スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『同じことは繰り返さない』 ~金子侑司インタビュー

2014/ 02/ 15
                 
(雪のため、車を会社に置いて電車で帰ったんですが、電車の乗ってる時、LEXがある時間で
途中、電波状況が悪くて録れてない部分があります
なるべく音が拾えるようにラジオを持ってあちこちに手を伸ばしたりして聞こえる場所を探したんですが
傍から見るとラジオを手に変な体操しているオッサンにしか見えなかったかと思うと情けないです
結局聴き取れなかったし
なので不完全版です ご了承ください

と思ってたらつべに音源上げてくれてる人がいらっしゃいますね。
ありがたい。
こちらを拝借して補填しました

2014.02.14放送 長谷川アナです)
         南郷キャンプは3度目の休日

雨天練習場も休日返上で練習する選手はなし

雨風にたたられた第3クールだったが

伊原監督は「ちょうど選手の疲れもたまってくる頃だし

寒い日が続いているので室内練習場でやりたいという選手も多いはずだから、この天気はちょうどよかったんじゃないかな」


バレンタインチョコに関しては

「南郷に来る前に妻と娘からもらいました」

あすからは最終の第4クール いよいよ実戦的なメニューも想定されるが主力組については

「まだまだ 3月の2週目ぐらいから少しずつゲームに出てくれれば充分」


インタは金子侑司

・昨年はスイッチでしたが今年は左のみということですか?

「はい それは監督さんから左に専念しろということで」

・どう感じました?

「初めはこれから先もずっとスイッチでやっていこうという気持ちだったんで

ちょっと複雑ではありましたけど、言われた以上はまた自分自身挑戦していくつもりで

やっていきたいなと思いました」


・監督はなぜ左に専念と?

「左打席に絞った方が出塁率が上がるんじゃないかということで

まずはそこを第一に考えてということを言われました」


・足も絡めて?

「そうですね」

・昨年はみんながシーズン序盤驚いた活躍でしたが、シーズン前から行ける感じはありましたか?

「シーズンどうこうというより、一日一日必死で流れを掴んだり、練習に慣れる

そういうのに必死で無我夢中の毎日の中で、気付いたら開幕迎えてて、

開幕戦から1試合1試合、無我夢中でやってただけなんで

その中で去年の今頃は開幕試合ああやって行けるとは思ってはなかったですね」


・ご自身の開幕直後の破竹の快進撃は今となってはどのようにとらえてますか?

「あれによって自分の可能性であったり、体力が続かず落ちてしまったりとか

あれがあったから今の自分があると思うので

絶対最初にああやって行けたというのは自分にとってほんとによかったなと今でも思っています」


・昨年は右でも左でも打ちました 内野も外野も守りました

「ポジションに関しては初めてやるポジションもいっぱいあって、

戸惑いながらもコーチの方々に指導していただいてなんとかやってたんですけど

今年からは内野で、ショートでってことなので自分の野球人生の中でこのポジションをやりたいと思って

小っちゃい頃から選んだポジションなのでそこをプロ野球でも自分が守れるというのは

小さい頃から目標にして来たことなのでぜひこのチャンスを活かしてしっかりと自分のポジションを掴みとりたいですね」


・昨年は開幕40試合の後、登録を抹消されたことがありました 

「なかなかピッチャーのボールに対して攻め方であったり、僕自身体力が持たず、体調管理も上手く行かず

体重も減ってしまって、毎試合落ち着けるというとこの難しさをほんとに感じました」


・体重は70kgとなってましたが、この時期は減ってました?

「開幕時に68~69だったんですけど、落ちた時には64~65kgまで落ちました」

・現在は?

「74kgです 去年に比べればだいぶん増えたんで、自分のベストの体重がどこなのかというのもまだわかってないんので

探り探りやりながら、できるだけこの体重を落とさないようにっていうのは意識しながらトレーニングしています」


・食は細くなるんですか?落ちてる時は

「疲れて来るとどうしても食べられなくなりますね

そこも去年と同じことを繰り返してはダメなのでしんどい時でも意識して食べようと思います」


・スリムですもんね

「4~5kg太って、オフも、みんなに会ったんですけど、4~5kg太ったって言っても

『あんま変わってない』って言われるぐらいでww

え~太ったんやけどなぁ?みたいな感じなんですけど

なかなか太ってるように見られないんで」


・今年はこんなシーズンにするという決意表明を最後にください

「当然、昨年以上の成績は絶対残したいですし、しっかり一年間試合に出て、

いつファンの方々が見に来てもグラウンドに立っていられるような選手になっていたいなと思います」


・今の時期、アノ贈り物もいっぱい届いてるでしょうね?

「んなはははぁ いやぁ(照) そう…ですかねぇ まぁちょこちょこっすね あははw」

・チョコがちょこちょこですかw 金子さん甘いものお好きでしたっけ?

「甘いものは、はい 大好きです」

・じゃあありがたいですね

「はい ほんとにありがたいです」

・じゃあちょこちょこと

「あはは いや、どっさり欲しいです あはは!」

(来週月曜日は栗山巧インタの予定です)

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
