スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『メヒア合流 中村剛也HR日記第3号 13日のファーム情報』

2014/ 05/ 15
                 
(2014.05.14 文化放送プロ野球直前情報より
松島アナのレポ)
         今日は15時過ぎからファイターズの室内練習場で2時間ほど練習を行いまして

17時過ぎには練習を終わりました

明日のゲームから新外国人のメヒアが1軍に合流します

伊原監督が明言したんですね

経緯は、梅田尚通選手が今朝が右わき腹痛を訴えて登録を抹消されました

誰を1軍に上げるか?となりまして

「もう少しファームで調整したいところなんだけど

体も大きいしそれだけで効果もある

今のクリーンナップ陣との相乗効果も期待したい」

と伊原監督は説明してくれましたね

「明日は即スタメン

おそらく5番DHでしょう」

と伊原監督は言っていました

4番の浅村が本来の状態ではありませんよね

本人ね、今日帰りのバスが出るギリギリまで田辺コーチとマンツーマンでティーバッティングを繰り返していたんです

さらに伊原監督と2人で話しているシーンもありました

伊原監督は浅村に関して

「厳しいボールを投げられているし、今後さらに大きくなるための壁

乗り越えてくれるでしょう」

さらに伊原監督は木村文紀選手とも10分以上マンツーマン指導というシーンがありまして

明日からメヒアが加わるんですが打線を何とかしたいという指揮官の思いを強く感じました

明日の予告先発は野上投手です

今日前半はダッシュを中心に練習を行って、

後半はブルペンで捕手を立ち座り半々で30球ほど投球を行ったんです

本人は「指先の感覚の確認と下半身の使い方チェックです」

と話していました

前回はイーグルス戦7回途中1失点で勝ち投手になりましたが

「前回は前回

今の調子はよくもなく悪くもなくです

明日はイニング先頭バッターを塁に出さず、

無駄な四球を出さず

野手にリズムを与えられるような投球をしたいです」

と口にしていました


(2014.05.13 函館でのファイターズ戦の振り返りの後、中村剛也HR日記が放送されました)

「5月11日 福岡ヤフオクドーム(←噛まないようにややゆっくりと) ソフトバンク9回戦

ウルフ投手から打った今シーズンの第3号先制ソロHR

コースは内寄り

高さ真ん中ぐらいですかね

球種はツーシームを

レフトスタンドに運びました

感触はほぼ完璧な当たりでした

打った瞬間、HRになるなと思いましたね

甘い球来たら積極的に行こうかなと思って

ウルフ投手ってのはゴロ打たすのがすごい上手いので

ゴロを打たないように気を付けて打ちました

そんなに打ってないんですけど、まぁそこそこいい所では打ててるんじゃないかなと思いますけど

意外とボールがしっかり見られてるんで

それの効果でフォアボールが増えてるんじゃないかなと思います

次は第4号をできるだけ早く打てるように頑張ります」

(さらにその後、この日のファーム情報があったようです
私は聴いていなかったのですが、あかね色の夕暮れさんが聴いていて
書き起こしてくれました
あかね色の夕暮れさん、いつも本当にありがとうございます)

ライオンズの2軍は今日、
西武第二球場でJR北海道との練習試合を行い、
期待の新外国人エルネスト・メヒアが
2ランホームラン1本を含む、4打数3安打の
衝撃的な実戦デビューを果たしました。

この試合3番ファーストでスタメン出場を果たしたメヒアは
初回の第1打席1アウトランナー1塁という場面で
カウント3ボール2ストライクからの6球目を
レフトスタンドへ2ランホームラン!
第1打席でいきなり度肝をぬぐと、
第2打席はセンター前ヒット!
第3打席はピッチャーゴロに倒れたものの、
第4打席はライト前ヒットと、
レフト・センター・ライトと
広角に打ち分ける3安打!
社会人相手の練習試合とは言え、
大きな期待を抱かせるには十分のバッティングを
披露してくれました。

この他、4番サードで出場した山川が
2打席連続ホームランを放つなど、
ライオンズは12安打を放ち、
9-0でJR北海道を下しました。

(スタジオ:長谷川アナ)

おわり

(9時に予約投稿してあります 4/28のLCより斉藤彰吾のインタです)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
