
--/ --/ --
                 
                 
        

『守備もしっかり』 ~坂田遼インタビュー

2014/ 02/ 22
                 
1402172 (1)

1402172 (2)

1402172 (3)

1402172 (4)
(2014.02.17放送 ライオンズチャンネルより)
        
1402172 (5)
・身体が相当締まっている感じですが

1402172 (6)
「はい 自分でも 去年怪我が明けてから太って動けない部分があったので

このオフに痩せてしっかり動ける身体にしたいなと思って」

・もしかして大好きなぺヤングを封印ですか?

「あ~、もう全く食べてませんね」

・つらくないですか?

「つらくないです そこは全然慣れたんで」

・今日もバッティング見た時にいい意味でのキレがあって、やる気が前面に出てました

1402172 (7)

1402172 (8)

1402172 (9)
「今年のキャンプはまず怪我をしないってことで、オープン戦もですけど、開幕まで絶対怪我をしないということを目標にやってますんで」

・キャンプのテーマは?

1402172 (10)

1402172 (11)
「ほんと怪我をしないことです それだけですね、僕は

1402172 (12)
毎年言ってるんですけど、何かしら怪我をするので

1402172 (13)

1402172 (14)
まずは絶対しないということでやっていきたいです」

・怪我しないために気を付けていることは?

1402172 (15)
「先のことを考えてプレーするっていうんですかね

今までは後先考えずにとにかくがむしゃらにやってたんですけど

去年脱臼して、スライディングでも何をするにしても先のことを考えてしっかり野球をやんなくちゃいけないなというのをすごく感じましたね」

・去年実績を残せたから少し余裕のようなものが生まれた気がします

「少し納得行った部分もあったんで、バッティングの面でそれはすごく自信になったんで、今年は何とかやってやろうという気持ちはあります」

・守備の練習もしていましたが、河田コーチも『全然行ける』と

1402172 (16)

1402172 (17)

1402172 (18)

1402172 (19)
「どうなんですかね わからないですけどね」

・自信あるんでしょ?

「やれてるというのであれば僕もやりたいですね」

・自信は?

「あります」

・伊原監督は5番DHでと言ってましたが、守りたいのは守りたい?

「まだ若いので今のうちからDHというのもよくないので守れるのであればしっかり守って、野球をやりたいですね」

・バッティングは誰もが認めています

「ありがとうございます」

・守備をこのキャンプでアピールしましょうよ

「しっかりできるんだという所を見てほしいですね」

・約束してください 今年ゴールデングラブを獲りましょう

1402172 (20)
「ゴールデングラブですか?それきっついです、多分w

…多分厳しいっす、それは

体型的にもこいつは無理じゃないかというのもあるんじゃないかと」

・僕が思うにはあと10kg痩せるよりもゴールデングラブ獲る方が楽だと思います

「いや、まぁ、それは…いや!厳しいです!厳しいです!

怒られちゃいます、獲った人に」

・でもそれぐらいの意気込みで

1402172 (21)
「ホント守備もしっかりやっていきたいですね」

・意気込み欲しいなぁ

1402172 (22)
「はい 秋山に負けないぐらい僕も守備でチームを盛り上げて行くんで

応援よろしくお願いします」

・それちょっと言い過ぎでしょ

1402172 (23)
「へへへ!」

・ゴールデングラブですよ 秋山君じゃなくてゴールデングラブ

1402172 (24)
「ゴールデングラブですかw すごい高い目標ですけど頑張ります」

・今シーズンの目標は

「HR20本、打点80を目標にやっていきたいです」

・ん?それだけ?

「それだけでいいですw」

・試合数はもちろん全試合?

「もちろんです 開幕から全試合出たいです 頑張ります」

・なんか言い残したことないですか?

「いえ、ないです」

・この番組見てる人が多いんです、実は

1402172 (25)
「僕も見てます、結構ちらっと」

・しゃべりが上手くなる秘訣はこういう所でしゃべること

「僕もこの撮られている映像をしっかり見て、どんなふうにしゃべってるのかというのを見て勉強します」

・もういいですか?終わりますよ?

「大丈夫です はいw」 

・次の練習も控えてますもんね ありがとうございました

「ありがとうございました」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
