
--/ --/ --
                 
                 
        

『新春トークショー、新人選手入寮』 

2014/ 01/ 19
                 
(2014.01.13放送) 

1401131 (1)
「あけましておめでとうございます
新選手会長の牧田です
今年は絶対に優勝します

1401131 (2)
ライオンズチャンネル、スタート!」
        
1401131 (3)
1月3日 品川プリンスホテルでの炭谷、浅村トークショーの様子です

1401131 (4)
・オフ期間の過ごし方は?

浅村「シーズン中だときっちりウエイトとかできないんですけど、オフだと重たいバーベルだったりきっちりできるんで
オフはオフのトレーニングのやり方がありますし
自分はそういう感じではやってます」

1401131 (5)
炭谷「僕、なんもしてないです 基本的にはゆっくりしてるんで
シーズン中も移動休みとかあるんで移動でマッサージとかやってるんで」

1401131 (6)
炭谷「昨日京都から車で帰って来たんですけど…12時間です渋滞に巻き込まれて
13時に出たんですけど夕方17時でまだ名古屋まで行ってなかったんですよ、4時間で
で、浅村に電話して、『お前今どこ?』と 浅村も帰って来るの聞いてたんで
1401131 (7)
そしたら『まだ大阪の家です』と
『はよ出な渋滞ヤバいぞ』と言ったら
車やめて新幹線で帰って来よるんですよ卑怯ですよね」

1401131 (8)
浅村「訳があるんですよ…車の故障…調子が悪かったんです」

・じゃあしょうがないですよね

1401131 (9)
炭谷「しょう…そうですよね…明日、僕ら箱根行くんで、僕箱根のアッシーですよ」

1401131 (10)
浅村「アッシーだとは思ってないです どうやって行くのかなぁって」

炭谷「箱根までどうやって行くの?って聞いたら、『お願いしやっす!』って」

浅村「乗せてもらっていいですか?って
1401131 (11)
そしたらLINEのスタンプで『ええ?』みたいな返事が来てww
ダメですか?って言ったら『いいよ』って」


1401131 (12)
4日は西武池袋本店で牧田、野上、秋山のトークショー 平尾さんも参加

・最も印象に残ったシーンは?

1401131 (13)
牧田「甲子園でマートン選手が空振りした後、タイムをかけて、バットが折れてたかひびが入ってたかわからない
その次に投げたボールをHRという」

・その時ってどういう心境なんですか?

牧田「何してるんだ?っていう…折れてても打てと」

平尾「憶えてますか?あっきーは」

1401131 (14)
秋山「憶えてます なんでだろう?と思って、戻ったんですけど、その後レフトの上にすごい打球が飛んで行ったと憶えてます、あれは」

1401131 (15)
野上「マー君と投げ合った試合ですかね

1401131 (16) 1401131 (17) 1401131 (18) 1401131 (19) 1401131 (20)
同級生の銀次にインハイをHR打たれて負けたという」

1401131 (21)
秋山「今年の開幕戦が初めて西武ドームだったんでそれはすごく印象に残ってます 負けましたけど
今まで札幌ドームしか開幕戦…僕が怪我してたのもあったんですけど
西武ドームで開幕戦するっていう雰囲気とか、その試合に出てたということですごく印象に残ってます」

・牧田さん、WBCとかどんな感じだったんですか?

1401131 (22)
牧田「負けた時ですか?…いや、唖然として言葉にならなかったという
みんな何が起きたんだ?っていう感じでしたね」

・またやってみたいと思います?日本代表は

牧田「チャンスがあればやりたいですね、絶対」

平尾「アキもね?」

1401131 (23)
秋山「糸井さんとか怪我されてあるかもしれないという話はされていたんですけど
牧田さんが行く2~3日前に渡辺監督に『お前は開幕までちゃんとライオンズで調整してくれ』と言われて
やんわり『お前、ないよ』ってww言われました」

平尾「クリにだいぶんいじられてたよね 『その気になんなよって』」

秋山「そうですww」

1401131 (24)
・伊原監督について

平尾「3人は初めてだけど、キャンプやったじゃない?イメージどうですか?」

1401131 (25)
牧田「厳しい方だと思うんですけど、まぁその通りかなっていう」

平尾「話はしました?」

1401131 (26)
牧田「話はしたというか秋季キャンプの時にコーチの方とテーブルで食事して
その時に監督と野上と自分と岡本洋介で食事をして監督といろいろと話を」

平尾「監督と一緒のテーブルで食べたの?」

牧田「はい 一緒にワインを飲んで」

平尾「どういう話をしたんですか?言える範囲で」

1401131 (27)
牧田「この、今のライオンズのメンバーで充分優勝できるということと、
あと先発ローテーションも全部名前を挙げてくれて…そのぐらいですね」

平尾「入ってた?入ってた?」

1401131 (28)
牧田「はい」

1401131 (29)
野上「厳しいっすね、やっぱり
理論的なことも結構あるしあとは赤ワインのイメージがほんと強いです」

・そんな飲んでる?

1401131 (30)
野上「はい すっげ~飲まされました
で、次の日がマラソン大会みたいな感じですっげ~気持ち悪く走ってました」

1401131 (31)
秋山「プロ入ってから初めて『翔吾』って呼ばれたんですよ
斉藤とか、前に赤田さんとかいらっしゃったんで、しょうごさんがいっぱいいらっしゃるんですけど
伊原さんの中では『翔吾』ってずっと
『アキ』とか『秋山』って呼ばれるのは今のところないんで
その区別化はこの後どうなって行くんだろうと思います」


1401131 (32)
6日、豊田と岡田を除く5選手が若獅子寮に入寮

1401131 (33)
森「すごく緊張してきたと言うか、ここから頑張って早く1軍に上がりたいなと思います

1401131 (34)
大阪桐蔭のOBである中村さんや浅村さんにぜひ早く挨拶したいなと思います」

1401131 (35)
部屋は去年まで菊池が使ってた『出世部屋』

1401131 (36)
山川「すごくワクワクしてるのが一番です
中村剛也選手みたいにHRを打てるような選手になりたいなと思います」

・中村選手には会いましたか?

山川「まだ会ってませんね」

・どんな話をしたいですか?

1401131 (37)
山川「普通にこんにちは~ってw 僕からは何もしゃべりかけられないです」

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
