スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『拝啓若獅子様その1 牧田和久、菊池雄星、木村文紀』

2014/ 06/ 26
                 
(2014.06.25放送 斉藤一美のズミスポ!特番より

計17人の一人しゃべりです

~の部分、カッコ内MC、進行補足は斉藤一美アナです)
         ~プロ4年目30歳 右投げのアンダースロー
先発完投型ですがルーキーイヤーと去年のWBCでは抑えを任されました
社会人野球で修羅場をくぐりぬけた精神力を買われたからですね
下手に出ながら度胸満点牧田和久投手です

千葉市 レディオネーム 美しきダストボックスさん
『拝啓 牧田和久様
フラダンスが上手いという噂は本当ですか?
本当ならシーズン後のサンクスフェスタで見せてくださいね
敬具』


え~…上手い…上手い?上手い…どうなんですかね?

自分で上手いと言ってもわかんないんで

ハワイに1月自主トレ行った時に、アテンドしてくれた方がフラダンスの講師ということもあって

自宅に伺って、食事会みたいな感じで

ほんとのフラやってる方のを見て、

「じゃあ君たちもやりなさい」ということでいつもやるんですけども

岸は多分恥ずかしくてやらないと思うんですねww

撮る専門 はぁい、ビデオだとか写真だとか

で、自分もやるんですけども、そこでたまたまリズムが良くてできただけで それで上手いと言われただけなんで

さすがにでも、サンクスフェスタで見せられるものではないです、はいw

まず、音楽もないんでその とりあえず音楽流しての、フラの先生の手拍子に合わせながらの、リズムに合わせてやるフラなんで

ちょっと難しいかなぁっていうのはありますね

フラは基本的に下半身使うので、発汗作用もあって鍛えられると思いますね、体幹にしろ、下半身にしろ

リズム感と筋力と…じゃないとフラはできないかなぁという結構しんどいんで

ぜひ、見せることはできないですけど、ぜひ、機会があったらやってみてほしいなぁと思いますね


(好きですか?)

嫌いです!フラはww 

ほんときついんで、見てると滑らかに見えるんですけど、

あれは尋常なくきつい動きなんで

フラは自分もちと合ってないなという感じはしますね

みんなから上手いというよりかは、フラの先生が上手と言ってくれたんで

素人にしては上手いかなっていう感じじゃないですかね、多分

自主トレでフラのトレーニング見ることはないですね

見せることは多分できないと思います

拝啓 ライオンズファンのあなたへ

まぁ今回フラの話をしましたけどいい運動でもありますし気持ち的にもリフレッシュすると思うんでもしできる方は

どっか海外とかハワイだとか行った時にぜひフラをやってみてほしいなと思います

あとは、チームの状態もちょっとずつ上向いて来てるんで

自分も下から投げてるんで、どんどん浮上できるようにやっていきたいと思うんで

みなさんの応援が必要だと思うので、その~浮上して行く上で

なので、ますますの熱い声援をよろしくお願いします

埼玉西武ライオンズ牧田和久でした





~岩手花巻東高校のエースとして甲子園球場を沸かせ、鳴り物入りでプロの世界に身を投じてからもう5年が経ちました
大学を卒業した若者と同い年、23歳になったばかりです
今シーズンはコントロールに苦しみながら、歯を食いしばって頑張っています
不撓不屈の一番星、菊池雄星投手です

練馬区 ラジオネーム ひとまず6勝6敗を願う男様からです
『拝啓菊池雄星様
入団当初はラーメンやカレーを好きなだけ食べていたそうですね
ちょうどダイエットしてた時にそのエピソードを聞いて羨ましくてしかたありませんでした
僕も雄星さんのように寝る前にたくさん食べて寝たいと思いながら我慢して布団に入った思い出が遠い昔の出来事のようです
今は食事でどのようなものを召し上がっているのですか?
自炊はしていますか?
僕の想像では料理男子ではないかと思っています
敬具』


そうですね…正直あんまりしてないですw

シーズン始まる前はすっごいやってたんですけど、始まっちゃうとどうしてもあの~いろんなストレスもあるし

帰ってからぼ~っとしたりとかという時間も結構大事で

なので外食が多くなっちゃってます

外食の中でもバランスとかは気を付けて摂ってます

野菜は必ずサラダボウル2つ分ぐらいは食べてから後は好きなものを食べるという感じに

いろいろトレーナーさんとも相談してそれだけはまず守ろうってことで、してますね

オフの間はですね、結構料理作ってたんですけど、一人暮らししている同級生とかが大学生でいっぱいいたんで

同級生にパスタとかどんぶりとか、作れそうなものを聞いて一緒に作ったりとか

あとはクックパッドですか、を見て、とか、料理本を見て、結構オフは積極的にはやったつもりです

一番の自慢料理はですね、はチーズパスティっていうのが得意で

僕と岸さんがよく行く近所のハンバーグ屋さんがあってそこの裏メニューなんですけど

全然パスタじゃなくて、ひき肉の炒めたものなんですけど、デミグラスソースかな

岸さんがそこのメニューが大好きで、しょっちゅう行ってて、僕も岸さんとしょっちゅう行くんですけど

そこで岸さんが「店と比べるから早く持ってこい」と言われてるんですけど

負けないように頑張ります

シーズンのストレスはですね、やっぱり勝ち負けももちろんあるし、

遠征からの疲れとか

週に1回しか投げないので、逆に負けちゃうと、特に今年とか負けが込んでしまってるので

そうすると1週間いろんな野球のこと考えたりしてて、なんか動きたくないなぁという日が結構続いてしまうことがあるので

悪い癖なんですけど、結構先発ピッチャーはそういうのを気にする人は多いですね



狭山市 ラジオネーム サムライブルーよりもレジェンドブルー様
『拝啓菊池雄星様
ライオンズのピッチャーがコントロールを乱すとイライラしてくるのに雄星くんがどんなにフォアボールを出しても全く腹が立ちません
高校時代の投げっぷりを甲子園で生観戦してからずっとファンだからです
今さらなんですが、ライオンズに入ってくださって本当にありがとうございます
だからプロに入って初めて甲子園で登板した先月末の阪神戦は応援していて感慨深いものがありました
全国大会で惜しくも優勝は逃しているのに、甲子園にはいい思い出しかないとおっしゃっていましたね
なぜそう思われるのですか?
そしてプロの投手として甲子園のマウンドで投げた127球の感想をお聞かせください
敬具』


まずですね、コントロールほんとに乱してしまってすみません、いつも

ほんとに申し訳ない気持ちですね

なんとか出さないように気を付けて練習はしてるんですけど

これから減らしていきますんで

なんか…フォアボールについて聞かれると胸が痛いですね

野手のみんなにもリズムをね、作れないでいるので申し訳ないですけど

甲子園の思い出、いい思い出しかないんですけどほんとに

なんだろ、まぁやっぱり、その当時は怪我したりとか、マスコミにいいことももちろんそうですけど悪いこともね、

いろいろ高校生ながら言われたりとかしてて、

その当時は甲子園出なきゃよかったなとか半分半分ぐらいの気持ちでしたね

ゆっくりドラフトとかも甲子園出なければ過ごせたかなとも思うし

でも今思えばそういうのもいい思い出っていうか、まぁ5年前なんでね

全部含めて、必要な経験だったかなぁって思うし

それって野球に限らず、一瞬一瞬はつらいかもしんないけど、多分、あとあと考えればいい思い出、笑い話になるのかなって思いながら

そういうのを大事にして僕は生きてますけど、はいw

久し振りの甲子園のマウンドだったんで、初回は鳥肌が立つというか、そんな感じはありましたね

やっぱりいつ来てもいい球場だし

野球始めてからずっと憧れの球場で、そこだけを目指して高校選びから高校生活から全部やってきた球場なんで

高校生活が終わってからも特別な場所ですね

なんか口では言えないですけど

あそこを踏めるのはね、甲子園に出た人たちとプロ野球選手しか立てない球場だと思うので

ほんとに幸せもんだなぁと思いながらいつも甲子園行く時は思ってます

拝啓ライオンズファンのあなたへ

今シーズン、なかなか、勝ち星が先行できず、悔しい思いをしています

ただ、まだこれから1勝ずつ、1試合ずつ、チームに貢献できますように頑張りますので応援よろしくお願いします!

埼玉西武ライオンズ菊池雄星でした




~次は日々進化を遂げ、驚くほどの速さで成長を続けるこの方です

『拝啓木村文紀様
髭を剃る時…』なんっすか!これ?あ、これ質問??


~そういう風に打ち合わせで言ってるのにww
ちゃんと人の話聞いてくださいね
っていうぐらい真っ直ぐな方なんですけど
右投げ右打ち、プロ8年目の26歳
ヤンキース田中将大投手を中心とする黄金世代の一人です
ドラフト1位で入団したパワーピッチャーではありましたが思う所があって2年前に野手へ転向
どれだけ練習しても壊れない頑丈な体を武器に今年ライトのレギュラーをもぎとりました
菊池雄星投手とはおととしの冬、オーストラリア武者修行で共同生活を送っています
豪球一直線改め、豪打一直線、木村文紀外野手です

西東京市 ラジオネーム ちんちろりん
『拝啓木村文紀様
髭を剃る時毎日20分もかかるという話はほんとですか?
菊池雄星投手はそんなあなたを見て、普通は2~3分で終わるのにかわいそうだなと思ったとインタビューで明かしていました
なぜそれほどまでに時間を費やすのでしょうか?
髭を剃り終わるまでの手順も含めて教えてください
敬具』


え~ww みなさんもご覧のとおり、髭が濃いので、綺麗に剃りたいっていうのもあるんで、

小さい頃、お父さんがそういうふうにやっていたというのを、見て、真似してる、っていうのもありますし

先輩でもそういうふうにしてる方もいらっしゃるんで、それが決まりになってるっていう感じですかね

うちの親父はまぁ薄くはないですね

濃い方だと思うんですけどそこまでめちゃくちゃ濃いわけじゃないんで

多分、僕が一番濃いと思います、ふふふww

まず、お風呂をためて髭をふやかし、そんな雄星は20分とか言ってますけど、実際そんなかかんないですね

10分かかんないぐらいで終わるんですけど

お風呂をためて、浸かるんですよ、ヒゲまで

ふやかして、剃るっていう感じですね

朝、お風呂入る時に、やります

髭をふやかすっていうのもあるし、身体もあたためてほぐすというのもあるんで、

一石二鳥っすかね、んふははは!

僕、高校の時は髭生えてなかったんで、プロの世界に入って、2年目か3年目ぐらいからですかね

一気に濃くなって来たんで

お父さんやってましたね! うちのお父さんはふやかすっていうよりも、お風呂で寝てた人なんで、いひひwww

それを小さい頃から見てたっていうのは記憶にありますね

あとは、銀仁朗さんとかww やってますね

たまに、ナイター前っすか、球場で銀仁朗さんも朝早く来てるんですけど

2人でお風呂に浸かって、髭ふやかすという時もあるんでww

普通の剃刀ですね、五枚刃

毎日は剃らないですよ、2日に1回ですかね

肌荒れするし、痛いんですよ

よく血も出ますし

冬が一番きついっすね、へへへ



所沢市 ラジオネーム やさか
『拝啓木村文紀様
田辺監督代行によると身だしなみのルールを緩めるそうですね
あなたは以前のような裾の長いユニフォームに戻しますか?
球界トップクラスとも言える、その美脚を隠してしまうのは実にもったいないです
プレーに支障がなければストッキングを見せる着こなしを続けていただきたいのですがいかがでしょうか?
敬具 そして 土下座』


僕は身だしなみを変えるのはしないですね

このまま、美脚はわかんないですけどww

ストッキングも今年ずっと上げたままで行きますし

髪を染めるとか髭伸ばすとかはしないつもりですね

今まで通りやっていこうかなとは思ってます

このユニフォームに慣れたっていうのもあるし

長いユニフォームはですね、全て切ってしまったのでww

長いのはないんですよ

だからこのままで行くつもりです



福岡市 ラジオネーム あっき~
『拝啓木村文紀様
ひょっとして身長伸びてませんか?
投手時代に比べて長身でますますイケメンになられたような気がします
野手に転向してから生活態度や習慣など意識して変えたことはありますか?
去年までは片岡選手のファンでしたが
今は木村選手が大好きです
敬具』


う~ん、身長は最近測ってないんで、伸びてるかっていうのはわからないんですけど

今は182㎝あるんですけど

多分、痩せたっていうのもあるし、痩せた分身長が伸びたように見えるっていうのもあるんですかね

体重が93から今81kgなんで12kg

う~ん、食生活が一番変わったですかね

ピッチャーの時に食べてた量に比べたら半分ぐらいになりましたし

今まで着てたものが小さくて着れないとかじゃなくて、逆に大きすぎて着れないっていうのもありましたんで

また服を買い直したりはしましたね

ウエストぶかぶかですね、もう

ピッチャーの練習時間に比べたら長いというのもありましたし

なりたてというのもあって、いろんな精神的なものもありましたし、プレッシャーとかも

それでご飯の食べれなかったっていう日が続きましたね

でも袴田さんとかにご飯をいっぱい食べろ、身体を大きくしろと言われてるんで

頑張って食べてるんですけど、すぐ、胸焼とかしちゃうんで

身体も動きやすいですし、走力も落ちてないんで今がベストかなとは思いますね


拝啓 ライオンズファンのあなたへ

このトークを聴いていただき、ありがとうございました

今チームはこういう状況ですが全員で1試合1試合勝利を目指して今後も頑張っていくので

それには応援が必要なので、ぜひ球場に足を運んでもらって、

応援してもらいたいです

ぜひ勝利を球場に観に来てください

埼玉西武ライオンズ木村文紀でした



(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
