
--/ --/ --
                 
                 
        

『2014年度ルーキーインタビュー前編』

2014/ 01/ 27
                 
(2014.01.20 放送)

1401201 (1)
1月17日 菊池雄星が自主トレ公開

1401201 (2)
今季のテーマは『先発ローテーションの死守』
そのために体重を95kgまで増やした
        
1401201 (3)
「楽しみですね 去年やってきた経験というのも多少ありますし
怪我なく一年間やれば楽しみだなと

1401201 (4)
今は痛みもなく投げられてるのでキャンプに入ってからもしっかり投げ込みを多くして
そこでぶり返さないようにしたいと思います

1401201 (5)
ハワイに一緒に行って、岸さんとかとも話したんですけど優勝してハワイにもう一回帰って来れるように頑張ろうと
勝たなきゃ面白くないんで今年はみんなで力を合わせて優勝したいですね


ここからは新人選手のインタビュー

1401201 (6)
「埼玉西武ライオンズ背番号10 森友哉です ポジションはキャッチャーです

1401201 (7)
最初の方はすごくしんどかったんですけど、少しずつ環境にも慣れて来ましたし
メニュー自体にも少しずつ慣れて来たかなという感じがします」

1401201 (8)
・ランニングはどうですか?短いの長いのどっちが得意とか

1401201 (9)
「短い方が基本得意でロングは少し苦手意識はあります」

・首脳陣はしっくり育てるという方針のようですが、身体作りはどうですか?

1401201 (10)
「まだ技術自体も全然ですし、身体作りもまだまだ全然できてないので
じっくり身体作りからやっていきたいなと思います」

・周りからの期待も大きいと思いますけどもそのことについては?

1401201 (11)
「期待してもらっていることは嬉しいですし、その期待に必ず応えようという気持ちはあるんですけど
焦らずというよりかは、1年目は2軍でしっかり学ぶことは学んで自分の力を全部出せるようになってから
1軍に挑戦できれば一番いいなと思っています」

・大阪桐蔭の先輩、中村選手、浅村選手がいますが挨拶には行きました?

「はい 行きました」

・その時、どんな反応でした?

「最初は怖いかなって思ってたんですけど、挨拶をすると返事を返してくれたりしていただいたんで
本当に優しい先輩だなと思っています」

・今年の目標をお願いします

1401201 (12)
「まだ18歳で新人ですけど一日でも早く1軍で活躍できるように頑張っていきたいと思いますので
応援よろしくお願いします」

1401201 (13)
「埼玉西武ライオンズの山川穂高です ポジションはサードとファーストをやっています 今は22歳です
よろしくお願いしま~す」

1401201 (14)
「すごいきついんですけど楽しみながらやれていると思います」

・初日に逆立ちも披露されて

1401201 (15)
「はい 沖縄にいる時から友達とよく練習してたのでまた練習すればできると思います」

・沖縄と言えばあだ名を教えてもらいますか?

1401201 (16)
「沖縄の高級黒豚、通称アグー」

・高級ですよねw 動きもいいと?

「いやそういうわけではないと思います、はいw」

・身体は大きいんですが、すごく動けるというイメージが定着してきています

1401201 (17)
「もともと細かったんで、そこにお肉がついてきた感じなんでw
そこそこは動けるとは思います」

・今体重は何kgありますか?

1401201 (18)
「108kgです」

・理想は?

1401201 (19)
「大体103~104ぐらいにしようかなと思います」

・じゃあちょっと落とそうかなと

1401201 (20)
「そうですね 今ちょっと余分な肉が付いているんで、それをしっかり落として臨みたいです」

・パワーに関してはある程度体重があった方がいいかと思われますが

1401201 (21)
「そうですね 中村さんも僕と同じぐらいの体重なのでそれに負けないように練習してやっていきたいです」

・最後に今年のテーマ、目標をお願いします

1401201 (22)
「今年は、1軍定着を目指して一生懸命頑張ります よろしくお願いします」

1401201 (23)
「背番号19番豊田拓矢です 年齢は26歳で投手です よろしくお願いします」

1401201 (24)
・自主トレはどんな感じですか?

「今の所は順調に来ています、はい!」

・身体も怪我もなく

「はい!」

・どうですか?プロの練習

1401201 (25)
「いやぁ厳しいです…」

1401201 (26)
・ルーキーの中では年上ですよね 自分が中心になって声を出したりしてますか?

1401201 (27)
「あんまりそれはないですけどw まぁ引っ張っていこうとは思っています」

1401201 (28)
・初日からブルペン入りというのもそういう自覚から?

1401201 (29)
「初日から入ろうと思っていたので予定通り入れてよかったですね」

・最初から入ろうと思ったのはなぜですか?

1401201 (30)
「年齢も年齢なので、すぐにでも結果を残さないといけない立場だというのをわかってる上で
初日からバンバン行こうと思ってやりました」

・ピッチングの最大の特徴は?

1401201 (31)
「ストレートが一番の売りだと思うのでそのストレートを活かすために緩急を巧く使って勝負していきたいなと思います」

・重いストレートとか、キレのあるストレート、どっちの方ですか?

1401201 (32)
「重い…かもしれませんね」

・実戦向きと見てよろしいですね?

「はい」

・今年のテーマ、目標をお願いします

1401201 (33)
「新人ということで何も考えず最初はガンガン投げて行って、
慣れて来たら頭を使ってピッチングができるように頑張っていきたいと思います」

(後編は来週です)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

関連記事
        

コメント

        

        
