スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『SPO-NOW南郷スペシャル2014 その10 河田雄祐』

2014/ 02/ 11
                 
平尾「なんで来た?」

河田「呼んだの誰だ?」

平尾「自己紹介してください」

河田「外野守備走塁コーチの河田雄祐でございます
本年もよろしくお願いします」

        
平尾「ここに来たら兄貴を呼ばないと、僕の気持ちが収まらないと」

河田「そうでしょ?そこだよね、一番重要なのはね」

平尾「呑んでますか?これ?」

河田「呑んでる!」

平尾「ちょっと!」

工藤「ちょっと赤ら顔ww」

平尾「生放送なんで」

河田「あ、そうだ 生なんだ 申し訳ない」

平尾「兄貴は55分になったらに帰ってもらいますので、お願いします」(この時50分ぐらい)

河田「OK! 余計なこと言わないで」

平尾「3分、4分しかないので、勝手にしゃべって帰ってもらおうと それで呼んだんで」

河田「俺は間か?ふざけんなw」

平尾「それを承知で来てるんじゃないですかw
僕のメールで、50分になったら下来てくださいと
そしたらすぐですよ
『了解』と返事がw
出たいんか?っつぅのw どんだけ出たいんだって」

河田「出たかないよ」

平尾「いや、出たいでしょ~」

河田「出たい 今ね、ちょっとね、抜け出してきたのよ」

平尾「じゃあ帰っていいよ!」

河田「何言ってんだよw ちょっとね、監督とかとしゃべってて」

平尾「練習の時も、このガラガラ声がうるさい、うるさいグラウンド
思わず窓開けて、うるさいよ!って言っちゃったもん」

河田「もうね、ライオンズに所属してると言ってもね、みんな選手たちは頑張って練習してるわけだよグラウンドで
誰が窓開けて『おい!』だよ?先輩だよ?」


平尾「先輩?」

河田「先輩!」

平尾「友達じゃなくて?フレンズと呼んでますから、兄貴のこと」

河田「もうそれでいいや ほんとにまぁ、後ろからうるさい、うるさい
『声がでけ~ぞ』って」


平尾「ディレクターさんの計らいで、55分じゃなくて58分まで河田さんいていいですと
ちょっと野球の話しましょ?
今年、河田さん外野守備走塁コーチとして、内野手に期待する選手はいますか?」

河田「そりゃぁ、あれでしょ、ランサムでしょ
2日間ノック受けてたけど、内野で 上手だねぇ、久しぶりに見たね~柔らかい」


平尾「身体は筋肉質でがっちりしてるじゃないですか」

河田「あ~してるね、にしてもまぁスマートな感じかな
現役の時のね、平尾によく似てる」


平尾「言うね~雄ちゃん!」

河田「誰が雄ちゃんだw 先輩だ…あ、フレンズか
ほんとね、ゴロがグローブに吸い込まれるような捕り方するのよ
捕りに行くんじゃなくて、自然にグローブに入ってくるような
なかなか久しぶりに見た感じ」


平尾「自分がね、現役の時に守備、代走だったから守備好きな選手が好きなんです」

河田「そう すっごい上手」

平尾「期待できますか これから実戦もありますけどね
キャッチャーはどうですか?」

河田「キャッチャーはね、銀仁朗がパッとしないね」
あれはパッとしない」


平尾「ルーキーの岡田君はどうですか?」

河田「あれは姿勢が低いね 股がよく割れてね
ただ足が動かない」


平尾「今回キャッチャー4人いますけど、誰が一番ですか?」

河田「上本じゃないの?」

平尾「それはなんでですか?」

河田「ごめん、うそうそ 上本じゃない」

平尾「うそ? うそなんですかww」

河田「ごめんなさい、今どうなのかね バッティングしてないからね
ロングティーの銀仁朗の素振り どうなのかね、気合入ってるのかね」


平尾「ダメですか」

河田「まだちょっと抜けちゃってんじゃないの
浅村にふぃ~とか言って もうちょっと気合入れてくれないとね」


平尾「伊原さんが銀仁朗にレギュラーでもなく、星がいると言ってるじゃないですか」

河田「当然じゃないですか 熱いものがないと レギュラーだと思われると冷めがちになるでしょ
それをなくすために伊原さんも言ってると思うので
その辺はかなりの自覚を持っていただかないと」


平尾「最後の質問ですけどこのクールは3勤ですか?」

河田「4勤」

平尾「じゃあ水曜日がお休み? 水曜日はゴルフですか」

河田「ゴルフですね」

平尾「じゃあ頑張ってください」

河田「それだけ?」

平尾「はい 一緒に行きたかったですけどね
毎年オフは一緒に行ったじゃないですか」

河田「武蔵丘ね ちゃんとプリンス系列に
坂元弥太郎下手だったねぇ」


平尾「下手なのよ 城石さんとか呼んだりね」

河田「城石ねww」

聖「もう一回ぐらい放送しないとこの2人のお話は止まらないと思うので」

平尾「もういいよ もう呼ばないっす」

聖「続きを来週に」

平尾「やらない!やらない!」

河田「ほんとメールするのやめてくれる?」

平尾「すぐ返すのやめてもらえますか?
そんなね、優しいコーチですから
じゃあもう帰って」

河田「みなさんこの番組をよろしくお願いします」

平尾「河田コーチのこと期待している人いっぱいいますから」

河田「あ、そう?へ~」

平尾「またじゃあ球場で」

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
