スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『敬愛する先輩』 ~秋山翔吾・浅村栄斗新春侍トークその2

2014/ 01/ 08
                 
(では続きです)
         ・今日から『新春ライオンズかるた』で対決していただきます
ライオンズに関する文面の読み札を私が読み上げまして、絵札を見つけたらGETしていただいて
その絵札の裏にトークテーマが書いてありますのでそのテーマに沿ったお話をしていただこうと思います
かるたはやらなくなってから相当経ちますよね?

浅村「僕、やったことないです」

・小さい頃やったことあるんじゃないですか?

浅村「いや、ないっすよ、多分」

・子どもの頃から新春の遊びも外で野球を?

浅村「そうですね」

・かるたのルールは?

浅村「まぁ大体はわかりますけど」

秋山「かるたのルールww」

浅村「ルールとかないでしょ、だって」

秋山「ラジオでかるたって臨場感伝わるんですか?」

・もちろんです お二人がどれだけ運動能力があり、反射神経含めて瞬発力があるかっていう
目の前に絵札が12枚並んでますのでこれをスパッと取っていただこうと
秋山さん、かるたの自信は?

秋山「初心者には負けたくないですね やったことないって言うんですから」

浅村「初心者ですよ」

・日本全国でもそんなにいないのでは?

浅村「いや、いるでしょ…僕やってないですもん」

秋山「育ちが飛び抜けてて、逆にちょっと 庶民感がない」

・飛び抜けてよくて

浅村「そんなことはないですけどw」

・秋山さんは小さい頃ちょこちょこと

秋山「ちょこちょこやってた記憶がありますね」

・絵札にはライオンズの選手の顔写真が貼ってあります 読み札は選手にまつわる内容になっています
それでは早速参ります 浅村さんがフライング気味にかるたの裏をめくってトークテーマを確認してますが
まずは絵札を取っていただくと

浅村「はい」

・ルールの確認大丈夫ですか?ちょっと驚きましたけど

浅村「大丈夫です、大丈夫です」

秋山「あはは」

・まず一枚目『得意満面…』

浅村「はいぃぃ!」

・あはははww かなり嬉しそうですね

秋山「結構ガッツリでしたね 僕思った以上にゆっくりな感じかとw」

・浅村さんかるた初心者の割には百人一首の対決を思わせるぐらい

秋山「速かったですね~」

・今は0.0…

秋山「…何秒じゃないですか?」

・『得意満面、栗山選手』という絵札でしたが

秋山「栗山さんの顔に向かって、手をパシンと入れたっていうことですよね

僕にはできないです」


・全く躊躇なく『へ~い』と言いながらw 得意満面な栗山選手の笑顔、どうですか?浅村さん

浅村「最高じゃないですか?」

・結構そういうドヤ顔しますよね

浅村「いやぁww それはわかんないですけどw ドヤ顔じゃないでしょ」

秋山「いやちょっと、僕は、今の件に関しては静かにしときます」

・それではトークテーマを読んでください

浅村「可愛がってくれる、敬愛する先輩」

・浅村さんいかがですか?

浅村「自分の中では中島さんっすかね…今いないですけど

1年目僕はずっとファームやったし、普通に声かける必要なかったと思うんですけど

そういう時から結構気にかけてくれてましたし、自主トレも誘っていただきましたし

一番と言ったら中島さんですかね」


・中島選手は浅村さんのことを弟のように可愛がってましたもんね

浅村「ありがたいです」

・2013年のシーズン中も時折メールや電話で連絡は

浅村「はい」

・打点王獲ったことに関しては何か仰ってました?」

浅村「まぁ、『おめでとう』と言われましたし、食事も一緒に行きましたし

ほんとかっこいい先輩です」


・いい話ですね

秋山「すごいですよね そういう関係性羨ましいですね」

・秋山さんが愛してやまない、秋山さんを愛してやまない先輩は?

秋山「僕を愛してやまない先輩ってあんまりw

いや、可愛がってもらってますよみなさんに同じようにですけど

やっぱり栗山さんですかね

野球もそうですけど、ご飯に誘っていただいたり、シーズン入って、野球が中心になってくると

一番ポジションも近いし、座ってる席も近いのでちょっとした話でいろいろ緊張を解してくれたり

勇気づけてくれたりというのはすごくありがたいですね」


(明日に続く)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

カルタ
甘口さん、アップありがとうございます。
あさむー、カルタやった事がないんですね。珍しい気がしますね。そして、ライオンズカルタ。何だか面白そう。やってみたいです。売り出してくれないかな。
「得意満面、栗山選手」なんて、ドヤ顔の栗が思い浮かんでしまいました。
あさむーにとっては、やっぱり、なかじーは特別な先輩
なんですね。そして、やっぱり、秋山君には栗なんですね。秋山君も、そこの処を分かってる感じがなんとも。栗、秋山君が、可愛いんだろうなあ。
        
