スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『コーナータイトル募集』 ~秋山翔吾インタビュー

2014/ 03/ 28
                 
(2014.03.26 LEX 飯塚アナ)

ファームにインフルエンザ蔓延中

この日も新たに森友哉、高木浩之コーチも感染が判明

ファームはバッティングコーチが2人とも感染

1軍の田辺コーチも「指導に行かないとな」と話していた
        
試合もあるので選手が足りなくなってきている

この日は上本が調整を兼ねて、1軍の練習に参加してその後に第2球場でファームの試合に出た

上本は「インフルエンザかからないように行って来ま~す」と向かって行った

ファームの試合には来週水曜日の1軍のロッテ戦に先発予定の野上が登板

6回8安打4失点

開幕に向けての練習では11時からアップ、投内連係、フリーバッティング、その後ミーティング

開幕出場選手の登録が発表されて、中村と坂田は登録が外れた

田辺コーチ「4番5番はいないけど繋いでいく

昨年の一番苦しかった時期も我慢我慢でつないだんで、同じようにつないでいく

ただ、今年は熊代、木村、炭谷、金子、この4人がバッティングレベルアップしてくれたので戦っていけるかな」


インタは秋山翔吾

(・も飯塚アナ)

・開幕が近づいて気持ちの高ぶりもありますか?

「やっぱり当日になったら独特の緊張感もあると思いますし
そこから始まると思うと、緊張するんじゃないですかね」


・開幕に向けての最後の3日間ですけどどの辺りを意識して調整していますか?

「オープン戦の最終盤ぐらいにやっとバッティングの状態も上がって来て、
そこで雑にならないように、試合でしっかりしたバッティングできるようにというのは今一番
心がけているところかなと思います」


・オープン戦終盤では連続試合安打もあって、打点もついていました

「ひじのこともありましたけど、中盤スタメンを外されて、状態も良くなかったですし
熊代とか木村、斉藤とかが結果を出していたんでかなり焦りもあったんですけど
まだ不安もかなりありますけど、シーズン始まったらそんなこと考えている場合じゃないんで
試合が始まって驚いたり、自分でバタバタしないような準備はしていきたいなと思います」


・守備は昨年ゴールデングラブを獲ったセンターですが今年はどのような役割を考えていますか?

「やることは変わらないので来た球を捕りに行くというのはありますけど
稀哲さんから打球の反応だったり、追い方だったりというのはすごく細かく言っていただいて
選手目線だったりするので、あれだけ実績のある方にそういうところで厳しく言ってもらえてるので
また自分でも守備の見え方と言うか、やり方がまたちょっと変わるんじゃないかなという期待もあります」


・アドバイスを活かしていこうと

「実戦ですぐできるかどうかはわからないですけど守備に就けなかった期間があったので
ちょっと自分とかなりズレがあるんで、そこはなかなか言ってもらえる所じゃないんですけど
結構厳しくというか、はっきり弱い所言われたのでそこは修正なり、これから上手くなっていくために
いろいろ話は聞いていきたいなと思います」


・開幕からガンガン行きたいという思いも強いと思います

「優勝するためには、スタートダッシュで相手にイヤな印象を与えて中盤、終盤と迎えていかないとと思うので
その先制パンチと言うか、相手にイヤな印象を与えられるように
しっかりとしたプレーをしていきたいなと思います」


・シーズン始まると秋山さんにインタビューコーナー企画ということで

「はい ありがとうございます」

・毎月ほぼ5のつく日に、お話をしていただきたいと

「一発目が7日の放送と聞いたんで、その辺も不定期というのは僕らしいかなというのは思います」

・55番から5のつく日ですけど、その日にライオンズナイターがあるかないかというのがありますので

「ああ、そうですね」

・せっかくなのでタイトルをリスナーのみなさんに

「自分で考えてくれと最初言われたんですけど、どうしても浮かばないというか
もうちょっと時間欲しかったなという所もあったし
リスナーの方と作っていける、いいコーナーになってくれたらいいなと思うんで
その第1弾としてw ちょっと名前をいただきたいなと思います」


・『GOGOなんとか』とか

「そうですね それが基本というか、どこまで入れるかわかんないですけどw
語呂よく、いいリズムでコーナーの名前がパンと出る感じが僕は理想なんですけど」


・カッコいい系?ほんわか系?

「どっちがいいんですかねぇ
それは考えていけるなら、多いものか、自分がピンと来た物を選びたいんで
ジャンルは特に問いません」


・わかりました

「どんなにいい感じでもたぶんウナギって入ってたら選べないと思うので
その辺はちょっとご了承というか」


・秋山翔吾と背番号55をうまく

「そうですね なにか組み合わせてとかいろいろ皆さんのお知恵を借りたいなと思います」

・『華麗なる外野手』的な感じですね

「いやぁそこまで自分のコーナーを美化してしまうと、プレッシャーがすごいんで
あんまり固くならず、お任せします!」


・ではシーズンもよろしくお願いします

「はい ありがとうございました」

(募集の締め切りは4月2日まで 結果は4月7日のLEXにて発表とのことです)

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
