スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『拝啓若獅子様その2 浅村栄斗、岸孝之』

2014/ 06/ 27
                 
~菊池雄星投手の1学年上、24歳
大阪桐蔭で夏の甲子園全国制覇を遂げた得難い経験も手伝いましてプロに入ってからも
「全く緊張しない」と言い切る強心臓の持ち主です
去年中島裕之選手のメジャー挑戦と中村剛也選手の長期戦線離脱でぽっかり空いてしまった打線の中心に堂々と座り、
パ・リーグ打点王を獲得しました
その快挙の陰にはゲーム序盤に懲罰交代させた翌日に初めて4番を任せて奮起を促した、渡辺久信前監督の大英断があったことはもはや語り草です
迷いなき一振り浅村栄斗内野手、どうぞ
        
所沢市 ラジオネーム コロッケコロッケ
『拝啓浅村栄斗様
去年、横浜スタジアムで守備のミスを犯した後、すぐベンチに下げられてしまいましたが
いつものように監督のそばに座ったあなたは立派だと思います
私なら監督から離れて座っていたでしょう
あの時は、さぞ居心地が悪かったと思われます
当時の心境をお聞かせいただけないでしょうか?
4番デビュー、そして打点王獲得のプロローグのような出来事でしたが
とても印象に残っています
一日も早く、膝が治りますようにファンはみんな心からお祈りしています
敬具』


当時の心境は、自分にとってもあれが分岐点と言うか、道を大きく分けてくれたような

今思えば、ほんと監督には感謝してますし、こんな僕をずっと4番でずっと使ってくれたのにも感謝してますし

そういうのがきっかけで打点王のタイトルも獲れましたし、大きな飛躍できたんじゃないかなと思うんで

監督にはほんとに感謝の言葉しかないですね

あの~、離れようかなとは思ったんですけど、離れて声も出さずにふてくされるのはダメだなと思って、

自分が犯してミスで1点、雄星が頑張ってたのに1点とられてしまって

そういう気持ちが強かったんで、自分ができることと言えば、ベンチでも最前列に座って、必死に戦っている選手の応援するだけだと思ったんで

そこは切り替えて怒られはしましたけど頑張ろうとは思いましたね


(怒られたんですか?)

大分怒鳴られましたし、結構怒られましたね

初めてあんな怒られたっていう感じですね



越谷市 ラジオネーム越谷のオバチャン
『拝啓浅村栄斗様
野球人としてのあなたのスケールは国際レベルだと思っています
アメリカの至宝ジータ、キューバの至宝グリエル、日本の至宝浅村栄斗
あなたが望む、望まないに関わらず、将来はこういう立場になるはずです
自分の野球人生に必要だと思ったらぜひ海外へ挑戦してください
質問です
50年後、WBCで日本代表の監督をしているあなたのもとへ、対戦相手アメリカ代表のキャプテンがやって来て言いました
「子どもの頃から大ファンです
ずっとあなたの○○○を真似してプレーしています
Mr.栄斗がいなければ今の僕はありません」
この○○○は何になると思いますか?
今ここで宣言してください
敬具』


ん…ww フルスイングですかね

(ほ~…)

自分が全力で振れないのは一番自分らしくないと思うんで

自分としてはそこは特徴と言うか、長所と言うか、自分ではそう思ってますね

30歳になっても40歳になっても自分ができる限り全力で振っていきたいなとは思ってますね

全然まだまだ全然レベル達してないと思うんですけど、どんどんこれから日本でプレーして、海外に挑戦したい気持ちもなくはないんで

でも日本できっちり成績残さないとそういうのも見えてこないと思うんで

まずは日本で自分のレベルをどんどん上げていきたいなと思っています


拝啓 ライオンズファンのあなたへ

今怪我して1軍で試合できないもどかしさもあるし、チームにも迷惑かけているし

自分的にはどんどん膝もよくはなってきてるので一刻も早くしっかり膝を治して

1軍でプレーするのが今の目標なんで

それまでファンの皆さんも1軍の試合に足を運んでいただいて、必死に応援してほしいなと思っています

埼玉西武ライオンズ 浅村栄斗でした



~08年日本シリーズMVPに輝くも、2歳年下の涌井秀章投手の陰に隠れることが多かった
シャイで爽やかな美男子が30歳を迎える節目の今シーズン5月2日のマリーンズ戦でノーヒットノーランの快挙を成し遂げています
それでもなお、照れくさそうにしゃべるたたずまいは全く変わりません
しなやかな青き刃 岸孝之投手です

練馬区 パナップさん
『拝啓岸孝之様
あなたの得意な変化球であるカーブとチェンジアップはいつどのようにして覚えたのですか?
どうやって投げてますか?
敬具』


どのようにして覚えた…カーブは昔から小っちゃい頃から投げてましたね

チェンジアップは大学に投げてみようと思って投げて

カーブは抜くイメージ、チェンジアップも抜くイメージw ははははww

腕を振ること

どうやって投げていますかは難しいですね

その握りをして投げるだけ

カーブは何歳…小学生の頃から3、4年ぐらいじゃないですかね、テニスボールで投げたりしてました

教わってないです、別に

本とか、桑田さんが投げてたのを見てて、真似して投げたら曲がったという感じです

試合で投げたら怒られたんで、小学生のうちは試合で投げてないです


(他に小学生時代に投げた変化球は?)

いやぁないですねぇ 見てすごく変化してるってわかるのがカーブだったんで

カーブ好きが今まで、ここまで来てますw

フォークは投げられなかったんで

挟んで上手く投げられないんで



北区 てやんでぇ、べらんめぃさん
『拝啓岸孝之様
ずいぶん前に平尾博嗣さんが話していた
岸くんはスーパーサイヤ人みたいなもの
という一言を忘れることができません
そのスリムな体にすさまじいパワーを秘めていることを表現した、とてもわかりやすい例えです
子どもの頃に何をしたらあなたのようなスーパーサイヤ人になれたのでしょうか?
バカにされるかもしれませんがドラゴンボールに心酔する僕はあなたがとても羨ましいのです
敬具』


何をしたら?w

う~ん、僕、常にずっと昼休みサッカーとかスポーツして遊んでたりしてましたね、ずっと放課後とか小学校

それぐらいですよw

運動するのが好きで中学もサッカーやってました、昼休みに

高校の時もやってました

昼休みに野球はやんないっすよねw

ピンポン玉使って笛で打ったりしてました、ふふふwww

で、家帰ってご飯食べてこたつで寝ちゃう

だからあんまりアニメとかそんな見てないですよね

寝ちゃって怒られるというそんな感じですね

19時20時ぐらいにもう寝ちゃってる感じでした

野球は放課後とかやったりしてました

小学5年生ぐらいマラソン大会は常に上位

多分、6年生からちょっと長距離苦手になってきたんですよね

体動かすのが好きな子で、毎日動かしてました

一日中家でこもってたらなれませんよね

修業しないと、やっぱり

体を動かすっていう、はいww

何でもいいと思います、とりあえず動かす


拝啓 ライオンズファンのあなたへ

これからも皆様にたくさんこういうお手紙をいただけるように

もうちょっとスーパーサイヤ人っぽいなっていうところを見せられるようなフィールディングであったり

動きを見せていけたらなと思います

そして皆様に楽しんでいただけるようなピッチング、試合をしていけたらいいなと思っております

これからもよろしくお願いします

埼玉西武ライオンズ 岸孝之でした



(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あたるさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ハマスタ2試合とも無事に試合が行われたのでよかったですね。
22日は試合前にmさんから「サボらず来てますか?」とメールをいただいたので
「ちゃんと来てますよ」と返したのですが、その時はハマスタ近くのなか卯でうどん食べてましたw
雨に濡れた後の電車の冷房でちょっと寒かったので^^;

江戸清は確か、ハマスタの中にも広告出されてるところでしたっけ?
ライトスタンドの方に。
次に中華街に行く時にはぜひ食べてみようと思います。

中村選手、2試合とも試合展開的にも代打はあるかなぁと期待してたんですが残念でしたね。
せっかくHRも量産体制に入ったと思ってた矢先での痛み、悔やまれます。

ハマスタは時間はちょっとかかるけど(と言っても乗継が悪いときの西武ドームと同じぐらい)、
電車で一本で行けるのでまた行きたいなと思います。
今度はナイターで行きたいですね。

越谷のオバチャンさんは弊ブログにコメントを寄せてくださるあのオバチャンさんですね。
すごいですよね!
内容もすごく面白い質問でこれなら採用されるなぁと感心しました。

中村選手のサインTシャツが当たるのもすごいことではありませんか!

拝啓中村剛也様もありましたので、なんとか明日の試合前、もしくは日曜日の試合前までには書き起こしたいと思いますので
お楽しみにしててください!
おはようございます。

いつも書き起こしありがとうございます。

横から入ってすみません。

お二人のやりとりは、甘口さんの部分しか分かりませんが、面白いと言って頂けてとても嬉しく思います。

あさむーは、1軍でのキャリアを順調に積んでいますが、今まだ23歳。
本人のコメントにも「まだ若いので」とか「若さで」等が良く出てくる中、遠い未来の自分像を一瞬でもあさむーがイメージして答えてくれたのなら本望です。

復帰は未定となりましたが、こちとらそんなこっちゃあへこたれません。余裕で待ってますとも!!

あさむーがいなくても、あの解放感を味わいに、次の県営大宮に行こうと思います♪
雨、降りませんように。
        
