スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『木のバット』 ~森友哉インタビュー

2014/ 01/ 22
                 
(NACKのルーキー選手インタです 2014.01.12 放送

・は工藤むつみさんです)
        
「埼玉西武ライオンズ背番号10キャッチャー森友哉 18歳です

自分を動物に例えると百獣の王ライオンです

よろしくお願いします」


・動物に例えるとライオンということですがどんな所から?

「百獣の王と西武ライオンズということで、百獣の王ライオンです」

・キングを目指すということですかね

「もちろんキングを目指しています」

・新人合同自主トレ初日を終えた今のお気持ちは?

「やる前から相当しんどいという風には聞いていたんですけど

それを上回るぐらいのしんどさというのを今日改めて体感しました」


・それを聞いてたのは先輩から?

「いろいろな方からほんとにしんどいと言われていたのでそれだけの準備はしていたんですけど

なかなかついて行けなかったですね」


・ティーバッティングもしていましたがやってみて実際木のバット振ってみていかがでしたか?

「高校野球引退してから常に木製バットで練習はしているのでそういった意味ではあんまり

これかは苦労するとは思うんですけど少しずつ慣れて行ければなと思っています」


・金属とは違う部分での苦労も少し感じつつというところですか?

「高校JAPANでも木製を使わせてもらって自分自身あんまり苦労ていうのはしなかったので

金属と木製で気を付けることっていうのはあんまり考え付かないというか

金属通り、打てればいいかなとは思います」


・頼もしいですね

「打てないんですけどね、全然w 打てないですけど、はい」

・先輩にも会われたりしました?

「桐蔭のOBの中村さんとか、いろいろな選手に挨拶はさせてもらいました」

・中村さん実際会ってみての話というか、言われた言葉とかはありますか?

「一緒に頑張ろうね~みたいな優しく声をかけられましたw

ちょっと照れくさいです」


・寮の生活はいかがですか?

「過ごしやすい環境を作ってもらっていて、野球に集中できる環境であったり、

でかい室内(練習場)というのも整えてもらっているのでほんとに頑張りたいなと思っています」


・夜間練習もされたりという話も

「山川さんがすごく自主練が好きということでバッティングも好きなので

自分も山川さんと一緒に夜練習して、少しでも差を付けられたなとは思っています」


・新人同士は仲良くなっていますか?

「最初ちょっと気まずい関係みたいっていうか、なかなかしゃべる機会がなくて、どうかなぁと思ってたんですけど

最近、向こうからもしゃべってくれますし、自分からもしゃべって、コミュニケーションもとって、

今はだいぶん仲良くできています」


・これからのプロ生活の目標を教えてください

「まずこの新人合同自主トレで基礎体力であったり、身体を強くして

そして1軍か2軍どちらかのキャンプに行くわけですけど

そこでアピールして、より早く1軍で試合に出られるように頑張りたいなと思います」


・リスナーの皆さんに一言メッセージをお願いします

「まだまだ18歳ということでまだ若いんですが、皆様に勇気づけると言うか、元気を与えるプレーをしたいと思ってますので

今後も応援よろしくお願いします」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
