スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『HRの打ち損ない』 ~中村剛也インタビュー

2014/ 03/ 20
                 
(2014.03.20 LEX 飯塚アナ)

全体練習はなく、先発投手組が練習

加えて浅村、坂田、秋山が打ち込み

浅村は「今まだバッティングの状態がまだまだなので開幕に向けて上げていかないと」
        
インタは中村

18日の巨人戦前に収録

・は松島アナです


・この後のOP戦、どういうことを一番やっていきたいなと思ってますか?

「え~、まずやっぱり実戦やってないんで

なんとか早めに慣れればなと思ってやりたいなと思います」


・体調はほぼ万全に近いと思っていいですか?

「100%ではないんですけどだいぶんいいんで、試合にはちょくちょく出ようかなと思います」

・日々どういうことを考えて過ごしてきました?

「治すことだけを考えて、やってましたね」

・開幕が近づいてきたなという強い思いはありますか?

「え~と、特にないですね、はい」

・ww 中村選手が開幕モードになるのはどのぐらいの時期ですか?

「いや、別に特にそういうモードはないっす」

・じゃあす~っと自然体で開幕を迎えると

「それが一番いいと思うんで、なんとか平常心のまま開幕を迎えて

で、シーズンそのまま終われたらなと思います」


・プロになって自然体で開幕を迎えられるようになったというのはすぐにそれができたわけじゃないですよね?

「今でもちょっといろいろw ありますよww 開幕戦は特に」

・一番どういうことを考えて開幕戦に挑むものなんですか?

「普通に、チームが勝てるように、それだけを思ってやります」

・今シーズンの目標は?

「ないですね、はい!」

・チームの中ではどういう役割を担っていきたいと思ってますか?

「なんとか打つ方で引っ張れたらなと思いますね」

・キャリア的にも年齢的にもチームを引っ張る立場になって来てると思いますが、自覚は?

「まぁ特にそういうことは考えたことないんですけど、

自然とそういうことができればいいかなと思うぐらいなんで

頑張っていきたいなと思います」


・あえて自分が引っ張って行くんだとは思わないと

「そうですね 普通にプレーできればそういう形になるんじゃないかなと思います」

・監督が代わりましたけど中村選手のやるべきことは変わりないですか?

「監督が代わられても僕に求められることっていうのは変わんないと思うんで

その期待にしっかりと応えられたらなと思います」


・HRに対するこだわりはいかがですか?

「まぁそれはね、強くこだわり持ってやりたいなと思います」

・中村選手にとってHRとはどういうものですか?

「う~~ん、まぁ最近なんかあんまり考えてないから…」

・ヒットの延長がHRという選手が多いですけど、中村選手はそうではない?

「そうですね 僕の場合はHRの打ち損ないがHRになれたならなと思っています」

・ファンへメッセージをお願いします

「もう少しで開幕、シーズンを迎えますけど、これからチームの状態をどんどん上げていけたらなと思います」


昨日の試合前はティーバッティングの後にフリーバッティングを行わずにゲームに出場

打席では1回もバットを振らなかったがネクストサークルでも通常ならばかなり強いスイングで素振りをしてから打席に入るが

昨日はネクストでも素振りをしなかった

左手でバットを持ちながら軽く下から上へと身体をほぐすようにやったのみで

両手を使ってのフルスイングはなかった

現時点では我慢で開幕に向けて慎重になってるのかもしれない

中村も常々「去年ほぼ試合に出てないので、今年は1年間しっかりとチームの戦力になりたいし、優勝します 

そしてその場にいたいんです」


と言っているので開幕までの8日間でどこまで100%に近い状態に戻せるか

『中村剛也のHR日記』は今シーズン行うことが決定

明日のOP戦は文化放送中継あります。

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
