スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『8年目の充実』 ~2014年4月度MKP 木村文紀インタビュー

2014/ 05/ 09
                 
(2014.05.08 LEX)

リスナーからの投票で決定した文化放送4月のMKP(most 聴かせた player)発表

ファンの意見
「前半は彼なしに語れない 糸井クラスに化けて欲しい」

「苦しい4月の希望の星だった」

「野手転向1年半でこの活躍は涙もの
4月だけじゃなく1年間レギュラーでいて欲しい」

という声が多く寄せられた木村文紀が受賞

木村の喜びの声

(・は鈴木アナ)
        
・ファンが最も印象に残った、活躍した選手として、木村選手を選んでくれました
4月のHR4本はチームトップ ゲームに出てての手応えは感じてますか?

「ここ最近、自分で少しずつ調子も上がって来ているかなという感じもしますけど

バッティングに関しては一番見てもらいたい所なので、もっともっと打っていきたいなと思っています」


・HRは常に頭の中で意識しています?

「いやいや、ないですね、はい

ヒットの延長だと思ってるんで、HR狙って打てる技術を持ってないんでw」


・タイプとして、打率も稼げれる、HRも打てる、打点も盗塁もという印象が我々にはあるんですよ

「う~ん、そうっすねぇw

全てにおいてどんどん数を上げていきたいなと思ってますけど、はい、はははw」


・打順もそうですけど、外野のセンターに入ると正面からの打球が大変難しいと昔から言われてますけどそういうのにも慣れていかないといけない

「まぁ、センターに限らずどこも難しいですけど

そこをちゃんと試合でできるように、日々練習していきたいなと思っています」


・ピッチャーの時のことはもう忘れました?

「あ、忘れましたね、へへっw」

・全然調整も違うでしょうしね

「違いますねぇ」

・高校時代からバッティングはよく言われて、プロでもすぐに野手転向じゃないかというのも言われましたけど

「ピッチャーで入ったので、ピッチャーで投手で結果を残したいのは正直な気持ちありましたね」

・でも今はそんなことはもう全く頭の中には

「ないですね」

・今一番、心がけていることは?

「怪我をしないことですね」

・強そうですよね、怪我に

「いやぁ、意外と弱い部分もあるので、だからケアは毎日ちゃんとしてますね」

・それは試合が終わった後も、始まる前も

「はい そういう準備はちゃんとしています」

・打順の中で、2番という大変な、送りバントも今トップですが、そういう細かいこともやらないといけない
伊原監督になってからすごくいろんな作戦が出てますけど、常に頭の中に入れておかないといけない

「それも準備ですね

2番にいる時は、先頭バッター出たらバントもあるなというのを頭に入れながらサインを見てるんで」


・チームとしては4月のスタートダッシュはできませんでしたが、でも月がかわって、絶対に巻き返しをしないといけないですもんね

「そうですね ここからどんどん勝って行って、チームにも勢いがつけばいいなと思っています」

・今後まだまだシーズンは長いですけど、目標は?

「打率とか、そういうのにはこだわらず、自分らしいプレーをしていけたらいいなとは思ってますね」

・表情見てると今野球充実してるんだなとわかりますよ

「ほんとっすか?充実してます、毎日が」

・野球以外のことって考えたりすることはあまりない?

「いやぁないっすねぇ、もう

デーゲームで帰っても、帰り道にご飯を食べて、家でだら~っとしてるだけなんで

そしたらすぐに朝が来るんでw

毎日が頭の中が野球だらけになってますね、今は」


・高校時代以上ですか?

「高校とは違って、高校の時は…なんか『行きたくない』とか思ってたのでww 」

・でもプロに入ってから今一番充実している

「そうですよね 8年目にしてやっと充実している年ですかね」

・最後にファンにメッセージをお願いします

「え~、僕を選んでいただき、ありがとうございます

今の結果に満足せず、これからどんどん結果を出していきたいと思いますので

これからも応援よろしくお願いします」



木村は4月の打率.238だったが
4HR、6盗塁と、9つの送りバントはチームトップの数字
守備では強肩も披露
4番の浅村、防御率1点台の岸、牧田にも票があったが、
木村が一番票を集めた

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
