スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『密かな野望』 ~金子侑司インタビュー

2014/ 06/ 24
                 
(2014.06.23放送 )

4月の打率は.156もスイッチに戻してからここまでは.318

(・は松島アナです)
        
・今、非常に躍動感が感じられるんですけど、手応えはいかがですか?

「ほんとに、体もいい状態で動いてますし、気持ちよく、気分よく野球が毎日できているのでその辺じゃないかなと思います」

・気分よく野球ができるようになったのはいつ頃からですか?

「自分の調子が上がってきたのが一番だと思いますし、

『あれこれ考えずに思いきってどんどん行っていいよ』という言葉を監督代行とかコーチの方から言われてからよくなってきたと思います」


・スイッチヒッターに戻したというのも大きな要因ですか?

「それはあると思いますし、右をもう一回始めてから、ばらばらだった左が、少しずつ上と下が噛み合ってきたかなと思いますし

もっともっと調子を上げていければいいなと思います」


・右ピッチャーの時に必ず左バッターボックスに入りたいと思うか、もしくは右ピッチャーによっては右バッターボックス、左ピッチャーの時に必ず右なのか、
それともピッチャーによっては左バッターボックスの方が打ちやすいと感じるのか、この辺はどうですか?

「スイッチ始めた時から、右は左、左は右でずっと立ってきたんで、今のところは思ってないですけど

こうして、今年左対左というのをやってみて、その時間というのも無駄ではなかったと思いますし

逆に無駄にしたら絶対ダメだと思うので

相手ピッチャーでも左ピッチャーでも左の方が投げにくかったりとかするピッチャーっていると思うので

練習ではたまに左対左とか右対右も立ったりしてるんで、

ゆくゆくはそういうバッターになっていきたいなっていうのはちょっとかすかに密かに思っていますね、はいww」


・いろんな幅を持ったバッターということになりますよね?

「そういうバッターはいないと聞いてるので、せっかくこうやって挑戦したことなんで、

スイッチ戻しましたけど、密かにやってみたいなというのはちょっとありますね」


・両方の打席が同時に調子がいいことが多いのか、片方だけ調子がいいことが多いのか、これどちらですか?

「経験上から言うと、片寄ることの方が多いですかね

両方とも調子いいっていうのは、なかなか…たまにはありますけど

それでも右左で一日で両方ヒット打つとか、そういう日はやってて楽しい瞬間だとは思います」


・守備はセカンドの守備、手応えはどう感じてますか?

「去年の秋からずっとショートをやってきたんで、

去年の公式戦ではセカンドも何試合か守ってるんですけど、まだまだ景色も見慣れないですし

どこ守っててもしっかり集中してやっていきたいなと思います」


・ショートとセカンドの一番の違いはどこに感じますか?

「セカンドは待って捕れるので、ショートは1塁への距離も遠いですし、

バッターランナーとの勝負になるんで、ちょっとしたミスも許されないですし

ショートの方が難しいなぁとは思います」


・走塁、盗塁ですけどプロに入って、走る技術で上達したなって感じてる部分はありますか?

「今年入って、成功率というのも上がってますし、去年よりもこの時期でも大体去年の数に近づいてきてるので

去年よりかは走れてるなという実感もあるんで、これから失敗することもあると思いますけど

どんどん走って行って、もっと上達していきたいなと思います」


・成功率が上がった一番の要因はどこだと思ってますか?

「キャンプからリード幅、脚の幅の広さ、スタートの仕方をいろいろ考えて、試してずっとってきて

それがある程度少し形になってきたかなというのはあるんで

今の所はその続けて来たことを続けています」


・今、走攻守、何に一番、もちろん全てだとは思いますけど、特に重きを置くのはどれですか?

「まずは守備ですね しっかりピッチャーが打ち取った打球をまずはしっかりアウトにしてという所を一番に考えてやっています」

・バッターとしては、チームの中でどういう役割をはたしていきたいと思ってますか?

「どんどんチャンスを作っていけるバッターになっていきたいなと思っています」

・ファンへメッセージをお願いします

「チームも今いい雰囲気ですし、勝ち星も増えてきてるので

この調子でどんどん勝っていって、順位もどんどん上がって行くと思うので

応援よろしくお願いします」



槇嶋アナによると

「思いきりよくプレーできている」と笑顔を浮かべつつ、

「それだけでなくいろんな状況を考えての動きを考えていきたい」とも語っていたそうです

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


6月22日も横浜スタジアムに行って来ました

雨が結構降っていて、試合ができるか心配されましたがなんとか持ちました

途中少し降ったけど試合が進むにつれて降らなくなりました

持参した合羽も使うことはありませんでした

140622 (1)
席はこういう一人席です

1406222.jpg
眺めはこんな感じ 前日に比べるとお客さん少なかったです

140622 (3)
スタメンの皆様

140622 (4)
これ美味しいおすすめ (700円)

140622 (5)
試合はなんとか粘ったけど惜しくも敗れましたのでそそくさと帰りました

140622 (6)
私は観戦したチケットはホルダーに入れて保管しています

140622 (7)
今年もまた一ついい思い出ができました

交流戦は西武ドーム12試合

東京ドーム1試合

神宮2試合

横浜スタジアム2試合

計17試合観戦8勝9敗でした

おわり
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
