スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『去年とは違う』 ~岸孝之インタビュー

2014/ 04/ 14
                 
(2014.04.14 LEX

会社に録音したラジオを忘れて帰って来てしまいました

ツイッター用にまとめたものに記憶を頼りに少し付け足してます

細部は異なりますと言うか、飯塚アナとのやり取りはほぼ想像の域で書いてます すみません

・は飯塚アナです)
         ・11日のファイターズ戦、見事な完投勝利でした 登板を終えた今のお気持ちは?

「まぁ…一息ついたというのはありますね

8回から完封を意識したので完封できなかったのは悔しいですね

まぁ完投は嬉しいですけどw」


・8回で120球は越えてたけど最後まで行く気でいましたか?

「点取られなかったら行くと思ってたし、自分でも行くつもりでした」

・ご自身で振り返ってどの辺が良かった所ですか?

「真っ直ぐですね 投げていて感覚がよかったですね 変化球はそれなりでした」

・特にインコースの真っ直ぐが素晴らしかったのでは?

「狙った通り、銀の要求通りに行きました」

・終盤、中田翔選手からは見事な三振

「点差もあったし、緊張が緩んだってわけじゃないんですけど ソロHRならまぁいいかなというのもありました

点差があった分、余裕がありましたね」


・ご自身、開幕してから2連敗していての気負いとかもあったのでは?

「いや、そういうのは特になかったです

去年と違って、何かが悪いというのもないし

相手投手も抑えに来てるのでそう簡単には打てないでしょうから

僕も先制与えないつもりでした」


・しんどいゲームということもなく?

「そうですね  9回は疲れたけど意外と気持ちは疲れませんでした」

・木村選手がHRで援護もしてくれましたね

「思いっきり振ってくれればいいですアイツは

野手の皆さんにもいいプレーで助けてもらった部分もあるのでそういうのでノッて行けました」


・付け入る隙のないピッチングでしたね

「いやいや!そうとは思えないです うまく行っただけです」

・では今後の抱負をお願いします

「やっと自分が投げるカードの頭で勝てたので 少しでも菊池、レイノルズにいい流れが行けばと思います」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
