スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『HR宣言』 ~中村剛也インタビュー

2014/ 04/ 28
                 
(2014.04.28 LEX
・は高橋アナ)
        
・金曜日の試合、ファンからも『おかえりなさい』という声がかけられていました
ファンの声はいかがでした?

「え~、結構集中してて、あんまり聞こえなかったんですけど

ヒーローインタビューの時にそういう声援をいただいたので、非常に嬉しかったなと思います」


・ライオンズナイターでも『おかえりなさい』というメールが非常にたくさん来ました

「そうですか それはちょっと嬉しいですねぇ、はい」

・1軍の初めての公式戦、感触はいかがでしたか?

「う~ん、まぁ違和感なく、普通に入って行けました」

・最初の打席で右中間への大きな当たり、フェンスの一番上、あと数十センチ高かったらフェンスオーバーでした
意外と伸びたと言ってましたがそうでした?

「打った瞬間ライトフライかなと思ったんですけど

思ったよりしっかり振りきれたというのもありますし

それで多少は伸びてくれたかなと思います」


・本人的には打ち取られたかなっていう感じでした?

「内容的には悪くなかったんですけど

打球の感じからしてライトフライかなと思ったんで

でもヒットになってよかったと思います」


・戻って来るまでどのような思いで過ごされていました?

「何回か心折れましたけどwww

まぁ、なんとか体もだいぶんよくなってきたので

またしっかり気持ちを入れ直して、やってました」


・心が折れたのはいつ頃?

「体調がちょっと悪くなった時とか、1週間ぐらい悪かったので

その時にちょっとしんどいなと思いながらやってましたけどね」


・その間のチームの戦いぶりを見ててどうでした?

「なかなか投打の歯車が合わないなとか思いながら見てましたし

全体的に、僕は客観的に見てたんで、

ちょっとふわふわしてるような、どっしりしてないなっていう感じはしてたんで

そうやって見てました」


・打撃練習はすんなりできてました?

「多少違和感はありながらやってたんですけど、それもやっていくうちにどんどんなくなっていったんで

思ったよりすんなりいけましたね」


・イースタンで2試合連続でHR、試合にもすんなりと入って行けましたということですか?

「打つ打たないは別として、結構打席に立たせてもらったんで

それがよかったと思います」


・HR日記をリスナーのみなさんが非常に楽しみにしています

「じゃあ早く打ちますw 頑張って」

・ファンへメッセージをお願いします

「チームはまだ負けが込んでますけど、まだ4月でね、もうすぐ5月で

その辺からどんどん巻き返していけると思うんで

焦らずファンの皆さんも見ててもらったらなと思いますし、

HR日記早くできるように頑張ります」



岩本勉さんの感想

「剛也よ~しゃべるやん 調子いいやん

今まで『はいっ!』しか言わへんやったやん 

力士か、おい!みたいな

すごくチームを冷静に見て自分の存在でいなきゃいけないかをを改めて気づいたんでしょうね

中村がいると前後の打線の面子が自分のやるべきことをしっかり頭に描ける

中村にチャンスを作れというチーム方針が成り立つんで

今まではみんな『何する?思い切って打つだけ』と打線が線になってなかった

打者のレベルはあっても線になってないから得点力が悪かったと思う

中村剛也がそこに入ることで前後がすごく生きてくる 大きな存在ですよね」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

楽しみです
ファームでホームランが出た試合は行けてなくて…
(;^_^A
また西武ドームで打ってくれるのを楽しみにしています。
もちろん甘口さんが書き起こしてくださる(いつもありがとうございます)HR日記も!

追伸
24日に戸田球場で梅ちゃんのグラスラにソロのおかわりホームラン見れちゃいました。
ヽ(´▽`)/

        
