スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ここから一気に』 ~対阪神OP戦試合後

2014/ 03/ 17
                 
(2014.03.16 WEEKLY LIONS 工藤むつみさんのレポより抜粋してまとめました)
        
西武ドーム初登板のレイノルズが試合後
「何も気になる所はない
マウンドの固さも土の乾燥具合もとてもよかった」

同じく西武ドーム初登板のルーキー豊田は
「阪神の3番4番5番相手に緊張することなく、いつも通りに投げられました」

伊原監督は「キャッチャーとの配球ミスもあったが、またウィリアムスもしっかりと調整してくれるでしょう」

清川コーチに話を聞いても誰が中継ぎ、抑え、クローザーかはまだ決めかねている様子

前日ミスから即交代、翌日はスタメンでタイムリーの熊代
「昨日の分も取り返したい気持ちがあった
今日のバッティング練習中に監督から呼ばれて話をした
『普通にやったらお前はできるんだから、奢らずにふつ~にやりなさい』と言われました
嬉しかったです
自分は入団した時から小技をしっかりやらないといけない選手だと思ってきたが
今年はより一層大事になります」
と気持ちを引き締めていた

田辺コーチ、なかなか調子の上がらない打撃陣については
「今は試合前練習を西武ドームだけじゃなく第2球場も使って効率よく、一人が時間長く打てるようにやっているので
これからの期間は打ち込みがしっかりできる
これはかなりの救い
ここから一気に若手もベテランもしっかり振り込ませて、
開幕直前にちょっと休んで、開幕したらバンバン打てる打線にしていきたい」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
