
--/ --/ --
                 
                 
        

『計算したウサギ』 ~ライオンズワンダーフォーゲル部2014秩父編その1

2014/ 01/ 21
                 
(2014.01.13放送)

1401132 (1)
星「あけましておめでとうございます 星孝典です
今日は2012年の末に引き続き、秩父旅ということで
一緒に行ってくれる選手が駅に待っているということなんですけども」
        
1401132 (2)
(一緒に行ってくれる選手)

1401132 (3)
藤原「星さんおはようございます」

水口「おはようございます」

星「おはようございます」

1401132 (4)
(今回はこの2人 藤原は前回に引き続きの参加)

1401132 (5)
星「今日はライオンズ内でひっそりとこっそりと活動しているワンダーフォーゲル部
別名…秩父部の活動の一環として、また西武鉄道レッドアローに乗って秩父に行きます」

藤原「乗っちゃいます?」

星「西武鉄道に乗って行きます」

藤原「西武鉄道に乗って行きます」

水口「行きましょう~」

1401132 (6)

1401132 (7)

1401132 (8)

1401132 (9)
(前回のワンゲル部と同じ秩父旅

1401132 (10)

1401132 (11)
今回は吉高由里子さんがやっている西武鉄道の秩父旅のCMのロケ地を巡り、ライオンズバージョンを作成
どんなCMになるのか?)

1401132 (12)
星「今回はあいにくの雨ですが」

藤原「かなり降ってますね」

星「西武鉄道のパロディを撮影していきたいと思います」

1401132 (13)

1401132 (14)

1401132 (15)
(出発進行~)

1401132 (16)
星「秩父は初めて?」

水口「多分初めてです」

藤原「今年なかったっけ?小鹿野で試合…去年か」

水口「ないっすね」

藤原「僕は去年行ってるし」

星「どうだった?1年目」

水口「非常に」

星「非常にw」

1401132 (17)
水口「非常に楽しくやれましたね」

星「楽しくやれた?」

水口「はい」

藤原「怪我をいっぱいして」

水口「怪我はいっぱいしましたね」

星「西武鉄道の初乗り運賃は?」

1401132 (18)
水口「110円です、120円です、130円です、140円です…どっか使ってくれますよね?」

藤原「あははは」

星「間なかったら結構難しいよ、編集w」

1401132 (19)
星「伊原監督に怒られちゃうんじゃないかなぁ~」

水口「ヤバいっすね」

星「『水口、え~?』って言われちゃうよ?
(藤原は)2軍で最多勝?」

1401132 (20)
藤原「最多勝と最多奪三振」

星「やった!」

藤原「ありがとうございます」

星「おめでとうございます」

水口「おめでとうございます」

星「コンベンション出た?」

1401132 (21)
藤原「はい ど緊張したっすね」

星「ど緊張?場違い?」

藤原「場違いだったですね」

星「だってアレでしょ?1軍も全員来るんでしょ?」

藤原「でも最初は1部と2部に分かれてて、1部がファームで、1部が終わってから2部なんですけど
1軍の人と会うことないんですよ」

星「一緒に見てるんじゃないの?」

藤原「違うんです 最初ファームやって それが1時間かからないんです
で、終わってから1軍が来てって感じなんです」

1401132 (22)
星「浅村様が来て」

藤原「あと、栗山さんがスピードアップので来てたはずです」
 
星「栗山のスーツ姿びしっと決まって」

藤原「男前っすね~」

星「何なんだろうね」

藤原「何なんっすかねww」

星「スーツ…ジャケット似あうよね…ミズ、しゃべって?」

藤原「あははは」

1401132 (23)
水口「似合いますねぇ」

(トークテーマは去年恥ずかしかった出来事へ)

1401132 (24)
水口「僕新人なのにというのは一つあったんですけど、僕が悪いんですけど、キャンプの初日アーリーワークがあるということで
8時から始まると聞いてたので、僕5分ぐらい前に行ったんですよ、誰とも話したことなかったので」

星「え?」

水口「選手と」

星「え?」

水口「全然もう 僕人見知りなんで」

1401132 (25)
星「キャンプだよね?」

水口「キャンプです 春の」

星「新人合同自主トレでも誰ともしゃべらず?」

水口「新人の選手の方とはしゃべったんですけど、野手とピッチャー別なんで…
金子とか上だったんで」

藤原「そうだね」

水口「アーリーの時間も自分で考えて行ったらまず、5分前に行ったらみんなもうティーとかやってて
それで怒られた部分に関してはよかったんですけど、ユニフォームで行くやないですか
僕ホームの下に、上ビジターのなんかシャカシャカ着て行って」
1401132 (26)

藤原「おえ~」

水口「それ誰もツッコんでくれなくて」

藤原「ああ~そういう所みんな楽しんでるからね、間違いを」

星「嫌われてた?」

藤原「あはは」

水口「それでなんか知らないですけどそれも怒られるという」

星「怒られたの?」

水口「はい ふざけてるのか?みたいな」

1401132 (27)
藤原「あははは 5分前に来て ユニフォーム違うし」

水口「はいww」

1401132 (28)
(テンションが上がってきた3人 ここで藤原から星にどうしても聞きたかったことを思いきって質問)

1401132 (29)
藤原「退場なんですけど…あれは審判を押したんですか?それとも『タッチしたよ!』というアピールやったんですか?」

1401132 (30)
星「タッチしたよというアピールをどう表現したらいいかわからず」

藤原「行っちゃったんですか?」

星「審判にタッチしちゃった」

藤原「審判にタッチww」

1401132 (31)
星「『タッチしました!…あ!…』」

1401132 (32)
藤原「さ~!と(退場のポーズ)」

星「速かったねぇ、森さん速かったよ、あれ」

藤原「あははは」

1401132 (33)
星「トン…」

1401132 (34)
星「うわ~!という…あれは忘れちゃいけないということでね、俺のLINEのホーム画面あれです」

1401132 (35)
藤原「ここですかww」

1401132 (36)
星「迷って…こっち」

1401132 (37)
藤原「こっちにしたんですかww」

星「こっちこっち」

藤原「忘れられない」

星「忘れちゃいけない、ノーモア ノーモア退場」

藤原「プロ初退場ですか?」

星「初退場だよ 結構貴重な体験だと思うよ」

1401132 (38)
(電車は西武秩父駅に到着)

1401132 (39)
星「晴れたね」

水口「うっわ~めっちゃ晴れてるやんこれぇ」

星「大丈夫?棒読みだよ?」

1401132 (40)
水口「めちゃめちゃ晴れてますよ~」(←棒

星「晴れてるね よかった」

藤原「よかったほんとに えらい雨やったからね」

水口「楽しみにしてたんで今日」

1401132 (41)
星「これ計算した薄着?」

水口「計算したウサギ…あ、ウサギじゃないww」

(3人爆笑)

水口「計算した薄着です」

星「狙ったでしょ、それ」

1401132 (42)
(タクシーで移動するため

1401132 (43)
駅に戻ることに

1401132 (44)
タクシーで5分

1401132 (45)
旧秩父橋へ

1401132 (47)
吉高さんはこのような撮影をしました)

1401132 (48)
星「ここで撮るわけですね 記念すべきファーストカット」

水口「そうですね 楽しみですね」(←棒

1401132 (49)
星「さっきから楽しみしか言ってないじゃん」

(一同笑)

星「なるだけNG抑えたいね~」

水口「そうですね 一発で行きたいです」

1401132 (50)
(なぜか水口は金髪のカツラをかぶる)

1401132 (51)
(どんなCMになるのか…)

1401132 (52)
(続いては秩父神社へ
1401132 (53)

1401132 (54)
まずはおみくじを

1401132 (55)
がさごそする星に)

藤原「選ぶなぁww」

1401132 (56)
星「大吉」

藤原「大吉」

1401132 (57)
水口「大吉」

1401132 (58)
星「みんな大吉じゃん え~と商いは?」

1401132 (59)
藤原「買うのは損、控えよw」

星「損なし 相当利あり」

1401132 (60)
水口「気を付けてすれば吉」

星「恋愛は?水口」

1401132 (61)
水口「容姿よりも心って書いてあります」

藤原「あははは」

星「そういうことだよw 見た目で判断するなってことだな」

1401132 (62)
(お参りをして

1401132 (63)
今シーズンの日本一奪還を祈願します

1401132 (64)

1401132 (65)

1401132 (66)
そしてCM撮影

1401132 (67)

1401132 (68)
謎だらけ

1401132 (69)

1401132 (70)
来週は温泉やホルモンを食べつつ秩父の魅力を紹介するそうです

(来週に続く)

(エンディングより)
1401132 (71)

1401132 (72)

1401132 (73)

1401132 (74)

1401132 (75)

1401132 (76)

1401132 (77)

1401132 (78)
「今年は絶対に優そうします…

1401132 (79)
カットで!

1401132 (80)
噛んでる、噛んでるww

1401132 (81)
優そうになっちゃった

1401132 (82)
ちょっと待ってくださいww

1401132 (83)
時間も押してるからな…」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
