
--/ --/ --
                 
                 
        

『1ヶ月経って』 ~エルネスト・メヒアインタビュー

2014/ 06/ 25
                 
(2014.06.25 LEX 松島アナ)

今日から西武ドームで全体練習

右ひじ違和感の中村、守備練習参加もスローイング、送球は行わず、キャッチのみ

打撃は軽めのティー打撃はしたがフリー打撃はなし

金曜からの出場について田辺代行は 「様子を見てだね」
        
リーグ戦再開と共に戦列復帰かと言われていた、左ひざを痛めている浅村について

田辺代行は

「そのタイミングでは難しいかもしれない

この先10年を考えて焦ってはいけない

本人が大丈夫です言ってくるまではね」

と1軍復帰予定がずれ込むことを示唆


山川については「ヒットは2試合出なかったが、ボールを待てるし、見送り方がいい 楽しみだね」と期待を寄せていた



インタはメヒア

5月15日の日ハム戦で来日初打席初HR

ここまで.321、6HR、16打点

・は松島アナ、通訳は木幡翔球団通訳

・日本に来て、1ヶ月少々経ちました 素晴らし成績を残しているように感じます

「選手やコーチが自分によくしてくれまして、自分の国でやっているかのように自分のことを扱ってくれるので

そこら辺はすごく嬉しく感じてますし、

野球でも日本の野球はどのようなものかとを探り探りの中の1ヶ月だったけど、結果も出て、

まだ勉強しないといけないことばかりだがそれを克服しながら、この先長いので、これからまた頑張りっていきたいと思います」


・自分の売り、長所は一番はなんだと思ってますか?

「パワーが一番の長所だと思っています

自分は三振も多いですし、そこまで打率も残せないとは思いますが

パワーだけは自信があるので

ただ、打席の中で、チームが勝つということが大事なのでそれにどういう風に自分が手助けできるのかを考えて打席に立っています」


・ライオンズはどういうチームだと感じてますか?

「歴史のあるチームだなと感じてますし、で素晴らしい選手がたくさんいて、

最初は勝てなかったこともあったが、今はベンチの中でもチームのムードがすごくよくなってきてますし

これからどんどん勝っていけるんじゃないかなとはと思っています」


・一番よく話す選手は誰ですか?

「いろんな選手と話しかけますが、森本選手が英語を少し話せるので話す機会が多いですね

ロッカーが隣の大崎選手も結構話すんですけど、英語があまり会話の中でわからない部分もあるんですけど

結構話しますね

後はコーチの方々とよく話します 」


・日本食で食べられるようになったものはありますか?

「日本で食べるものは美味しいと思います

お寿司と照り焼きチキンが好きで、サラダのゴマドレッシングも今ハマってます」


・日本の文化で、こんなことがあるんだと驚いたことはありますか?

「いろいろなことが違いますけど、車であっても運転席や道が逆だけどそれも楽しんで見ています

日本人は一人一人が他人に対して尊敬の意を持っているというのはすごく感じてますし

そこは素晴らしい文化だと思います

街を歩いてる皆さんがモデルのようにしっかりとした服を着ているのには驚きました」


・ファンにメッセージをお願いします

「みんな一人一人が勝つため、ファンの皆さんのために全力を尽くして頑張りますので応援よろしくお願いします」

・Thank you very much!

「アリガトウゴザイマス」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

関連記事
        

コメント

        

        
