スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『年賀状とおせち料理』 ~秋山翔吾・浅村栄斗新春侍トークその1

2014/ 01/ 06
                 
(2014.01.06 松島アナ)
         本日、ルーキー達が若獅子寮に入寮

森友哉は午後2時半に到着

ジーンズに紺のジャンパー、小さなバッグ一つで入寮

「すごく緊張している でも楽しみが湧いてきた

野球道具以外は持って来ていません」


と慣れた受け答え

部屋は清原、松坂、菊池が入っていた『出世部屋』

「自分も出世できるように頑張ります」

ドラフト2位の山川は

「得意のピアノを岩手の寮から送らせます

迷惑にならないように弾きます」


新人合同自主トレはあさってから西武第2球場でスタート


今日からは秋山翔吾浅村栄斗の『新春侍トーク』がスタート

・は飯塚アナです

秋山「こんばんは、秋山翔吾です」

浅村「こんばんは、浅村栄斗です

今週は、僕達二人がたくさんしゃべります」


秋山「年も明けて、え~、新たな気持ちで気合入れていきます」

・よろしくお願いします

秋山「お願いします」

浅村「お願いしま~す」

・秋山さんの台本には『意気込みを面白くお願いします』と書いてあったんですが、浅村さん、今の秋山さんのトークはいかがでしたか?

浅村「面白くはないです それはでもしゃあないですよ」

・ムチャ振りですもんね

秋山「来て5分じゃちょっと…浮かばないですね」

・浅村さん、ストレートですね

浅村「そういう所がさすがですよね」

・お二人の歳の差は2歳ですけど、浅村さんからしても、いい頼れる先輩の秋山さん?

浅村「そうですね、まぁ、出始めも近いですし、一緒にやってきたという仲ではあるんで、頼もしい先輩ですよ」

・秋山さんからしても頼もしい後輩?

秋山「頼もしい…」

・2つの差ですからね

秋山「そうですね 頼もしいって言うかもう、チームをしっかり支えて引っ張ってくれたので

ほんとに頼れる後輩ですね」


・割と浅村さんの方がババッと、いろんなことを秋山さんにツッコんでくる?

秋山「そうですね、浅村だけじゃないですけど、うちのチームの後輩たちはあんまり僕に気を遣うってこともないですし

チーム自体もそういう立ち位置で多分やらせてもらってるんで、まぁしょうがないかなと思います」


・浅村さん、気は遣ってますよね?秋山先輩に

浅村「もちろん!はい」

・ただ、ツッコみやすい先輩ですか?

浅村「まぁ、接しやすいですね」

・あはは

秋山「接しやすい…」

・いい言葉ですねw 

浅村「いいっすよね」

・まぁ年明けてお正月開けたばかりですが、毎年初打ち、初キャッチボールは決めてやっているものですか?

秋山「そんなに意識はしてないです お正月終わって、練習を始めるってなった時に自然にやってるかなっていう感じですね」

浅村「僕は親父と、兄貴と正月にキャッチボールするんで毎年

なんか、それが行事というか、それをやって、まぁ始まるなという感覚はありますけど」


・1月1日の午前中にもう、今年一年やるぞという?

浅村「そうですね、はい」

・年賀状なんかは選手間ではどうなんですか?

秋山「いやもう、きっちりやりますね」

・浅村さんもきっちり筆まめに?

浅村「はい、そうですね」

・接しやすい先輩です、みたいなことを

浅村「いやいやww そんなことは別に書かないですけどw

まぁ、またよろしくお願いしますという感じですけどね」


・秋山さんは文面的には

秋山「結構しっかり書いてるつもりなんですけど」

・敬愛してやまない栗山先輩にも

秋山「もちろんどの先輩にも文章を変えながら書くんですけど」

・ちなみに栗山先輩にはどういう?ちょっとクレームも交えながら?

秋山「いやいや、去年出させてもらった時は、とにかく優勝して栗山さんを男にするっていうことを書いた記憶があるんですけど

今年はもうとにかく自分がしっかりやってさえいれば、チームが繋がって和になっていくと思うので

栗山さんに対してだけ、特別っていうのは、あんま、考えて…ない…なかったですね」


・今年一年どんな年にしていこうというのはいかがでしょう?

秋山「もう優勝、優勝と言ってますし、そこしかないと思うので

2月のスタートから一気に行けるように、頑張っていきたいなと思います」


・浅村さんはいかがですか?年男、午年、24歳になる年ですけども

浅村「去年、打点王のタイトル獲れましたし、『あ、1年だけか』と思われたくないし、

また今年もほんと頑張りたいと思いますし、監督さんも替わられましたし

なんとか優勝して、優勝の雰囲気を味わいたいなと思っています」


・年男っていいことがありそうですもんね 浅村さんを触っといた方がいい感じになりますかね、福があるということで

秋山「去年、散々触らせてもらったんで、持ち込んで来たと思います今年も」

・その時、どの辺を触るんですか?浅村さんの

秋山「全部じゃないですか 上から下まで」

浅村「上から下まで」

・大胆なお話ですね 特に?

秋山「特に?? やっぱ雰囲気があるので、どこ触ってもご利益ある感じで」

・やっぱ肩とか腕ですか?

秋山「ま、上から下まで」

・下というのは具体的にどこ、浅村さん触られた記憶がありますか?

浅村「お尻、お尻の前」

秋山「僕だけ触ってる感じになったらアレですけど、シーズン中からだいたい、そういうちょっかいの出し合いはありますから」

・打って活躍した時にちょっとご利益を欲しいみたいな感じでお尻の前も

秋山「お尻の前はww」

浅村「お尻っすね、秋山さんが言いましたよ」

秋山「まだ1月の1週目ですからね」

浅村「『言え』って」

・ちなみにお正月料理で好きなものがあれば これを食べて1年間頑張るぞというようなものが…お餅ですか?

浅村「お餅…数の子ですね、僕 好きなんで」

・おせちでは最初に

浅村「数の子、好きっすねぇ 数の子ばっかり食ってるような感じはありますけど」

・秋山さんは

秋山「僕も数の子好きですけど、1年間まとめてってなるとやっぱり、蟹は出て来ますね」

・お正月に蟹が

秋山「うちだけかわかんないですけど、まぁおせちっぽくないんですけど、おめでたい感じで、

ちょっと親が奮発してる所もあると思うんですけど」


・神奈川県

秋山「別に、産地とかどうこうじゃないんですけど」

・蟹をたくさんいただいて、数の子をたくさんいただいて、今年1年、よろしくお願いします

浅村秋山「はい」

(明日に続く)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

・1/3品川プリンス
・1/5新所沢PARCO

新春トークショー行ってきました。

あさむーの、盛らないけど盛り上がりもないトークは、もはや定番の域に入っています。

今週のLEX、アッキー頑張れ!!♪
        
