
--/ --/ --
                 
                 
        

『小さな誤算』

2014/ 03/ 04
                 
(2014.03.04 LEX 斉藤一美アナのレポより)

ライオンズは西武ドームで全体練習
        
中郷がインフルエンザのため自宅療養
代わって、春野で活きのいい球をずっと投げていた田中靖洋が昇格

右ひじ違和感でここ3試合ベンチスタートの秋山
練習フルメニューで回復をアピールも
監督は「まだ守らせたくない」との方針で明日の中日戦はDHでスタメン

栗山も明日からの遠征は同行せず、中村と同様に所沢に残留
打撃練習はティーのみにとどめた栗山は
「体の張りが出てしまった」
右太もも裏に違和感を生じた様子
監督は「シーズン中はDHを予定している坂田と代打の切り札大崎を実戦で守備につかせたかったので」
とOP戦での外野起用枠が一つ空いた状況を前向きにとらえてはいたが
栗山と話すまでは「栗山は遠征に連れて行く」と言っていただけに多少の誤算か

若手の外野手にとってはアピールのチャンス
熊代「1球1振り1プレーに過去3年間よりもさら気持ちを込めていきます」と力強く

木村も挨拶から全てにおいて笑顔が絶えない
心身ともに実に充実
宮地コーチ「こういうタイプのバッターが9番に座ると面白い打線になる」とほくそ笑む

明日から愛知県の刈谷と小牧、そして岡山倉敷と続く3連戦
明々後日楽天戦先発予定は野上
「新球シュートを試します デッドボールが増えると思います」と大胆不敵に笑う

明後日中日戦先発は岸
「去年のこの時期はプロに入って初めて絶好調だったのに開幕してから勝てなかったので
OP戦は滅多打ちされてもいいぐらいの気持ちで臨むつもりです」
と打者相手に投げることを心底楽しみにしていた

明日は牧田、十亀登板予定も天気が心配
登板がずれ込む可能性があり

この後、鬼崎裕司インタです

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
