スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『SPO-NOW南郷スペシャル2014 その2 牧田和久、上本達之』

2014/ 02/ 08
                 
平尾「二組目のゲスト、まずはこの方です」

牧田「新選手会長の牧田です」

一同「いよっ!」(拍手)

平尾「そして?」

上本「12年目、上本です」
        
聖「平尾さんが早めから『出てね』と声をかけていたお二人が」

平尾「球場から言ってたからね」

聖「牧田さんだいぶんほっそりされましたね」

牧田「減量しましたね ハワイで」

平尾「減量したの?こっちでしょ?」

聖「こっちって手つきじゃなくてちゃんと説明してくださいよ平尾さん」

平尾「ちゃんとトレーニングで」

牧田「トレーニングもそうだし、食事の管理もそうですし、ハワイでちょっとあって」

平尾「いろいろあってねw」

聖「自主トレですよね?ww そして上本選手」

平尾「変わってないね」

上本「はい ありがとうございます」

平尾「石田純一みたいなトレーナーのかけ方して 相変わらず」

工藤「トレンディww」

上本「平尾さんにツッコんでもらえるように わざとです」

平尾「いじんないと活かせないタイプだから
マキはさ、選手会長で先発の柱じゃない?
控えの代打で、いじんないとダメだから」

上本「平尾さんと一緒です」

聖「平尾さんの路線を行こうと」

上本「ありかなぁと」

平尾「どうですか?第1クール2日間終わって」

牧田「まぁ順調に来てるのと、ここ2日間だけですけど暑いなぁという感じはありますね」

聖「実際どうですか、あ、上本さんに聞く前ですけど」

平尾「上本はいいよ マキをメインで」

上本「僕はいいんです」

聖「キャンプの一番のテーマは?」

牧田「昨年はWBCがあったんで、今年はゆっくりやろうかなということでブルペン初日から入りましたけど
ちょっとバランスの感覚と、ブルペンでの投球が久々なのでその辺を確かめようと投げています」


工藤「一語入魂さんから『選手会長としてここは頼りになる、ここはならないという所は?』」

牧田「はぁ~ありますかね?ww」

工藤「上本さんに答えてもらいましょう」

上本「やっぱ神経が図太いと思うんで、意外に
そこは頼りにはしています」


平尾「じゃあ直せよという所は?」

上本「ちょっとぼ~っとしてることが」

平尾「お前もやんけ!」

上本「僕はそういう職務に就いてないんで とことんぼ~っとw」

平尾「自分から言ったの?会長やりますって」

牧田「いや、栗山さんから『お前、来年』と」

平尾「え~!と思ったろ?」

牧田「自分じゃ務まんないですよと思って そういうキャラじゃないんでと思って
でもいい経験なんで、はい」


聖「牧田投手は例年以上にファンのサインに丁寧に応えているのが印象的ですね」

平尾「上本はリスナーからのメールが来てないから、ちょ~かっこよく『ライオンズ』って言ってみてくださいということなのよ」

上本「どういうことですか??ww」

平尾「3、2、1、キュッ!」

上本「ライオンズ」(←やや低め)

平尾「はい、ダメ~」

聖「これ、キキさんからほんとに来てたメッセージですww」

平尾「全然かっこよくない」

上本「マジっすかぁ」

工藤「平尾さんお手本」

平尾「ちょ…もごもG…」

上本「ちょっとww」

聖「自分になったらww」

平尾「お前もう一回リベンジしろよ」

上本「…ライオンズ」

すばらピーポー!(←平尾さんのSE)

平尾「素晴らしくないよ ちなみにこれ、俺の掛け声だから」

工藤「ぎゃははは」

上本「あ、そうなんですか」

平尾「流行らせてるから」

上本「じゃあ平尾さん」

平尾「…じゃあさぁ、最後にさ、目標をさ、目標」

上本「えええ?」

聖「何で言わないんですか?」

上本「全然言わないww らしくないじゃないですかww」

聖「じゃあ牧田投手から」

牧田「チームの優勝はもちろんですけど、個人的には昨年貯金作れてなかったので絶対二桁と
貯金をするということですよね」


平尾「ほんとの貯金はいっぱいあるけどね」

牧田「…くぁwせd…ははっ」

平尾「次、上本」

聖「言い逃げw」

上本「今年ダメだったらクビになるんで、一年でも長く、平尾さんより長くできるように
一年一年伸ばして行くために、今年頑張りたいと思います」


平尾「19年行ける?あと何年?19年まで」

上本「え~っと、あんま計算できないですけどw 若干7年ぐらいで」

平尾「長いな」

上本「きついっすね あははは」

聖「活躍を期待しています ありがとうございました」

一同「ありがとうございました~」

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

上本選手には番組始まる前にコメント送ったのにどこ行っちゃったんでしょう。本人にコメント来てませんって言うのも何だかなぁ。鬼さんにも言ってたような気が…。
甘口さん、いつも記事有難うございます。
黒ひげ山さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

番組的には上本選手をいじるための「メールなし」ってことにしたのかもですけど、実際送った側としては「え?」って感じになりますよね。
お気持ちお察しします。

「コメントたくさん来てるんだけど、これ言って」とかだったら送った側も納得できるのではと思いました。
みんな選手に思いを伝えたいと一生懸命考えて送ってるんですもんね。

こちらこそいつもご覧くださり、本当にありがとうございます。
        
