スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『嫌な投手、やりたい仕事』 ~秋山翔吾・浅村栄斗新春侍トークその3 

2014/ 01/ 09
                 
(2014.01.08 鈴木アナ)
        
第2球場で新人合同自主トレスタート

9時半から16時半まで

7人のルーキーは毎年恒例の背番号付の黄色のビブスをつけて

伊原監督は来なかったがコーチ、スカウト、渡辺SDが見守る中 アップ、キャッチボール、ノックの後

11時頃からポール間走

700mを3本 400mを5本 200mを8本 合計6km

トップを走り続けたのは金子一輝

最後尾は森と山川

山川は練習後「とにかく痩せようと思いました」

午後のティー打撃では今度は森と山川が笑顔でスイング

森は途中で足が攣るアクシデントも

投手は豊田、福倉早くもブルペン入り

かなり強い球でスタッフからも「いいボール投げるなぁ」という声

森のコメント

「カメラが回っていたのでちょっと平気な顔をしてたけどものすごくきつかったです

高校野球と違った世界で見られている気遣いもありますしその分疲れました

でも打撃は少しラクになりました 楽しかったです」

坂元トレーニングコーチ

「メニューは去年とほぼ同じだけど全員よく動けている

初日にはしてはよくやれた方かな

でも明日からはさらないきつくなるよ」


秋山浅村の侍トーク3日目

・次の読み札行きます「蓮華の花摘む高橋朋己」…蓮華の花を摘むのが似合いそうな高橋選手

秋山「そうですかw あんまり似合うイメージないんですけど」

・浅村さん、お花畑行ったりしますか?

浅村「浅村さん…僕?w 行かないっすね」

秋山「でもパフォーマンスやりますからね、お花の」

・あさむのお花

浅村「後半やってないですけどw」

・お花畑が似合いそう選手は?

秋山「お花畑が似合いそうな?ww…」

浅村「坂田さんですね」

秋山「あ~坂田さんw」

浅村「坂田さんはなんか似合いそうな感じしますよ」

秋山「結構いろんなところに行かれる方なので、花畑も行ったりしてるんじゃないかと思います

結構いろいろ…行動派なんで」


・じゃあ、お花畑に行けば坂田さんに会える可能性があるんですね?

秋山「もしかしたらですよね」

・ではトークテーマをお願いします

秋山「『このピッチャーが嫌だ』」

・このピッチャーが来るとどうにも合わないというピッチャーがいると思いますけど浅村さん

浅村「もちろん田中さんでしょう」

・ 去年優勝を決められたシーンはやっぱり残ってますか?

浅村「残ってますよ 当然、 忘れたらダメだと思いますし

ましてや去年は今まで見たことのないぐらいすごい成績ですし実力もすごいですし」


・優勝を決められた試合、ストレートが完全に来るなという?

浅村「そうですね 栗山さんを見てると 全部真っ直ぐやったんで、真っ直ぐかなぁと思いながら入りましたけど

まぁもうほんと力で負けましたね」


・ではそこを一つ大きな糧として

浅村「そうですね」

秋山「僕はオリックスの海田投手

すっごい相性が悪いんです 浅村は大好きなんですけど

僕は去年全然ダメ」


・浅村さんは海田投手大好き?

浅村「大好きまではないですけど、嫌いではないですね そんな苦手意識とかはないです」

・秋山さんはどの辺が?

秋山「フォームがゆったりとしていながら真っ直ぐがピッと来る感じで全然去年はついていけなくて

一昨年はまだ打たせてもらった時もあったんですけど、

去年はワンポイント前まで誰かが投げてその後っていうのがあったので

なんとなく印象に残ってるのがあります」


・年が変わると相性が変わるとも言いますもんね

秋山「そうですね、ただ、もう3年やって来たので、多少好き嫌い得意不得意は出てくるのかなと思います

何本か打てても印象ががらっと変わるほど打てたり打てなかったりというのはあんまりなくなってくるのかなと思います」


・かるた『走るの速い田代将太郎』… 田代選手は走るの速いですか?

秋山「速いですね ちょっとほわ~っとしてる所がありますけどね、性格的に

スライディングしたのにベース行き過ぎたりとか、そういうミラクルを試合中に起こしちゃうんで

そういう所がありましたね、大学の時は」


・トークテーマは?

秋山「『生まれ変わったらやってみたいスポーツ、仕事

でも多分野球が好きだったと思います

仕事は教える側をやってみたいですね

野球のとかじゃなくて、なにかしらの教職であったり、小さい頃から思ってました」


浅村「僕ボクシングやってみたかったです

かっこいいじゃないですか」

TVで見てるとかっこいいっすよね、スポーツの中やったら

仕事は…パイロットw」


・それは秋にドラマで再放送していた木村拓哉さんのドラマの影響とかじゃなく?

浅村「ではなく、できないような仕事をやってみたいですね」

秋山「初めて聞きました、ボクシングも初めて聞きましたね

・じゃあプロボクサーでパイロットになれたら最高ですね

浅村「どういうことですかww」

秋山「今までいないですからね」

・すごい二刀流になりますね

浅村「そうですよ、それ」

(明日に続く)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
