
--/ --/ --
                 
                 
        

『つらい時』 ~大崎雄太朗インタビュー

2014/ 05/ 13
                 
140512o (1)


(2014.05.12放送 ライオンズチャンネルより)
         140512o (2)
・ここまでのシーズン、まだ始まったばかりですけど、ご自身の評価はどうですか?

140512o (3)
「結果として、徐々にこの10日ぐらいですけど出るようになって来たんで、
最初打てなかった分、取り返せたかなと思います」

・打撃でここはしっくりきてるなという所ありますか?

140512o (4)
「空振りを減らせてきている、自分の特技というのは、どんなボールもバットに当てられるということが自分の最大の売りなので
そこができてるからヒットに繋がってるのかなとは思います」

・逆にここはまだまだ課題だなと言うとことはありますか?

140512o (5)
「ここはなかなか難しいんですけど、三振しないということは前に飛んでしまうので、フォアボールが少ないというのがあるんですけど
そこも向上させつつ、どんなボールも対応できるようにしていきたいです」

140512o (6)
・今年で30歳、プロ7年目、ここを意識していきたいという所はありますか?

140512o (7)
「野球を長くやろうとかそんな甘いこと考えてないし、ここ数年、しっかり頑張って気持ちよく野球をやめられるように
今一日一日をベスト尽くすだけです」

・プライベートでは第二子が誕生されたということで女の子ですよね

140512o (8)
「はい 可愛いし、たくさん泣いたりするんですけど、泣いてくれるだけで元気なんだなというのを確認しながら
子ども2人いる分、嫁さんが大変なんで、そっちのケアに追われている感じです」

・家の中では遊んだりしますか?

「風呂入る時は一緒に唄歌ったり、何すんだろ?…なんか家でボールでバッティングして遊んだりしています」

・将来は野球をやらせますか?

「う~ん…いやぁわかんないです ただ、やりたいって言うんで、そういうのをやったりとか
絵描いたりとかそういう簡単にやれることはやっています」

・私のイメージでは大崎選手は野球にガッと集中されるイメージがあるんですけど、実際、家でのオンオフは激しいですか?

「いや、僕、まんまっす あんまり変わんないし、テンションも変わらず、何て言うんですかね、あんまり起伏の激しいタイプじゃないんで
一日こんな感じで、家帰っても」

・家でも野球の話をするし

140512o (9)
「ふつ~にするし なんか、すごいいい選手って切り替えとか言うんですけど、
つらかったらつらいって言うし、嫁に そんなに強くないから自分が
強くないって言うか、見せないんじゃなくて家では見せて、悩み事相談しています

140512o (10)
それでグラウンドに気持ちよく入るみたいな、ははは! 簡単に」

・じゃあいい感じに切り替えられていると

「同級生ですからね 友達ですから 嫁ですけど友達ですからね」

・結構お友達感覚という、奥さんというよりは

「うん、そうっすね 友達として相談する感じもあるし、嫁としても
だからあんまり歳の差があったりいろいろあるとわかんないですけど、自分は17からだから」

・長いですね~

「普通にしゃべって、野球も子どものことも普通にしゃべって、普通に生活してるという、自然っす なんにもないです」

・いいですね 話は野球に戻りますが、これからの目標をお願いします

140512o (11)
「監督に1年間必要とされるような選手というのを今年は目標にしてるし
必要とされれば1年間どんな場所でも試合に出られると思うし
レギュラーというのは選手であるからには思ってますけど
いろんな場面で使われる選手というのも必要だと思うので
ベストを尽くしたいなと思います」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

「数年後に気持ちよくやめられるように、一日一日ベストをつくす」
う~ん、野球選手の本音ですね。

一般人でいったら、
「死ぬ時に後悔しないように、一日一日ベストを尽くす」
なかなかそういうふうに行きませんね。
のんべんだらりと生きてます。
tamboさんへ
あはは 同じですw
        
