
--/ --/ --
                 
                 
        

『若手投手の勝負飯』 ~博嗣の部屋

2014/ 03/ 23
                 
(2014.03.17 LC)

1403172 (1)
平尾さんがあるテーマをもとに選手にインタビューする『博嗣の部屋』

1403172 (2)
今回のテーマはこちら
        
1403172 (3)
・まず高知キャンプで取り組んでた課題は?

1403172 (4)
「一番は強いボールを投げられるようにしてたこととあとはコントロールをしっかりつけるというのを課題にやってきました」

・1ヶ月と時期は短かったけど、取り組んできてどうでしたか?

「秋のキャンプから取り組んできたことを自主トレからずっとやって、
春のキャンプでも継続してできたと思います」

・それを踏まえて1軍に呼ばれてゲームで投げましたけど、感じたことはありますか?

「ストライクゾーンに投げるだけじゃだめだと思いました」

・1軍は

「はい」

・何年目ですか?

「今年で6年目です」

・もうそろそろ?

1403172 (5)
「はい もうそろそろ頑張ります!」

・大丈夫ですか?

「大丈夫です」

・いつも頑張りますと言ってる気がしますけど頑張ってくださいよ?大丈夫ですか?

「はいw」

1403172 (6)
・それを踏まえてですけど6年目の宮田投手、ここぞという時の勝負飯ということでインタビューしてるんですけど何かありますか?

1403172 (7)
「僕は試合前、ヨーグルトとかを食べるようにしています」

1403172 (8)
・女子かw

「www」

・腸を気にして?

「そうですね お腹壊しやすい所あるんで」

・ビフィズス菌を多く入れて?

「はい 身体にいいです」

・投げる日は必ず食べる?

「そうですね 必ず食べるようにはしています」

・お好みの種類とかありますか?味とか

1403172 (9)
「バニラヨーグルトがずっと好きです」

・ああ~あの寮に置いてある?

「はいw あれが一番美味しいです 一押しです」

・宮田ファンはぜひバニラヨーグルト推しで

「はい」

・じゃあバニラヨーグルトを食べて頑張るぞという今年の目標をお願いします

1403172 (10)
「今年はもう6年目なのでそろそろ1軍に定着して」

1403172 (11)
「バニラヨーグルトいっぱいもらえるようにw投げたいと思います」

・頑張ってください

「ありがとうございます」


1403172 (12)
・今日は寮でインタビューですけど、確か今日は1軍は札幌ドームでオープン戦

「はい…」

・南郷キャンプで会いましたよね?

「お会いしました」

1403172 (13)
・何してんですか?

「今はちょっと試合で打たれちゃって下の方に」

・落とされちゃいましたか

「はい 練習して来いと言われて」

・小石投手いつも南郷でインタビューさせていただいて、毎年『調子いいです』と…何やってるんですか?

1403172 (14)
「今年はインタビューされてないんで…」

・あ!それで?

「はい、それが」

・何年目ですか?

「3年目です」

・3年目で手応えはどうですか?

「今年は自分の身体をちゃんと使えてる感じがします」

・それなのに今ここにいると

1403172 (15)
「はいww」

1403172 (16)
・大丈夫ですか?結果を出すために、小石投手のここぞという時の勝負飯はありますか?

1403172 (17)
「朝ご飯は食べないので」

1403172 (18)
・ダメじゃないですか それがもうダメじゃないですか投手として

「はははw」

1403172 (19)
「勝負飯というと前の日の夜…奥さんが作った唐揚げを」

・おお~!新婚

「はい」

・ほやほやですか?

「そうですね」

・じゃあ奥さんが作る…

「唐揚げを」

・唐揚げが勝負飯 どんな感じですか?奥さんの唐揚げは

「揚げるんじゃなくて、電子レンジで作る唐揚げなんですよ」

・あ~油を使わないってことですか?

1403172 (20)
「はいノンオイル」

・身体を考えてくれて

「そうですね」

・味付けはノーマル?

「塩コショウとちょっとにんにくが入っています」

・あ~その辺が…

1403172 (21)
・いやらしいね

「あははww」

・それが好きと

「そうですね 美味しいですね」

・じゃあ奥さんに『ありがとう』と言ってください 『いつも美味しい唐揚げありがとう』と

1403172 (22)
「いつも美味しい唐揚げをありがございます」

・なんだお前ww

「あははww」

・奥さんの唐揚げを食べて今年1年頑張るぞという目標をファンの人にお願いします

1403172 (23)
「今年1年怪我をしないように心がけて1軍に上がったら結果を残すと同時にチームの勝利に貢献できるようなピッチングをしていきたいと思います
よろしくお願いします」

1403172 (24)
「大分出身なんで、唐揚げもいいですけど鶏天もぜひ食べてください」

1403172 (25)
「差し入れ…お願いします!」

1403172 (26)
・裏です…こういう感じで待ってます 本日雨のため、室内
選手たちも自分たちの練習があるので一気に全員というわけにはいかないので
一人撮ったらだらけて、スタッフと一緒に雑談をして、時間をつぶしています


1403172 (28)
・噂によると、キャンプの時にファームでキャプテンをやっていたと

「なんでかわかんないですけどねぇ」

1403172 (29)
・なんで?キャプテンじゃないじゃんタイプ的にも

1403172 (30)
「でも『しっかりしてる』とは言われてるので」

・いやいや!結構ダメなタイプ

「いやいやそんなことないです」

・高知県だからでしょ?

「そういうのもある…」

・明徳義塾高校だからでしょ?

「それと、最初に高知に到着した日に、杉さん、あ、杉本さんが『キャプテン決める』ってなって
そしたら周りが僕をあおって来て」

・あ、選手のみんなが『お前やれよ』って?

「松下しかいないやろと」

・あはは

「そしたら僕もそうかそうか、それならやってやろうかと」

・いい気になっちゃったと

「調子に乗っちゃった」

・キャプテンとしての1ヶ月のキャンプどうでした?

1403172 (32)
「何もしてないですよ」

・だってキャプテンでしょ?

「最後の手締めぐらいですよ」

・では自称イケメンの…

「何でですか!言ってないですよww」

1403172 (33)
・ここぞという時の勝負飯をみんなに聞いているんですけど、何かありますか?

「ご飯とかじゃないんですけど必ず買って行くものは」

・買うww コンビニで?

1403172 (34)
「コンビニで今もさっき買ったんですけど
ホワイトチョコを必ず」

・それは何で?

「好きなんですよね」

・それを食べると落ち着くと

1403172 (35)
「なんかリラックスしてる自分がいます
あとラムネとか」

・子どもか! ちなみにどこのホワイトチョコ?メーカーとか言ったら送って来てくれるかも

1403172 (36)
「あはは ホワイトチョコだったらなんでもなんですけど、ホワイトチョコとクッキーが混ざったあれ、なんでしたっけ?アメリカのチョコ
1403172 (37)
スライムみたいな形のチョコあれなんでしたっけ?」

・めんどくさいわ!

「あれめっちゃ美味しいんですよ」

・じゃあその名前がわからないスライムみたいなホワイトチョコをファンの人におねだりしてください
今年の目標と共に!

1403172 (38)
「しっかりと結果を出し、1軍に上がって頑張りますので、そのためにはそのチョコが必要です!
お願いします!」


1403172 (39)
「おはようございます!」

1403172 (40)
・中ちゃん…特番以来だな

「そうっすねww」

・大活躍だったな、あの時w

1403172 (41)
・キャンプ1ヶ月終わって、キャンプ前に自分で取り組もうとしてた課題

1403172 (42)
「コントロール悪いんで、制球力を重点に置いて、練習はしてきました」

・その課題とともに1ヶ月やって、成果というか手応えは?

「試合に入って、試合で結構フォアボールが少し減って来てるんで感じはいい感じで仕上がってるかなと思います」

・じゃあ今年はやりますという中ちゃんの勝負飯は?

1403172 (43)
「肉っすね!僕は 朝からもうがっつり」

・鶏肉?牛肉?豚肉?…
1403172 (44)

1403172 (45)

1403172 (46)

1403172 (47)
「ワニはちょっとww 牛ですね」

・焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキ

「焼肉が多いですね」

・おススメの部位は?
1403172 (48)

・おススメのお店は?
1403172 (49)

・三浦カズ?

「じゃないんですけどw」

1403172 (50)
「でもないんですけどww」

・行きつけ?

「結構行きますね」

・そこに行ったら美味しいし、もしかしたら中ちゃんに会えると?
1403172 (51)

・ヤバい?

1403172 (52)
「ヤバいっすw」

・じゃあ焼肉和さんの宣伝とともに、自分の今年のアピールする意気込みをファンの人に

1403172 (53)
「今年は週一、和に通って、野球は少しでも長く1軍にいられるように頑張ります」

・肉パワーで

「肉パワーで」

・ファンの人にも言ってください

「え~と、和に来てください あ、じゃなくて」

1403172 (54)
・提携してないでしょ、別にw

「間違えました 西武ドームに僕を見に来てください お願いします」


(えんちょうせん)

1403172 (55)
「姉ちゃんが今スペインに住んでるんで、旦那さんがスペイン人なんで」

1403172 (56)
・あ、そうなの?言えよ、それww

「いろんな物送ってくれるんです」

・多分これ『えんちょうせん』で流れるちゃうんで

1403172 (57)
「親父がレアルのグラウンド、あれ観光地になってるんですよ、試合ない時はグラウンドの中に入れるんですよ、ピッチに」

・知ってるよ

「親父行ってました」

・マジ?

1403172 (58)
「クリロナの模型とこうやってました」

1403172 (59)
「…」

1403172 (60)
「…」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
