
--/ --/ --
                 
                 
        

『コーナータイトル決定!』 ~秋山翔吾インタビュー

2014/ 04/ 07
                 
(2014.04.07 LEX ・は斉藤一美アナです)

・今シーズン、文化放送ライオンズナイターの中で5の付く日周辺にお届けします、秋山翔吾インタビューコーナーのタイトルを、リスナーの皆さんからたくさんお寄せいただきました

「ありがとうございます」

・その中から秋山選手に選んでいただきます ますはこのようなものが来たという形でそれぞれ紹介してください
        
「わかりました

1つ目、『秋山翔吾、GO!GO!翔吾』

2つ目、『秋山翔吾、翔けろ!GO!GO!翔吾』

3つ目、『秋山翔吾のSHOW GO!GO!』

4つ目、『秋山翔吾、翔吾GO!GO!GO!』

5つ目、『秋山翔吾の打って走って55GO!(ゴーゴーゴー)』

6つ目、『秋山翔吾のレッツ5 翔5』

7つ目、『秋山翔吾ビクトリーGO!GO!』

8つ目、『秋山翔吾のGO!GO!SHOW TIME』

9つ目、『秋山翔吾、午後のSHOW TIME』」


・あはははwww

「これ午後なんですか?」

・午後ですね、夕方ですからね

「あ、そうっすね、はい

で、10個目が『秋山翔吾 GO!GO!あっき~』

最後が『秋山翔吾の今日も真面目に行きます』」


・あ~…

「あ~…なるほど

こんなに送って頂けると思ってなかったので、たいへん嬉しいです

ありがとうございます」


・10以上ありますよ?選択肢が

「そうですねぇ」

・選ばれるのはこの中からたった一つです

「やっぱりわかりやすいのは…『秋山翔吾ビクトリーGO!GO!』…わかりやすい」

・お~!

「あと、『秋山翔吾 GO!GO!あっき~』

リズムと、テンポと…『今日も真面目に行きます』もやっぱり気になりますけどね」


・あははは!www

「僕のコーナーっぽいです、名前がね

多分、シーズン中は結構ナイーブになってるんで、こういう感じになると思うんですよねぇ

そうですねぇ どれもリズムもテンポもいいんで…」


・『秋山翔吾、午後のSHOW TIME』は

「『午後のSHOW TIME』もいいんですけど、これ最終兵器ですね」

・最終兵器www

「そうっすね」

・候補に残りますか?

「今んとこは、はい

そうっすね、じゃあ…一つに決めますか」


・はい

「『今日も真面目に行きます』にしましょうか」

・おおおおお!

「ただね、ラジオネームがねぇ…『と、と、十亀の剣ちゃん』なんですよね」

・うははは!www いいじゃないですかぁ

「あ、いいっすかw」

・いいじゃないですかぁ、それは

「まぁそれはいいんですけど、はい

あとは『秋山翔吾、GO!GO!翔吾』は一番数が多いっていうのは聞いています

けど、ちょっと僕らしいコーナーっていう感じ?

他の方々はもうちょっと味があるコーナーなんで

僕のはちょっと…」


・いやぁ『今日も真面目に行きます』ってタイトルはかなり濃い味だと思いますよ

「そうっすか? じゃあそれで行かせてもらいたいと思います」

・わかりました 改めて秋山翔吾選手から発表していただきます
秋山翔吾インタビューコーナーのタイトルはこちら!

「『秋山翔吾の今日も真面目に行きます』」

・いいですねぇ~ やったぁ

「これでお願いします!」

・素晴らしい 考えてくださった方には

「僕からグッズのプレゼントということだったんで、サインを入れて、何か送らせていただきたいと思います」

・川崎市のRN 『と、と、十亀の剣ちゃん』

「はい」

・開幕から一週間が過ぎた今のお気持ちをライオンズファンの皆さんへできる限りご披露いただけますでしょうか

「『真面目に行きます』ってことなんで、全部を言うと、かなり苦しいっすね

まぁ見ての通りだと思いますけど

今日収録してるのが5日ですか

新聞見て、打率の一番下に名前があるという所で

ほんとに応援してくださっているみなさんには期待を裏切るようなことばっかりなんで今のところは

早く取り返して、なんとかしたいなという思いはあるんですけど

なんとかチームも苦しい中なんで、一つでも二つでも試合に出てる以上は貢献できるようにやっていきたいっていう思いが一番です」


・頭の中は整理できていますか?

「いや、スッキリしないんで、どっかできったないヒットでも、汚い打点でもなんでもいいんで

ほんとにチームに貢献したなっていうのが一個あると次の試合とかもスッキリ入れるんですけど

そういう粘り強さだったり、思いっきりの良さっていうのが今の所出しきれてないと思うんで

このタイトルじゃないですけどGO!GO!ってところでイケイケな感じを少し出して

もうちょっとリラックスして、野球をやっていきたいなと思います」


・秋山選手のプロ野球人生の中でリラックスしてゲームに臨んだというのはそれほどないんじゃないですか?

「まぁ今んとこないですねぇ

やっぱりその辺の性格改善は今年取り組まないといけないんで、はい

難しいですけど、そういうON-OFFっていうか、抜くとこ入れるとこのメリハリはつけるというのをテーマで今年やってるんですけど

それは後々出して行けれないいなと思います

早いとこ出したいですけどもw」


・じゃあ次回こちらのコーナーは15日、マリーンズ戦の放送となります

「あ、そうっすか」

・この頃には威勢のいいお話をたくさん披露いただければいいなと思います

「15日、誕生日前日なんで、前夜祭じゃないですけど、しっかり報告できるように

気持ちよく、26歳になりたいと思います」


・それでは改めてこの新コーナー、インタビュータイトルを大きな声で叫んでください、お願いします!

「『秋山翔吾の今日も真面目に行きます』!」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
