
--/ --/ --
                 
                 
        

『山川と森』 

2014/ 06/ 21
                 
(2014.06.16 ライオンズチャンネルより)


1406161 (1)
イースタンの5月の月間MVPを山川が受賞
        
1406161 (2)
こちらの成績

1406161 (3)

1406161 (4)

1406161 (5)
上本のフリに…

1406161 (6)
即答して

1406161 (7)
一同大盛り上がりww

1406161 (8)
そんな山川に中村さんがインタです

・受賞した率直な気持ちを教えてください

1406161 (9)
「初タイトルなんで、すごく嬉しいです」

・仲間からの祝福の言葉ありましたか?

1406161 (10)
「MVP獲ったから軽いなぁとかさすがMVPだなぁって感じでいじられますw」

・受賞した自分へのご褒美とか考えてますか?

「いや、特にまだ何も考えてないですけど、上に上がってからご褒美なんかしたいなと思っています」

1406161 (11)
・コーラじゃなくていいんですか?

「コーラは毎日のご褒美なんで」

・ちょっと量増やすとか

「いえ、それはしないです」

・いただいた賞金は何に使いますか?

1406161 (12)
「まだ全然考えてないんですけど、とりあえず親には何かあげようかなと思います」

1406161 (13)
・入団してから切磋琢磨してる同期を特に挙げるとしたら?

「森っすかねぇ、やっぱり」

・森選手はどんな存在ですか?

1406161 (14)
「あの~こっちから見ても、高校卒業したばっかりとは思えない、すごい選手なんで、負けないように頑張ってます」

・普段、仲いいですか?

1406161 (15)
「昨日、TUTAYA行きました」

・2人で?

1406161 (16)
「2人で行って、部屋帰って、2人でDVD観てww」

・仲いいですねw

「仲いいっすw 昨日は…ホラー借りましたね、2人でホラー観て
相内も一緒に観ようぜって言ったら
相内は『観ないです』ってww 『ホラーはイヤだ』ってどっか行ったんですけどw」

1406161 (17)
「アイツ、ずっと耳塞いでますww あははww」

・怖がりですねw

「怖がりなんですかね」

1406161 (18)
平尾さんからは
「仲いいだけじゃダメ ライバルはライバル 森にも勝たないと」

1406161 (19)
上野アナ
「最近優しい子が多いじゃないですか」

平尾さん
「多いですね~ こういうチーム状態の中ではちょっとよろしくない感じがあります」

1406161 (20)
そして森にもインタ

・山川選手と仲良くて、TUTAYA一緒に行ったと

「んふふww」

・ホラーを一緒に観たと

「はいw」

・森選手にとって山川選手はどんな存在ですか?

1406161 (21)
「あ~もう、パパですね」

・パパ??ww

1406161 (22)
「パパです、もう 親子みたいに可愛がってもらっています」

・いじってる感じも見られますけど

1406161 (23)
「いじってほしそうな顔もたまにしてくるんで、そういう時にちょこっといじったりもします」

・プロ生活にはもう慣れましたか?

1406161 (24)
「まだ完全に慣れたまでは行かないですけど少しずつ慣れて来てはいます」

・イースタンの打撃成績を自己評価すると?

1406161 (26)
「自分が思ってる以上に打ててる部分はあるんですけど、どうしても守りの方でもろさというか、力のなさを感じています」

・捕手としてはどうですか?

1406161 (27)
「捕手は日々勉強中で、自分が思ってる以上にできてないことばっかりなので、そういった意味ではちょっと難しいですね」

・どういう所を課題と感じてますか?

「キャッチャーにおいては全て、リードにしてもそうですし、キャッチング、スローイング、全てが課題ですね」

・プロ入りから自分に課していること、目標にやっていることはありますか?

1406161 (28)
「目標としては1軍でレギュラーを一日でも早く獲れるようにという目標でやっています」

・ボールを受けてみたい投手は?

1406161 (29)
「自分、キャッチングちょっとへたくそなんで、申し訳ないなっていう気持ちはあるんですけど
やっぱエースの岸さんの球を一度捕ってみたいなという気持ちがあります」

1406161 (30)
「今は2軍でプレーしてるんですけど、1年後2年後に、1軍でレギュラーでしっかりプレーできるように頑張りますので
応援よろしくお願いします」

1406161 (31)
インタビュー後、森にサインを書いてもらいます

D)「どんなサイン?」

「わかんないっす テキトーに書いたっす」

(一同爆笑)

1406161 (32)
「森っぽくないっすか?」

1406161 (33)
D)「確かにww これいつ決めたんですか?」

1406161 (34)
「高3の終わりぐらいですかね」

D)「森っぽいなぁと」

1406161 (35)
「森っぽいっす! なんか森っぽいっす!」

D)「自分で決めた?」

「そうです 自分で」

1406161 (36)
・何回か書いたんですか?

「何回も書きました」

・書いてこれが一番森っぽいなと

1406161 (37)
「授業中ずっとサインばっかり書いてて…どれがいいんやろ~?って」

D)「自分の中ではこれ完成形なの?」

「完成です 完全体ですそれはもう」

・じゃあここから変化することはない?

1406161 (38)
「ない↑」(声が裏返り、一同爆笑ww)

1406161 (39)
(声を整えて…)「ないです」

1406161 (40)
森選手のサインを見た上野アナは…「の!(に見える)」

1406161 (41)
こちらはライオンズチャンネルレギュラー陣のサイン
真ん中上野アナ、左下は平尾さん、右上は中村さん

1406161 (42)
土肥さんのは平尾さんが代筆ww

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
