スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『僕を継ぐ者』 ~松沼雅之さんの2014年展望

2014/ 03/ 13
                 
(2014.03.13 LEXより)

飯塚アナの情報によると中村剛也は来週明けの1軍OP戦から出場予定

浅村は週末の西武ドームのOP戦から復帰予定
        
文化放送解説陣による今季の展望、今日は『おとやん』こと松沼雅之さん

松島アナのとのやりとりをまとめました

「ここまでのライオンズはまだまだ故障者が多いんでなんとも言いようがないんですけど

今日を含めて残り8試合、西武ドームに帰って戦力が整ってからが勝負じゃないかなと思いますね

昨シーズンとの大きな違いは外国人のヘルマンが抜けて、ランサムが入って、サードが交代して

どういう風になるのかな 機動力からアベレージヒッター系のランサムですからね

あとはピッチャーですよね 涌井が抜けましたけど

菊池雄星が出て来てくれれば非常にいいと思うんですけどね

カギになる投手を一人挙げるなら菊池雄星です

去年途中で肩を痛めましたから二桁乗りませんでしたよね

今年中心となってやってくれればいいかなと

先日の投球を見た限りでは力強さが戻って来てますし、充分いけるんじゃないかなと思いますね

故障明けの年で大事なことは故障を繰り返さないことだと思います

投げ方を見ても悪くはないし、力もありますから心配する必要はないんですけど

心配なのはいつも半袖で投げてると言うのが心配ですよね

アンダーシャツは長袖を着るべきだと思います!

今のアンダーシャツは薄くて、非常に機能的なんで寒くても暑くても非常にいいと思うんですよ

それを無視して、こだわりを持って投げるのも何かなと思いますね

僕の背番号16番を継いでくれたんで1年間通して15勝ぐらいはしてほしいなと思いますね

背番号を継いでくれた選手は気になります、ほんとに

野手陣のカギは今のところ秋山かなと思うんですよね

栗山の足もちょっと心配ですけど、秋山が3割近く打って、中心になって打ってくれないと困りますね

左バッターで右ひじを痛めると、リードする方ですから、その影響もあるのかなと思います

他の球団ではソフトバンクの戦い方がね、故障者も出てないし、レギュラー陣が決まってますから

ものすごく強いんじゃないかなと

楽天もマー君が抜けた割には松井投手が今日もいいピッチングしましたし

ビックリする選手ですね

それと日本ハムの大谷選手が引っ張ってますし、西武のライバル球団が強い感じがしますね

そんな中、西武が優勝するためにはまず投手陣、それと抑えでしょうね

抑えを決めてくるのか、日替わりなのか

先発陣は岸がいて、成長した岡本洋介がいて、牧田、レイノルズ、雄星

これに野上が入ってくれれば決まるんですけどね

昨日ちょっと打たれて、十亀がそこに代わってという形もありえるかもしれませんね

順位予想もやるんですか?(苦笑)

やはり西武優勝ですよ!…戦力が戻ってくればですよ

早くおかわり君が戻ってきて、浅村は大丈夫だと思うんですけどね

中村次第だと思います

来週復帰ということでいい話題ですね」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
