スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『SPO-NOW南郷スペシャル2014 その8 高橋朋己、金子侑司』

2014/ 02/ 10
                 
聖「では自己紹介を」

高橋「僕の名前は埼玉西武ライオンズ高橋朋己です よろしくお願いします」

平尾「子どもか!って」

工藤「僕の名前はからww」

聖「新しいパターンw そして?」

金子「え~、金子侑司です」
        
平尾「イケメンとブサイク来たw
『修二と彰』みたいな感じの イケメンとブサイク」

聖「高橋投手、さっきから平尾さんにいじられてましたけど」

平尾「いじられざるをえないよな?金子君?」

金子「そうですねぇ」

平尾「どう見たって違うじゃん?この二人」

高橋「タッキー&翼みたいな」

平尾「… お前が『&』ってことだろ?お前『&』の部分だよ
高橋の朋己の方が年上?」

高橋「そうですね」

平尾「何歳上?」

高橋「1個、いや、2個です」

平尾「で、同期入団 仲良し?」

高橋「仲良しですね、はい」

聖「高橋投手、昨年はチームを助けるピッチングを何度も見せて
それを受けての今年のキャンプは去年とは気持ちが違いますか?」

高橋「そうですね 去年肩壊して何もできてなかったんで
今年どうやっていいかがまだわかってない状態なんで」


聖「でもブルペンでは多方面から『おお!』と言う声が挙がってて」

工藤「西口投手も『高橋がいいね』という話をしてましたね」

高橋「嬉しいんですけど、みんなが座って投げてる中、自分だけ立ち投げなんで
大丈夫かなという不安はありますね」


平尾「じゃあ座らせれば?そういうことでしょ?」

高橋「石井さんとお話して、どんなペースでやったらいいんですか?と聞いて」

平尾「あ、わかんなくてってこと?」

高橋「そうです ほんとに新人みたいな感じで、作ってます」

聖「金子選手は2年目の気持ちの変化とかありますか?」

金子「去年とは全然違う感じで だいぶん気持ちはラクに入れてます
まず、みんなとしゃべれるのでそれが一番違います」


工藤「去年の今頃は野手では新人一人だったからなかなか何を聞いたりもよくできずという感じがありましたよね」

金子「はい 毎日がイヤでした」

平尾「イヤって言うなよw 1軍に抜擢してもらったのに」

工藤「個別練習ではフリー打撃入ってますし、調子はだいぶんいい感じで?」

金子「1月も沖縄でやらせてもらったりして、技術も少し上がったかなっていう感じで送れてるのでいいと思います」

平尾「ティーを見てたけど、力強くなったね インパクトの当たりが強くなって、下半身がしっかりした分、
振りが鋭くなった感じがするね」

金子「周りにも、自分でも少し感じてた部分でもあったので、それを周りから言ってもらえてるので
いいなとは思いますね」


工藤「自主トレは沖縄でメジャーの青木さんとかと一緒にやってたと」

平尾「それはどういう繋がりで?」

金子「石井一久さんが、言ってくれて」

平尾「高橋も一緒に?」

高橋「自分は岐阜の西濃運輸で」

平尾「ジモティーでねw」

聖「高橋投手のキャンプのテーマは?」

高橋「練習でですか?とりあえず、肩と腰を去年やってるので、
1年間通して投げられる身体つくりは心がけています」


聖「金子選手は?」

金子「身体をしっかり作るっていうのを一番に考えて、
去年は初めだけだったので、1年間続けられるようにやってきたいなと思います」


平尾「青木選手と自主トレやって、何を一番感じた?」

金子「自分の身体に対する意識と言いますか、ちょっとでも違ったら何が違うのかっていうのをすごく追及されてて、
バッティングにしても一つ一つに対する意識がすごくて
そういう所が勉強になりました」


平尾「そういうのがね、一番上手くなると思うんですよ
いっぱい練習するのも大事だけど、自分で感じるっていうのはすごい大事
絶対参考になる、シーズン中に
いろんなこと見るじゃない?一緒にやると
細かいこととかもわかるし
すっごい大事なのよ
見て、自分で勉強する
やるんじゃない?今年は」

聖「伊原監督の機動力野球の中ではより」

平尾「名前出てるからショートで使うと どう?」

金子「一番やりたいポジションなんで
しっかり今年一年勝負なんで、獲って、一年間張れるように頑張りたいなと思います」


平尾「じゃあファンの皆さんに一言ずつ
西濃から」

高橋「高橋ですw 去年の最後のシーズンの印象だけだったって言われないように
今年は精一杯投げてどこでも使えるようなピッチャーになりたいと思います
応援よろしくお願いします」


金子「今年は一年間、しっかり試合に出て、ファンの皆様の応援に応えられるように頑張って行きたいと思います
よろしくお願いします」


平尾「青木と自主トレできるってことはないから」

工藤「カズさんの親心もすごいですよね」

平尾「青木選手とカズさんが仲いいからね」

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
