スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『自分たちももっと』 ~野上亮磨インタビュー

2014/ 02/ 05
                 
(2014.02.04続き ・は鈴木アナです)

今日は今シーズン先発としてフルでの活動が期待されます野上亮磨投手です 

・6年目のキャンプ、第1クール終わりました 去年とちょっと違いますね、内容が

「そうっすね 自分のやり方っていうのもだいぶんわかってきたんで

マイペースにやってます」

        
・自主トレから見ててもずっとマイペースでやってる感じがありました

「はい やんないといけないんでw やってます!」

・伊原監督になってキャンプでもランニングメニューが増えたというのはどうですか?ピッチャーは走ることが仕事みたいなもんですが

「ピッチャーとしてはそんな変わってないですけど

ただ野手と一緒に走ることによってまた違った刺激もあるんで

いい練習ができてるんじゃないかと思います」


・星捕手が『ピッチャーがガンガン走るんで自分もつられて走ってる』と言ってました

「あはは そういう争いはいいんじゃないですか」

・去年の成績は11勝、これについてはいかがですか?

「10勝できたことは自信になりますけど、先発としての10勝じゃないんで

それは今年の目標ですね」


・初日からブルペンに全部入ってましたよね

「ゆっくりと言っても、ゆっくりやってられないのでw

あとは投げるスタミナもつけて、投げてしか付かない筋肉もあるので

そういった所を意識して、あとはそのクリアーするところを確認しながらやってます」


・7人が並んで投げてると壮観ですね

「意識しちゃいますね

今日とか、2メートルの隣で投げてて、すげ~イヤでした」


・あ、イヤですか?

「イヤですね 角度も違うし、すげ~なんか惨めな気持ちで投げてました」

・そんなことないですよねww いいボール投げてましたよね

「まぁまぁ、今は腕振ってるだけなんで

ここからはまた細かいコントロールだったり、いろいろやることはいっぱいあります」


・第1クールの仕上がりとしては

「まぁ順調です」

・新しく今年加えることは、持ち球とか、あるんですか?

「ないです!…あははは

一つずつの球種のレベルアップを少しでもできたらいいと思ってます」


・練習時間は短いですけど、その後みなさん個別練習していますけど、夜は何をしていますか?

「僕は長風呂してます」

・どのぐらい入ってるんですか?

「1時間は普通に入ってますね」

・疲れをとるためももちろんあるでしょうけど

「早く寝たいんで」

・あはは

「長風呂して、疲れてすぐ寝れるようにしてます

でも寝るのが最近ちょっと怖いですね」


・どうしてですか?

「次の日が来るんで」

・あはは そんなww 始まったばっかりですから

「はぁ明日のランニング何かなぁと思いながら寝てます」

・いろんなランニングメニュー次から次から出してきますね

「そうっすよ もういいっしょ?みたいなww もういいでしょw …疲れちゃいますね」

・伊原監督になって変わった雰囲気とかあります?

「まずは練習メニューが一番ですかね

そんな思いっきり変わったというのはないですね」


・特にピッチャー陣はそうですよね

「今日ブルペンで初めて監督見ましたね」

・4日目で初めて来たんですよね

「ちょっとビックリしました」

・これは第1クールは来ないなと思ってた?

「はい ちょっと力入れちゃいましたけどww」

・あはは そんなもんですかw

「はいw そんなもんですよ、やっぱり」

・ピッチングコーチが清川さん コーチが変わるというのもピッチャー陣にとって違うものですか?

「試合になってみないとわかんないですね、まだそれは

雰囲気自体はそんな変わったことはないですね」


・石井一久さんと涌井投手と2人が抜けましたんで先発陣は特にそうですけど雰囲気が違った形になるのかなと思うんですけど

「逆に引き締まってんじゃないですかね、各自が

やんないといけないという

頼れる先輩もいますけど、自分たちももっとやんないとっていう

その先輩たちにプレッシャーを与えるようなそういう存在にならないといけないんで

そういうのは意識してやってますね」


・明日は休日です リフレッシュ?

「寝続けます

とりあえず、目覚ましなしで寝たいです」


・最後に今シーズンの目標を

「先発で2桁 あとはイニング数を去年より投げるということですね」

・被HRが去年結構多かった

「そうですね 岸さんに負けないように」

・あはは

「岸さんより打たれないように頑張ります!」

・11勝という数字は必ず上回らないといけないということですね

「そうですね 目指すところは高く頑張りたいと思います」

・そうすれば自ずと優勝は近づいてくると

「まぁ3番手以降のピッチャーが頑張ればなんとか行けんじゃないですかね」

・1番手になってください

「まずは岸さんにプレッシャーを与えるようなピッチャー、

競えるようなピッチャーになりたいと思います」


・キャンプまだ長いですけども頑張ってください

「はい 頑張ります」

(明日は豊田と岡田が登場です)

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

甘口さん、こんばんは(´∀`)お疲れさまです。
野上くん、相変わらずで笑っちゃいました。
2メートルの横って名前言ってあげて!って感じです(^_^;)
なんだかやる気があるのかないのかわからない
インタビューですけれど、野上くんなりに
考えて頑張ってるのが伝わってきました。
先発として10勝もですが、もう少し長いイニングを
投げて欲しいな…と思います。

今年は関西でオープン戦もなく、キャンプも行けないので
4月までライオンズを見られませんが、
そのぶん、公式戦で思いっきり応援したいと思います。

9月くらいに日帰りで西武ドームに行きたいと思っていますので
またその時にでもお会いできると嬉しいです。
今シーズンもよろしくお願いいたします_(._.)_
まりぃさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ほんと相変わらずの野上節と言ってもいいぐらいの、いい感じに肩の力を抜いたお気楽トークを展開してくれた野上君でしたがw でも考えてみるとそれをもう当然と思わせるぐらい、1軍という場所が野上君の定位置になってるんですよね。
栗山や中村もうそうですけど、野上君も2軍から地道に力を付けて、1軍へ上がり、結果を残し続けている選手。
やっぱりこういう選手って応援したくなりますね。

イニングをもう少しというのは私もそう思います。
去年も壁である6回7回あたりをなかなか越えられなかったことがひいては中継ぎ転向という結果に繋がったような気がしています(それは結果としてはいい方向に繋がったんですけど、野上君としては決して満足できるものではないと思うので)

ここ数年の課題の一つである後ろの整備がまだ未知数である以上、先発が長いイニング投げるのは絶対条件と言えると思います。
ぜひ野上君もローテの一角として、終盤までゲームを作るようなピッチングを期待したいですね。

まりぃさんにもずっとたくさんコメントいただいていたのになかなかお返しできなくて大変失礼しました。

昨年もいろいろと大変お世話になりましてありがとうございました。
年末に書いた東京ドームの巨人戦のエントリー、私もあの試合前にまりぃさんとお会いしてお話したことを覚えてます。

前日の野上君が調子悪かったということをまりぃさんに教えてもらって「あんなにフォームが安定してるように見えたけどそうだったのかぁ」とか話して。
あの試合一日ずれてればまりぃさんが東京ドームで野上君投げる試合観られたのにねとか話したんですよね。

大阪でも去年もいろいろと配慮してくださって大変助かりました。
お身体に気を付けて、また球場でお会いできる日を楽しみにしています。

西武ドームにまた来られる時がありましたら、今年こそは亮磨麺を召し上がられますことを願っていますw

私も日程表を見つつ、大阪行く日をどこにするか検討しています。

遅くなりましたが今年もいろいろとよろしくお願いします!
        
