スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『おかわりはあと10試合は欲しい』 ~潮崎哲也2軍監督インタビュー

2014/ 04/ 21
                 
(2014.04.21 LEXより
松島アナと岩本勉さんによる潮崎2軍監督のインタから
潮崎監督の発言部分を中心にまとめました)
         「2軍監督2年目になって余裕が出てきたというのもありますが、ちょっと周りが見えてきたというのはあります

今年も若手育成がテーマに変わりはないのですが

勝ちに行って、勝ち試合を若い選手に経験させたいんですけど

今のところは結果が伴ってないんですね

3月のインフルエンザで選手がばたばた倒れて選手が足りなくなり

そこら辺から苦しくなってきましたね

その中で面白いなと思う投手は将来的に見て佐藤勇ですね

ポテンシャルが高く、150km/h近いストレートを投げて堂々とした投球ができています

将来的にローテに入るんじゃないかなと思います

佐藤が1軍に行くために必要なのはコントロールと変化球ですね

今も大事な所でコントロールミスでやられたり、変化球がないので真っ直ぐ狙いで打たれるので

ポテンシャルは高いけどやることはいっぱいあります

打者では森や山川は面白い存在です

打撃では順調に行けば1軍でも通用すると思います

森はどんな球に対しても対応能力がありますし一通り慣れれば大丈夫かなという気はしています

山川はあの飛距離がおかわりに匹敵するぐらいですし

キャラクターも面白いですし、1軍で活躍すれば人気が出ると思います

中村はこの前の3連戦に出ましたがバット振る方は大丈夫そうなんですよ

もう痛みはないということで

しかしまだバットにボールが当たらない状態が多いですね

それを本人も気にしています

『バットに当たらない』とちょっと嘆いていました

中村にはもう少し時間がほしいですね

実戦を積めば大丈夫だと思うんですよ

あれだけの実績を持っている選手ですから

今は感覚のズレが生じているだけだと思うので

実戦を10試合ぐらい欲しいかなという気がするんですけど

ファームはぎらぎらしてない選手が多いですね

気持ちはギラギラしてても表に出さずに静かな選手が多いです

その中でも1軍に一番近そうな武隈とかはいつ1軍に呼ばれてもいいような状態になってきてますね

こういう時期ですからね、流れを変える意味でもそういう選手をいてほしいなと思います

(岩ちゃんの後輩の前川恭兵も)頑張っていますよ!」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

(;´∩`)
な顔してました、空振り三振してベンチに戻ってくるとき。

20日に第二球場行ってきました。
まだまだ振り遅れてる印象でしたが、3球で三振はしていなかったですし、ファールになる打球もありました。

タイムリーヒットを打った時も一つ前のボールをバックネット裏に鋭い打球を放っていて「ん?これは!」と思ったら次のボールをセンター前に弾き返してました。
こういう感じが続くかフライアウトでも外野に飛ばせるようになったら…
と思っていたら25日早ければ24日の東京ドームから復帰予定みたいなニュースが…
(@_@)

もう少し打席をこなしてからとも感じますが、一軍首脳陣と潮崎監督の考え方が違うようなのでどうなりますことやら…
( ̄~ ̄;)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
