかなと」

・ちなみに今は何kg?まぁ言える範囲で

「今は…88とかですね、前後です」

・それを何kgまで?

「85まで、来年のキャンプまでに落とすつもりです」

・約3kg

「そうですね、はい」

・キャンプのテーマで技術的なことを教えてください

131202t (15)
「今は、今年やってきたことをそのまま継続するのもあるんですけど

131202t (16)
まぁ自分の中で改善しないといけない球種であったりとかを改善していけたらなと

もう少し曲りを大きくとか、鋭くとか、そういう部分をちょっと

131202t (17)
キャッチボールからいろいろやってみたいなと思います」


・それとですね、今年1年ローテーションを守った部分では自信になったのでは?

「そうですね まず1年間守れたっていうのはすごい自分にとっては大きかったですね」

・この経験は来年もローテーションの一角を任せられると思うんですが、活かせるんですよね?

131202t (18)
「そうですね 全然違うと思いますし、どうしても今年不安がありつつのシーズンだったんで

来年これを活かしてやれれば」


・来年は16勝?…倍 

131202t (19)
「倍勝てればいいですけど、まぁまず1個ずつ」

・行っちゃうんじゃないですか?

131202t (20)
「去年より今年、今年より来年という形で、2つずつ増えてますけどw

まずは10勝目指してやっていきたいなと思います」


・10勝ってピッチングじゃないと思いますよ
16から20は

131202t (21)
「まぁ近くで20何連勝してるピッチャーもいてますから

それに近づけじゃないですけど、チームの一員として、ローテーション守れるピッチャーとしての結果を出せるようにしていきたいなと思います」


・いや、出すでしょう!

131202t (22)
「…頑張りますw」

131202t (23)
・言ってくださいよ、どんどん

「あまり多くを語るとw いろんな方に怒られるので」

・十亀投手はよくしゃべるって聞いて

「ほんとですか?そうですね うるさいって言われます」

・16勝行きますというね

131202t (24)
「頑張りますw 頑張りますww」

・行けますよね

「行きます」

・その言葉を待っていたんですよ 趣味の滝に打たれる一人旅

131202t (25)
「はい 滝に打たれるのは趣味じゃないんですけど、

会社時代に伊勢神宮近くの施設がありましてそこで朝5時ぐらいから2月の寒い川の中に

肩までつかる、滝じゃないんですけどね、実は

つかるんですよ めちゃくちゃ寒いんですね」


・それはそうでしょうね

「ふんどし一丁でつかるんですけど、入って、上がって、ふんどしを脱いでそこで身体を拭くんですけど

その後、服着て、ふんどし持ったら下砂利じゃないですか

砂利いっぱい付いてます 凍ってます」


・オフにやりますか?

「やりませんw 僕それが嫌でプロに入ったようなもんなので」

・あははww 最後にですね、今シーズン振り返って、自分の今シーズンのベストゲームを

131202t (26)
「僕は…負け、いや、勝ったんですけど、一番最初に投げた3月31日ぐらいの日ハム戦です

131202t (27)
結果9回途中交代なんですけど、アブレイユにHRを打たれて

131202t (28)
でもあれが僕にとって先発ローテーションの一本目でしたし

131202t (29)
最初にあれだけのピッチングができるってことは続けてできると思うんで

131202t (30)
あのHRは『完封はお前にまだ早い』と言われたような気持ちで

131202t (31)
また一からできるような気持ちで次から行けたんで

そういう所の意味でベストゲームかなっていう

一番最初の、チームが走り出す時に勝てたということもそうですし

そこかなと思います」


・ぜひ来年もローテーションを守って、16勝ですからみなさん、16勝すると宣言しましたんでそこの所よろしくお願いします

「頑張ります」

131202t (32)
・今日はありがとうございました

「ありがとうございました」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
