
--/ --/ --
                 
                 
        

『8割という全力』 ~菊池雄星自主トレ公開

2014/ 01/ 19
                 
(2014.01.17放送 まずは飯塚アナの自主トレレポより)
        
今季から背番号16を背負い、飛躍を誓う菊池雄星が第2で自主トレ公開

岸たち(牧田、佐藤、十亀、田中)と行ったハワイ自主トレから戻ったばかりでかなりの日焼け、精悍な顔つき

この日はサッカートレーニングから始めて精力的に動いた

自主トレ公開後の菊池の声

「ハワイにも12月1月と行って、身体は作って来たので投げることに関してもそうですし

トレーニングに関しても身体は100%の状態で行けるんじゃないかなと思いますね

楽しみですね 去年やってきた経験も多少ありますし

怪我なく1年間やれば、楽しみだなっていう気持ちはあります」


「今年は100の力ではなくて、昨年100の力で投げていた全力の真っ直ぐを今年は8割ぐらいの感覚で投げることをしていきたい

がむしゃらに投げるんではなくて少し力を抜いた状態で相手と勝負していけば

1年間投げ通すことができるんじゃないか」


と1年間ローテーションを守りきることを主眼に置いている様子

昨年は後半のシーズンを棒に振ったために優勝争いに関わることができなかった責任をかなり感じているよう

このオフからは一人暮らしを始めて、自炊もかなりしているらしく

この朝も焼うどんを自分で作って食べて来た

「これからレパートリーを増やしたいがどうしてもお茶漬け中心になっている」

といろいろなものをご飯に乗せて最後にお茶をかけている様子

餃子も先日作ったらしく「餃子作りは面白い」

「栄養管理もしながらレパートリーを増やしたい」


と意気込む

体つきはさらにがっちりしてきて胸周りもかなり厚みを増している

「この身体で全力ではなく涼しい顔で1年間投げ抜くことを目指したい」

(この後、新人選手インタビュー 山川穂高です)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
