スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『あの時に近いぐらい』 ~坂田遼インタビュー

2014/ 02/ 28
                 
(2014.02.28 LEX サンケイスポーツライオンズ担当塚沢記者の情報を高橋アナが伝えてくれました)

ライオンズは宮崎から高知へ移動して練習

明日の春野でのオリックスとの練習試合に備えた
        
春野で2時間ほど練習

明日は菊池が3回、十亀が3回投げる予定

菊池は65球の投球練習

「今年は行けるということを監督や選手に見せて行けるようにしたい

3イニングなので、飛ばして行きます

ローテーションを掴めるようなピッチングをしたい」


日曜日のタイガース戦は岡本洋介、レイノルズ、ボーデンなどが登板予定

伊原監督「個人個人が試合慣れしてくれればいい」

中村は今日も別メニュー


インタは坂田遼

(・は長谷川アナ)

・調子、手応えはいかがですか?

「毎日毎日充実して野球に取り組めていますし、

怪我もなく順調に今の所来てます」


・去年は怪我で悔しい思いをされました 肩でしたよね

「左肩はもう全然痛みも違和感もなく、野球ができてるんで

今の所全然問題なく」


・昨年の今の時期と比べて、充実の具合は?

「去年も結構、春無事にキャンプもオープン戦も行きましたし、

すごい達成感が去年はあって、今年も同じぐらいいい感じで来てるんで

去年と変わりなく、今もいい感じですね」


・去年はシーズンの滑り出しから絶好調でしたもんね

「1回オープン戦でファーム落とされて、すごい悔しい気持ちもあって、

で、上がった時に今年はほんとなんとかしなきゃダメだって気持ちもあったんで

最高の滑り出しができたんですけどね、ほんと」


・昨年の調子がよかった時の感覚とかはどのように憶えてます?

「考え方とかも、真っ直ぐ素直な気持ちになったと言うか、

余計なことが考えなくなったというのがすごく大きかったのかなと思います」


・雑念に惑わされずに

「そうですね 今までは結構そういうのがあったんですけど、

相手のピッチャーだけに集中して打席に立つことができたんでそれがよかったのかなと」


・ある意味、シンプルにということですよね

「それが今までなかなかできてなくて、他のこともいろいろ打てなくなると考えちゃって

勝負になってないみたいなことがよくあったんで」


・でも結果が出ればどんどんと

「そうですね 楽しく打席にも入れますし、すごいいい感じで野球ができてました」

・5月19日の阪神戦で怪我をされましたがその時の打率って憶えてます?

「3割…8分ぐらいだったですよね?、確か」

・.386

「はい…できすぎっす そんなよく打ってたなと思いますね」

・走塁の時でしたよね

「スチールのサインが出て、スチールしてちょっとボールが顔の方に逸れて来たんで

よけようとしたら手を突いて、脱臼という感じだったんですけど」


・そこでリタイアとなり、リハビリの日々ですよね

「すごい悔しい気持ちがありました テレビ見ながら

チームも失速してましたし

僕もたまに球場に足を運んで野球を見たりしてたんですけど

ほんと悔しかったですね、あの頃は」


・シーズン最後はなんとか間に合って

「ギリギリでしたけど」

・去年の好調だった頃の勢いを当然ファンは期待しています

「キャンプも怪我なく、オープン戦を乗り越えられれば、自分としても納得できるようなバッティングができると思うので

あの時のようには…ほんとすごかったんで、行けるかわかんないですけど

ホント近いぐらいファンの皆さんの声援に応えられるようなバッティングをしていきたいですね」


・監督はDHという発言をしています

「どこであろうと試合に出れれば僕はどこでもいいんで、

きっと守備に就く機会もあると思うんで、守備もしっかり準備して

開幕はレギュラーで出ることを目標に頑張ります」


・チームに貢献するために一番はどんなプレーをしようと思いますか?

「バッティングで、前には浅村とか中村さんがいるわけですし

もし僕が5番に座れば必ず前のバッターと勝負を避けて僕に来ることも多くなると思うんで

そこはしっかりランナーを還すようなバッティングをしていきたいです」


・クリーンナップの重しになるような

「ぜひそこを目指して頑張りたいです」

・ほんとの復帰を心待ちにしているファンが非常に多いと思います
メッセージをお願いします

「今年は開幕から全部144試合スタメンで出られるように絶対頑張って

そして優勝します

応援よろしくお願いします」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
