スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『メヒアデビュー』 ~2014.05.15 対日本ハム8回戦

2014/ 05/ 16
                 
(札幌ドーム L4-6F

FM NACK5 ライオンズレポート 工藤むつみさんのレポより)

今日の先発野上
「野手にリズムを与えられるように
先頭打者を出さず、一発に気をつけて
丁寧に低めを突いていきたい」

今日5番DHで1軍デビューのメヒア
「打点をあげるのが自分の仕事
でも自分のHRよりチームの勝ちが欲しい」と意気込み
         (文化放送 ライオンズナイター
実況:槇嶋範彦アナ
解説:松沼雅之さん
レポーター:松島茂アナ)

キャプテン栗山巧決意の一言
「今日は5月15日、札幌ドーム、日本ハムとの8回戦です

札幌ドームってあれっすね

札幌ドームってずっと札幌ドームっすね

名前が変わらないですね

っていうのを今思いました

なんとかね、今日は勝ちたいと思います

勝ちましょう

さぁ行こう!」

伊原監督試合前インタビューより

「メヒアには一日一回でいいからランナーいる場面でドカンと長打を打ってもらいたい

それしかない

浅村が昨年の途中から4番だったが

今年は無我夢中でやってきたと思うが

今年は相手のマークが厳しくて調子を落としてるので

メヒアも入ったし本来の4番の中村を4番にして

浅村を少し楽な打順で打たせてあげたい

開幕から中村が欠けて坂田が怪我して4番5番がいなかったが

坂田の代わりに大砲メヒアが来て

やっとこさ最初の構想の打順が組めるんじゃないか

交流戦前の残り3試合、メヒア効果できっちり3連勝したい」

メヒア
身体はデカいが表情は穏やか
練習の合間に中村と冗談を言い合う

宮地コーチ
「栗山中村メヒア浅村やっといい打線が組めた
後は秋山と木村を我々コーチがしっかり仕上げれば相手投手にとって嫌な打線になる」

宮地コーチ
上沢投手について
「ファームの頃より真っ直ぐの切れが増したし力強くなった
これでフォークが生きている
今は腕を振って投げている
だから打者は対しづらい
けど今日は初の中5日
5回ぐらいにバテが来るかもしれないね」

野上
前日は「調子は良くも悪くもない」とは言っていたが
「完全に悪い」と言っていた2試合前よりかは状態が上がってきたと思われる

メヒア
「日本の投手の変化球は他の外国人選手も困ってる
今まで見てきた変化球とは違うので集中していきたい」

メヒア
来日初打席初HR
外国人選手の初打席初HRはパ・リーグ27人目
ライオンズでは2010年のマルハーン以来

栗山巧今日のNO.1

「こんばんは 栗山巧です

今週は函館でデーゲームを戦って、一日空いて、今日の試合ということですが

時間が長いなぁっていう風に感じますね

函館でデーゲーム、その後も函館でゆっくりさせてもらって、

移動して、練習して、今日のゲームっていう感じなんで

今日はすごく、体調はみんな万全だと思います

昨日は、ちなみに…おかわりくんと稀哲さんとご飯に行きました

も~うとっておき情報ですね、ここだけの

先週から北九州、福岡、函館、札幌、秋田、盛岡と続く長期の大遠征中

秋田盛岡ね、ここまでにというか今日ですね、勝って、秋田盛岡この長期遠征

なんとかね、いい形で締めくくりたいなと思います

移動の時、最近はもうずっと本読んでますよ

えっと、百田尚樹さんの幸福な生活?なんやったかな?

ショートショートの本があったんで

面白かったですね~

新外国人メヒア選手が合流しましたんで、そこ今日は大注目w

メヒアにチャンスで回すと

そこが今日のポイント

頑張ります!」

永江
「3年目になって去年までのようながむしゃらさがちょっと今の自分にはないんです」

大崎
今日のサードの守備練習は
「自分のグラブです
でもサードは距離が近いんで怖いですね
セカンドとはまた違います」

永江
「打ちたい打ちたいではなく1本1本の打席の内容を大切にしたい」

メヒア1号ソロ
「たぶんチェンジアップ
いろいろ考えずに打席に立ち、打ったらHRだったので
とてもハッピーだよ」
これを聞いた松沼さん
「チェンジアップ?インコースのストレートの投げ損じに見えたけど?」

木村
昨日の練習で伊原監督に呼ばれて
中村のフリー打撃を見せられた
「見ていいところを吸収しろと言われました
構えからリラックスしている所、フォームなどを勉強させてもらいました」

木村
「追い込まれてから粘りたい
積極的に行くのが持ち味だけど追い込まれてからも積極的に粘れれば」

中村4号ソロ
「打ったのはカーブ
その他は特になしです」

宮地コーチ
「浅村が背負い込んでいたものをメヒアの加入で分散させれれば」

明日のLEXは
「秋山翔吾の今日もまじめに行きます」
を放送
今日の試合前に収録

武隈ジングル
「僕のチェンジアップで時を止めます」

西口ジングル
「好きな歌手はポルノグラフィティです」

大崎ジングル
「僕の熱いプレーを感じてください」

宮地コーチ
「浅村は4月は中村がいない中、ほんとによく頑張ってくれた」

伊原監督
「浅村はここを抜ければまた一流選手へのステップアップになる」

メヒア試合前練習の後
「バッティングピッチャーがストライクばかり投げてくれていい練習になりました」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

初打席初HRはマルハーン以来って・・・
ビギナーズラックってことかな~~~
そんなことないって言って、お・ね・が・い
        
