
--/ --/ --
                 
                 
        

『ほんとにでかかったので』 ~新所沢パルコトークショー

2014/ 02/ 23
                 
1401B (1)
(1月後半放送のLTVにて、1月5日のトークショーの様子が放映されました)

1401B (2)

         ・年末年始はいかがでしたか?

1401B (3)
浅村「旅行にも行きましたし」

1401B (4)
ファン「どこ行ったの~?」

1401B (5)
浅村「いや、それは言えません!w
あとは実家で家族そろって、ゆっくりしてましたね」

・年始にテレビも出てましたね

浅村「ほっとんどカットですけどね」

1401B (6)
高橋「自分も旅行行ったり、テレビ見たりして、ゆっくり過ごしてました」

・趣味は?

1401B (7)
浅村「この時期結構いろんな選手とゴルフ行ったりするんで、ゴルフはもっとうまくなりたいなと思ってます
やって5年ぐらいは経つんですけど、全然上達してないんで」

・ライオンズはどの選手が上手いですか?

浅村「引退した平尾さんとか石井カズさんとかすごい上手いですね」

・一緒に回るのは?

浅村「中島さんとかですね」

1401B (8)
高橋「自分は読書と映画鑑賞ですね」

・好きな本は?

1401B (9)
高橋「あ、マンガです」

・結構マンガ持ってますか?

高橋「マンガしかないっすね」

・今おすすめは

高橋「自分が読んでるのが『NARUTO』」

・ちょっと木の葉にいそうな感ですよね かっこいい

1401B (10)
高橋「あはは」

・映画は今年何か観ました?

高橋「映画館は行かないんで、DVDで古い映画とかが好きなんで」

・最近よかったのは?

高橋「自分はトランスポーターという車の運び屋の話とか
ワイルドスピードとか、車が好きってわけじゃないけどアクション系とか
男の外人の人の…」

・男の外人?ww
1401B (11)

・野球を始めたきっかけは?

1401B (12)
高橋「単純にサッカーグラウンドより野球グラウンドが近かったということで始めました
野球グラウンドだと歩いて5分ぐらいの所なんですけど
サッカーグラウンドだと自転車で1時間ぐらいかかるところで
親にはそれでも『サッカーやりたい』と言ったんですけど
親が『サッカーなら車で送って行かないよ』ということで
じゃあ野球でと」

・それは何年生の頃?

高橋「小学校2年生です」

・その時親が送って行くと言ってたらサッカー選手だったかもと

高橋「そうですねw」

1401B (13)
浅村「僕はもう完全に兄貴ですね
ちっちゃい時から兄貴の野球見にいったりとか、
中に入って一緒にやったりとか
兄貴のきっかけで大阪桐蔭高校も同じ高校行きましたし
完全に兄貴ですね」

・今でもお兄さんとキャッチボールとかは?

浅村「しますよ」 

・少年時代憧れた選手は?

1401B (14)
浅村「僕は稼頭央さんですね」

・実際松井稼頭央選手に会った時に『憧れてました』とか言いました?

浅村「そんなのはなかったですけど、楽天と試合した時はたま~に中島さんと一緒に稼頭央さんと3人でご飯行ったりとかしてましたし
自然に中島さんがきっかけを作ってくれたというか」

1401B (15)
高橋「自分は松井秀喜選手ですね 野手やってたんで」

・お互いをどんな選手と見てますか?

1401B (16)
浅村「去年ルーキーで新人らしからぬ投球ですごかったと思いますし
1年目には考えられないというか、すごいなぁと思いましたね」

1401B (17)
高橋「入る前から浅村って名前は西武で有名だったので、浅村は年下ですけど、最初から敬語で入りたいような雰囲気でw
オーラが自分よりも大人っぽいので、しゃべりかけていいのかどうか、こっちがなんか…ですね」

・最初しゃべったきっかけは?

1401B (17)
高橋「浅村が自分に『鼻でけ~よ」って」

・わははww 年下なのにいじってきて

1401B (18)
高橋「そう言われて自分は何とも言えなかったですねw」

・浅村選手はイジリキャラなんですか?

1401B (19)
浅村「いや、別にw ほんと鼻でかかったんでww 鼻でかいなぁと思って」


1401B (20)

1401B (21)

1401B (22)

1401B (23)
(あさむのグローブプレゼントに沸きあがる会場)

1401B (24)
(当選したのは妊婦さん)

1401B (25)

1401B (26)

・最後に2014年シーズンの意気込みを

1401B (27)
高橋「自分は去年後半戦だけだったので1年間通して投げて、1年目の後半だけだったって言われずに
抑えは高橋、中継ぎは高橋って言われるような選手になりたいと思いますので応援よろしくお願いします」

1401B (28)
浅村「まず優勝するのが第一だと思うので優勝することをまず考えて
その後に個人的な目標を考えていきたいと思うので一緒になって戦ってください!
よろしくお願いします」

1401B (29)
おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
